My Favorite Things
お酒と肴、映画、MS、お料理、ひと等、好き勝手言っています…。TBは承認制としていますので、ご了承の程…。
 



でもコレは明るく泣ける作品でした。

自動車整備工のカーターはいつものように車と格闘しているところに、カーターの検査入院の結果通告の電話が入る。

場所は裁判所。実業家のエドワードが審議中に吐血し、運ばれた先が自身が経営する病院で、彼の経営方針で一部屋2床主義。そこで2人は相部屋のお隣さんとなるのでした。

2人の境遇はまったく違うのですが、共に余命半年の末期ガンであることが判明し、カーターが死ぬ前にやっておきたいことをメモした“棺おけリスト”を見つけたエドワードはリストの実行を持ちかける。2人は周囲の反対を押し切って冒険の旅に出るのですが…

詳細はコチラへ。

ちょいネタバレありです


モーガン・フリーマン、ジャック・ニコルソンの大物2人が(ある意味)競演=いい味出してました。

あの「死ぬほど笑う」の顔が最高でした。

タージマハル、ピラミッド、レーシングカーでのガチンコ対決やスカイダイビングにも挑戦し、人生のグランド・フィナーレを豪勢に次々に、“棺おけリスト”をクリアしつつ、かけがえのない友情が生まれ、築いてゆく。そして、それぞれが心から求めていたものを見い出し、一番大切なことを再確認するのですが?

そこまでやらないと再認識できないのか?といってしまいたくなりますが、少年の頃のように歌い、笑い、怒りという事をすることで、初めて本当に生きたかった人生とは?ということに気づくんですね…。


ちなみに10のリストは…
・世界最高の美女とKISSする
・世界最高の厳粛な景色を見る
・スカイダイビングをする
・ムスタングを乗り回す
・思い切り笑うこと
・見知らぬ人を助けること

あとが思い出せない

世界最高の美女とKISSもステキだったなぁ…。
私もそのうちそんな、リスト作ってみるかなぁ?


死ぬまでにしたいと作品自体はまったく違うけれど、人って終わりの日をつきつけられるとそこに出てくるリストは、規模は違えど、本質的には変らない気がしたなぁ…。









コメント ( 26 ) | Trackback ( 96 )


« 一日2章の時間。 監視カメラ »
 
コメント
 
 
 
こんにちは (mana)
2008-05-17 09:46:39
TBありがとうございました~。

>あの「死ぬほど笑う」の顔が最高でした。
うんうん、死を前にしてあの最高の笑い!
日頃から死ぬほど笑ったことがあっただろうかと
考えてしまいました。

世界一の美女…
あれにはヤラレてしましましたね~♪
 
 
 
TBありがとうございます (hito)
2008-05-17 12:53:16
いい映画でしたね~

私も「死ぬほど笑う」が一番好きでした!
死と向き合っているけれど、明るくて爽やかで観おわってとても清清しい気分でした。

gooさんには時々TBが送れないようで、反映していなかったらごめんなさい。
何度か挑戦してみます!
 
 
 
Unknown (ホーギー)
2008-05-17 15:38:50
こんにちは、ホーギーといいます。
この度は私の拙いブログへのTBどうもありがとうございました。
死をテーマにしているにもかかわらず、名優2人の素晴らしい演技と見事なストーリーのおかげで、見終わったあと、前向きになれるとても素敵な作品でしたね。
特にピラミッドの上での2つの質問が印象に残っています。
こういう心が和む素敵な作品をたまには見たいですよね。
ということでこれからもどうぞよろしくお願いします。
 
 
 
Unknown (moriyuh)
2008-05-17 23:56:57
manaさま

コメントありがとうございます。

>世界一の美女…あれにはヤラレてしましましたね~♪

そうですね、あのあたりから目頭が熱くなりましたね。たしかに世界一の美女でした…。



 
 
 
Unknown (moriyuh)
2008-05-18 00:01:41
hitoさま

コメントありがとうございます。

>gooさんには時々TBが送れないようで、反映していなかったらごめんなさい。何度か挑戦してみます!

みてみたのですが、やはりTBされていないようですが、あまり気になさらないでくださいね。

 
 
 
Unknown (moriyuh)
2008-05-18 00:05:09
ホーギーさま

はじめまして。ご訪問&コメントまでありがとうございます。

>見終わったあと、前向きになれるとても素敵な作品でしたね。

たしかに仰るとおり、明るく泣けたのでボロボロにはなりませんでした。「死」に対しても、前向きになれる作品でしたね。よろしければまたいらしてください。


 
 
 
TrackBack 有り難う御座いますm(__)m (blue blood)
2008-05-18 01:46:39
初めまして、Blue blood と申します。

自分もこの映画、試写会で観ましたが、冗長にならず、コンパクトに纏め、演出の巧さに、特に「世界最高の美女とキスをする」で、うあ、こう言うの、止めてくれ、マジで泣くから、みたいな、結局、泣きましたが、末期癌を扱った映画にしては、明るい、ポジティブな気分になれる映画でしたよね。 久しぶりに良い映画を観たな、って感じでした。

ではでは、また宜しくお願い致しますm(__)m
 
 
 
Unknown (moriyuh)
2008-05-18 08:39:56
はじめまして。
ご訪問&コメントまでありがとうございます。


>末期癌を扱った映画にしては、明るい、ポジティブな気分になれる映画でしたよね。 

仰るとおりですね。生きている限り「死」は避けられないですが、こんなふうに最期を迎えられるのであれば怖くもないし、哀しくもない気がしました。

周りのヒトはそうは思えないでしょうけれどね…何よりも本人が一番苦しむことを考えれば、こうあるべきかな?って思いました。

 
 
 
早く観たい (おやきはクリーム)
2008-05-18 09:14:32
(∂▽∂)ノ初めまして♪
観たんですね。
いいなぁ~…まだ観ていないので早く映画館に行きたいです。が、なかなか暇がなくて…
 
 
 
TBありがとうございます (ryoko)
2008-05-18 12:19:38
こんにちは。
「死」を扱っているのに、湿っぽくならずカラッと爽やかに、そしてほろっとさせるところがニクイですね~。
主演の二人がピッタリで、うまい~!
秘書のトーマスもいい味出してましたね。

人生の最後に、こんな友人と巡り会い、こんな楽しい日々を送りたいもんです。
 
 
 
はじめまして☆ (Lucea)
2008-05-18 18:35:35
映画TBから辿りつきました。
私も先日観ましたが、とても素敵な作品ですよね。
またブログにもお邪魔させていただきます♪
 
 
 
Unknown (シネ吉)
2008-05-18 21:00:26
TBありがとうございました!

 私は「世界一の美女とキス」が一番好きだったなぁ。
 リストはやっぱり後半の方がステキでしたね~。
 
 
 
Unknown (moriyuh)
2008-05-18 21:37:44
おやきはクリーム様

こんばんはご訪問&コメントまでありがとうございます。


>いいなぁ~…まだ観ていないので早く映画館に行きたいです。が、なかなか暇がなくて…

ぜひ時間を作って観てくださいね。
それに忙しいときほど、観られた方がココロが温かくなりますよ。


 
 
 
Unknown (moriyuh)
2008-05-18 21:43:32
ryokoさま

ご訪問&コメントありがとうございます。

>秘書のトーマスもいい味出してましたね。

そう彼はいかにも、秘書然としたキャラだっただけに、あの変貌は最期にいい落ちでした。

まさかエベレストに行くなんてね?



 
 
 
Unknown (moriyuh)
2008-05-18 21:53:38
Luceaさま

はじめまして。
TB&コメントありがとうございました。

仰るとおり文句なくいい作品でした。
主演の2人もさることながら、周りの人たちもよかったですね。

またよろしければいらしてくださいね…。
 
 
 
Unknown (moriyuh)
2008-05-18 21:56:18
シネ吉sama

ご訪問&コメントありがとうございます。


>私は「世界一の美女とキス」が一番好きだったなぁ。リストはやっぱり後半の方がステキでしたね~。

仰るとおり、後半の方がドンドン深くなってきますね。人のココロとはそんなものなのかもしれませんね。

私だったらどうなのだろう?と思いますが、今はまだそんな風には考えられない…というのが正直なところです。


 
 
 
Unknown (えふ)
2008-05-19 21:01:04
こんばんわ。
コメントありがとうございました♪

リストがひとつずつ消されていくたびに
涙がでましたね~。
特に世界一の美女とキスをしたきが
一番ぐっときました!
 
 
 
Unknown (keyakiya)
2008-05-19 21:09:21
こんばんは。keyakiyaです。
TBありがとうございます。

>私もそのうちそんな、リスト作ってみるかなぁ?

いいですよね。
めんどいのか臆病なのかわからないけど、一歩踏み込めばいいのに、夢で終わらせていることって多いです。僕なんか夢だらけですよ。(笑)
 
 
 
こんばんは☆ (rikocchin)
2008-05-19 21:40:18
moriyuhさん、コメントありがとうございました!

>あの「死ぬほど笑う」の顔が最高でした。

私も一番好きなのは、ここでした!!
名優二人の絶妙な演技でものすごく楽しませてもらえました。
私たちのような一般人には実現不可能なことかもしれませんが、誰もが憧れる余命の過ごし方ですね♪
もしも、私もエドワードのように使いきれないお金があったら、同じように余命半年をこのように使うと思います(笑)
重いテーマでもポジティブで微笑ましい映画でした☆
 
 
 
Unknown (moriyuh)
2008-05-21 00:20:52
keyakiyaさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

>めんどいのか臆病なのかわからないけど、一歩踏み込めばいいのに、夢で終わらせていることって多いです。

一歩踏み込むって意外と、出来ていないこと多いですね。つい相手との距離とか、やはり関わりたい人とそうでない人がいるし、自分がそう思うのだから、相手もそうなんじゃない?って思ったりもしますね。

実際はどうなのか?は不明…。
一歩踏み込む勇気は大切かも?


 
 
 
Unknown (moriyuh)
2008-05-23 07:50:09
えふ さま

コメントありがとうございます。

>特に世界一の美女とキスをしたきが
一番ぐっときました!

あのときに、私は涙があふれましたね。
と同時に笑みも…。

私の中では、ロマンチックなシーンの一つとして残りそうです。


 
 
 
Unknown (moriyuh)
2008-05-23 07:53:02
rikocchinさま

コメントありがとうございます。


>名優二人の絶妙な演技でものすごく楽しませてもらえました。

そうですね、あのシーンはさすが!といえるシーンでしたね。

>重いテーマでもポジティブで微笑ましい映画でした☆

同じような境遇の方に、勇気と希望を持たせてくれる作品だと感じました。




 
 
 
こんにちは♪ (Lotta)
2008-09-22 14:31:13
どうしても観たかったこの映画、スクリーンで今も観られるところがあって、本当に良かったと思ってます。
>あの「死ぬほど笑う」の顔が最高でした。
あの名優の爆笑シーン、いい顔してましたね!
あんまりシリアスにならないから、余計に泣けてしまうシーンもあったり・・・。
ラストでは、缶が二つ並んで「ああ、この缶!」と笑えるやら、泣けるやら・・・。

映画の中の冒険は、お金がものすごくかかってしまうけれど(笑)、ああいう状況での男の友情がとても素敵でした。
自分の寿命を知ってしまうのは怖い。
でももし、あとどれくらい生きられるか分かったら、どうするかな・・・。
いろんなことを思いました

>死ぬまでにしたいと作品自体はまったく違うけれど
あの映画も観ました。主人公が若い女性だっただけに、なんだか他人事とは思えなくて、悲しいやら切ないやらでボロボロ泣きました。
今もう一度観たら、違う感想を持つかもしれません。
 
 
 
Unknown (moriyuh)
2008-09-28 21:46:04
Lottaさま

コメントありがとうございます。

>ああいう状況での男の友情がとても素敵でした。

女性同士なら、あーはならないですよね。
男性だからこそで羨ましくもあり…って感じです。

切ないのですが、明るく泣けた作品です。
「死ぬまで…」は、切なさの種類が違いますね。

いたいけな彼女の想いがたまらない…。
テープに吹き込むシーンは特にね…。

個人的には明るく泣ける方が好みですけれどね…。





 
 
 
おじゃまします (ピロEK)
2008-12-06 20:33:35
おじゃまします。
この映画。テーマの重さに関わらず、湿っぽくならない描き方は好感触だったのですが…その分、感動もさせられず特に心に残らない作品になっちゃいましたかね…個人的には。幸い自分が感情移入できる状況でないってのも感動に至らなかった理由だと思います。
では、また来させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
 
Unknown (moriyuh)
2008-12-07 00:55:36
ピロEKさま

こんばんは、こめんとありがとうございました。

>湿っぽくならない描き方は好感触だったのですが

たしかにそうですね、最近の私は「笑顔」もやられる傾向があります。

ちょっと感受性のポイントが昔と変わったのかな?それとも単純に年?なぁんて思っています(笑)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
最高の人生の見つけ方 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『余命6ヶ月、 一生分笑う。』  コチラの「最高の人生の見つけ方」は、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンという名優2人が共演した5/10公開のヒューマン・コメディなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  監督は、「スタンド・バイ・ミー」、「ア・...
 
 
 
最高の人生の見つけ方 (悠雅的生活)
ひと癖ある大人味の‘コピ・ルアック’
 
 
 
映画 【最高の人生の見つけ方】 (ミチの雑記帳)
試写会にて「最高の人生の見つけ方」 『スタンド・バイ・ミー』などのロブ・ライナー監督によるヒューマン・ドラマ。 おはなし:大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と自動車整備工のカーター(モーガン・フリーマン)が入院先の病室で知り合った。二人とも余命は...
 
 
 
「最高の人生の見つけ方」 (てんびんthe LIFE)
「最高の人生の見つけ方」試写会 よみうりホールで鑑賞 まあ~このキャスティング! このテーマとこのキャスティングで既に合格点です。 二人のおじいさんたちは特別にキャラクターを作ったわけでもないだろうし、本当に地のままで映画撮ったといえるような作品。 ...
 
 
 
最高の人生の見つけ方 (ふぴことママのたわ言)
このところどうしても観たい作品がなかったのですが、 この映画は公開前から観に行きたいと思っていました。 ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの競演なんて 観たいじゃないですか{/m_0158/} 思ったとおり、すごく良かったです。{/m_0204/} 二人の名優の演技が...
 
 
 
最高の人生の見つけ方 (花ごよみ)
余命を宣告された大金持ちの、 エドワード(ジャック.ニコルソン)と、 博学な車の修理工カーター(モーガン.フリーマン)。 入院先の病室で知りあった、 普通なら出会うことのない 余命6か月の二人。 死ぬまでにやっておきたいことの “棺おけリスト”に、 沿って行動...
 
 
 
『最高の人生の見つけ方』を観ました。 (0120 Blog)
余命半年。 アナタがもしそう宣告されたら、残りの時間をどう過ごしますか? それぞれが置かれた状況にもよるのでしょうが、残された僅かな時間をどのように過ごせば良いのか・・・あれこれ考えてしまいますね。 ちなみに、私は “告知” してほしい派です。 ▼
 
 
 
最高の人生の見つけ方 The Bucket List (いい加減社長の映画日記)
「ハンティング・パーティ」も気になるけど、あとに回して。 「隠し砦の三悪人」は、ちょっとはずしそうなのでパス。 名優の共演が気になる「最高の人生の見つけ方」を選択。 「UCとしまえん」は、普通の土曜のレイトショーよりは、ちょっと多目かな? 「最高の人生の...
 
 
 
最高の人生の見つけ方 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。どちらも大好きな俳優さんなので楽しみにしていました~【story】仕事に人生を捧げた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は入院先の病室で知りあ...
 
 
 
★「最高の人生の見つけ方」 (ひらりん的映画ブログ)
3日連続でナイトショウ観て来たのに・・・ 続けて試写会に行ってきました。。。レビューが溜まってるよーーー。 今回は虎ノ門のニッショー・ホール。 劇場での予告編は何度も観てたので、あらすじはバッチリ。 主演は、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの...
 
 
 
最高の人生の見つけ方/The Bucket List (我想一個人映画美的女人blog)
自分の死の時期を宣告によって前もって知りたいか、否か? 知った時、果たしてどう生きるか。 この映画の中の統計によれば、95%の人は自分の死期は"知りたくない"んだそうだ。わたしもそうだな。 (でも病気になってしまってからなら知りたいかなぁ?) あと何ヶ月の命...
 
 
 
最高の人生の見つけ方 (to Heart)
原題 THE BUCKET LIST 上映時間 97分 脚本 ジャスティン・ザッカム 監督 ロブ・ライナー 出演 ジャック・ニコルソン/モーガン・フリーマン/ショーン・ヘイズ/ビヴァリー・トッド/ロブ・モロー 死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。 監督は「ス...
 
 
 
最高の人生の見つけ方 (そーれりぽーと)
久しぶりのロブ・ライナー監督作は、なんとモーガン・フリーマンと、猛獣ジャック・ニコルソンでオサレに泣かせる映画?! 『最高の人生の見つけ方』を観てきました。 ★★★★ 見事オサレに泣かされてしまった。 余命を知った二人の老人が死と向き合う姿を描いた映画な...
 
 
 
最高の人生の見つけ方 (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
原題 THE BUCKET LIST 上映時間 97分 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 初公開年月 2008/05/10 監督 ロブ・ライナー 音楽 マーク・シェイマン 脚本 ジャスティン・ザッカム 出演 ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ ビヴァリー・トッ...
 
 
 
最高の人生の見つけ方 (ネタバレ映画館)
ミシェル・ファイファーの名前(うろ覚え)もジャック・ニコルソンの顔も『ダークナイト』の宣伝目的なのかと思ってしまう・・・
 
 
 
「最高の人生の見つけ方」 (Zooey's Diary)
久しぶりに試写会に行って来ました。 「スタンド・バイ・ミー」「恋人達の予感」を作った名匠ロブ・ライナー監督。 主演はジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。 この3人の名前を聞いただけで期待に胸が躍ります。 末期ガンであと半年の命と宣告され、たま...
 
 
 
最高の人生の見つけ方 (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
死ぬまでにしたい10のこと(カネに糸目はつけない編)
 
 
 
『最高の人生の見つけ方』 (2008) / アメリカ (NiceOne!!)
原題:THEBUCKETLIST監督:ロブ・ライナー出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ロブ・モロー、ビバリー・トッド鑑賞劇場 : 109シネマズ川崎公式サイトはこちら。<Story>自動車整備工のカーター(モーガン・フリーマン)と実業家....
 
 
 
『最高の人生の見つけ方』 (ラムの大通り)
(原題:The Bluckest List") ----あれっ。ジャック・ニコルソンと モーガン・フリーマンの間に挟まれているこの人は? 「ありゃりゃ、知らないかな。 俳優としてもよく出ているんだけどね。 彼は、この映画の監督ロブ・ライナー。 『スタンド・バイ・ミー』の監督と言っ...
 
 
 
「生きる」って何? (美容師は見た…)
 『最高の人生の見つけ方』 初めて耳にした時には、もっと別のタイトルは 無かったのかと感じてしまったんですが… 原題の『THE BUCKET LIST』の方が しっくり来るような… でもでも、見終えると邦題にジーンと来てしまったからあら不思議(笑)ジャック・ニコルソン...
 
 
 
最高の人生の見つけ方 (。雫滴る想いの丈に。)
9 THE BUCKET LIST あらすじ: 仕事に人生をささげた大富豪 エドワード(ジャック・ニコルソン)と、 家族のために地道に働いてきた カーター(モーガン・フリーマン)は、 入院先の病室で知りあった。 共に余命は6か月。 やりたいことをすべ...
 
 
 
最高の人生の見つけ方 80点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
お金さえあればー なんでも手に入るー 公式サイト 『スタンド・バイ・ミー』のロブ・ライナー監督による、ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマンのW主演映画。 貧しい旅人が魔法使いと出会い願いをかなえてもらう、といった類のおとぎ話を、現代アメリカを舞...
 
 
 
最高の人生の見つけ方 (5125年映画の旅)
家族思いの自動車整備士カーターと孤独な大富豪エドワード。二人はガンで入院し相部屋となり、同時に余命半年と告げられた。カーターは戯れに「死ぬまでに叶えたいリスト」を作成するが、それを見たエドワードは、残りの時間を利用してそれを実行しようとカーターに持...
 
 
 
最高の人生の見つけ方/ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン (カノンな日々)
ハリウッドの名優ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが初共演というだけでもけっこう興味津々だったりするんだけど、さらに監督がロブ・ライナーだと知ってこの3人ならきっとハズさない?と期待値もさらにグーンと上昇ッ 出演はその他に、ショーン・ヘイズ、...
 
 
 
最高の人生の見つけ方 (ももママの心のblog)
ガンで余命半年と言われた二人の男は、病院で出会った。普通だったら出会うことのなかったまったく正反対の二人は、棺おけリストを片手に、冒険を始める。そして・・・。オスカー俳優二人がすばらしい。お勧めの1本!
 
 
 
「最高の人生の見つけ方」 あなたは二つの質問にイエスと答えられますか? (はらやんの映画徒然草)
とってもとっても久しぶりに試写会に当たりました。 1年半振りくらい・・・? こち
 
 
 
最高の人生の見つけ方 (B級パラダイス)
末期ガンで余命6ヶ月と宣告されたら、はたしてこの作品のふたりのようにやりたいことをやって楽しむことができるでしょうか。
 
 
 
大富豪も労働者も気持ちは同じ。『最高の人生の見つけ方』 (水曜日のシネマ日記)
余命半年と宣告された二人の初老男性の物語です。
 
 
 
「最高の人生の見つけ方」試写会 (今日という一日。)
「最高の人生の見つけ方」を見てきました。余命半年と告げられた二人が人生でやり残したこと、夢を次々と達成させていくストーリー。死というものに向き合いながらもあちこちへ旅する二人の姿に暗さはなく、こちらまでなんだか楽しくなってきます。 ただ、余命宣告を受...
 
 
 
最高の人生の見つけ方/THE BUCKET LIST (2008 映画観てきましたっ!)
公開初日の ファーストショウ、ユナイテッドの11番スクリーンでの鑑賞。 一番デカイ スクリーンだよ・・・。 お客の年齢層 高いっ!!
 
 
 
映画レビュー「最高の人生の見つけ方」 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
◆プチレビュー◆名優二人の絶妙な掛け合いが最高。人生にはやりたい事とやらねばならない事がある。 【75点】  家族想いの自動車整備工カーターと独身の大金持ちで傲慢なエドワードは、病院で偶然相部屋になる。何から何まで正反対の二人だったが、共に余命6ヶ月と...
 
 
 
「最高の人生の見つけ方」  The Bucket List (俺の明日はどっちだ)
"Have you found joy in your life?" "Has your life brought joy to others?"一代で10億ドルをかせぎ、大統領も挨拶に来るというほど富豪だけど自分本位で孤独な男と堅実に家庭を築き実直に生きてきたワーキングクラスの自動車整備士が、ともに末期のガンで余命6ヵ月と...
 
 
 
最高の人生の見つけ方 (<映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅)
本作品のキーワード : 『 close your eyes and open your mind 』  【公   開】 2008年 【時   間】 97分 【製 作 国】 アメリカ 【...
 
 
 
最高の人生の見つけ方 (eclipse的な独り言)
 昔、英語の授業中に「one」という単語を「おね」と発音した友人の顔を見て恥ずか
 
 
 
「最高の人生の見つけ方」みた。 (たいむのひとりごと)
「終わりよければ、全てよし。」・・そういいう作品ではない。余命6ヶ月を宣告され、残された時間を前向きに、有意義に使うことで最後の人生を謳歌する話とも少し違う。逃れようのない死を自覚したことで初めて自分
 
 
 
[Review] 最高の人生の見つけ方 (Diary of Cyber)
余命半年を宣告された、二人の初老。 一人は、大勢の家族に囲まれてはいるものの、与えられた境遇から、家族を養うのに精一杯。自分のことなど何一つ出来ずに老いてしまった。もう一人は、事業が成功し裕福な人生を送ってきたが、それは物質的なものであり、心はいつも孤...
 
 
 
ジジィ二人がかっこいい!【最高の人生の見つけ方】 (犬も歩けばBohにあたる!)
御年71歳のジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。 二人のオスカー俳優夢の
 
 
 
最高の人生の見つけ方 (pure's movie review)
2007年度 アメリカ作品 97分 ワーナー・ブラザース配給 原題:THE BUCKET LIST STAFF 監督:ロブ・ライナー 脚本:ジャスティン・ザッカム CAST ジャック・ニコルソン モーガン・フリーマン ショーン・ヘイズ ビヴァリー・トッド 本当にイイ作品だったぁ~~~{/fa...
 
 
 
最高の人生の見つけ方 (Kaz.Log ☞ Loft Cinema)
=== 余命わずか、さぁ何をする  『最高の人生の見つけ方』 2007 === {{{: 【最高の人生の見つけ方】 THE BUCKET LIST 2007 '''監督・製作''' ロブ・ライナー      '''製作''' クレイグ・...
 
 
 
最高の人生の見つけ方 (利用価値のない日々の雑学)
やたらと評判が良く評価が高いので、マンデラの初日を蹴って急遽鑑賞に行った。いやいや本当に隙の無いくらい良く出来てる作品だ。ハリウッドならではの作品であり、なんと言うか「優等生」なのである。しかし、どうだろうか、原題は別として邦題の「最高の人生の見つ...
 
 
 
最高の人生の見つけ方 (映画鑑賞★日記・・・)
【THE BUCKET LIST】2008/05/10公開(05/11鑑賞)製作国:アメリカ監督:ロブ・ライナー出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ビヴァリー・トッド、ロブ・モロー
 
 
 
「最高の人生の見つけ方」試写会、感想。 (Beinthedepthsofdespair)
ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、この二人のやりとりだけで、お腹いっぱい。 劇中の演技を見ても、やっぱりこの二人は上手い。 最初はこの二人の演技を堪能できればそれで満足、って思ってましたけど、脚本もなかなかの佳作、不覚にも後半のとあるシーンで...
 
 
 
『最高の人生の見つけ方』 (trashnote)
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの共演というのはかなり異色で、今までありそうでなかったというか、白人と黒人という以前に、演じてきたキャラクター自体が対極を成すものばかりという気はしますからね。まぁ、しゃべらなくともその2ショットだ...
 
 
 
『最高の人生の見つけ方』 試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
家族想いで勤勉実直な自動車整備工カーターと、独身で大金持ちの傲慢な実業家エドワード。性格も人生も全く正反対の二人は偶然同じ病室になり、お互い余命6ヶ月と宣告される。そんな2人を結びつけたのは1枚の紙切れ…人生でやり残したことを書き出した夢のリスト“バケッ...
 
 
 
最高の人生の見つけ方 [映画] (mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々)
★★★★★★★☆☆☆ http://wwws.warnerbros.co.jp/
 
 
 
映画「最高の人生の見つけ方」(2007年、米) (富久亭日乗)
   ★★★★☆  末期ガンで余命を半年と宣告された2人の男の生きざまを 「スタンド・バイ・ミー」(1986年)のRob Reinerが監督した。 原題の「The Bucket List」は「棺桶リスト」=死ぬまでにやるべきこと=の意味。  Edward Cole (Jack Nicholson)は1代で巨...
 
 
 
最高の人生の見つけ方 (マダムようの映画日記)
ー最高の人生の見つけ方ーTHE BUCKET LIST 2007年 アメリカ ロブ・ライナー監督 ジャック・ニコルソン(エドワード・コール)モーガン・フリーマン(カーター・チェンバーズ)ショーン・ヘイズ(トマス)ビヴァリー・トッド(バージニア)ロブ・モロー(ホリンズ医師)...
 
 
 
最高の人生の見つけ方(映画館) (ひるめし。)
余命6ヶ月、一生分笑う。
 
 
 
最高の人生の見つけ方 (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2007年/アメリカ 原題:The Bucket List 監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン(エドワード)    モーガン・フリーマン(カーター)    ジョーン・ヘイズ(トマス)    ビバリー・トッド(バージニア) ...
 
 
 
「 最高の人生の見つけ方/ THE BUCKET LIST (2008)」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【最高の人生の見つけ方 】2008年5月10日(土)公開 監督 : ロブ・ライ...
 
 
 
■ 最高の人生の見つけ方 / THEBUCKETLIST(2008) (MoonDreamWorks)
【最高の人生の見つけ方】2008年5月10日(土)公開監督 : ロブ・ライナー出演 : ジャック・ニコルソン/モーガン・フリーマン/ショーン・ヘイズ 他期待度 : ★★ → 鑑賞後の評価 ★★★★原作 : フィリップ・K・ディック『ゴールデン・マン』「最高の人生...
 
 
 
「最高の人生の見つけ方」(ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマン)「光州5.18」(韓国映画) (「しつこく」新×3もろもろ日記)
レディースデーに行ったら時間ちょっと前でも満席のマーク。 じゃあ違う映画(相棒)見に行こうとも思ったんですが、念のため席がひとつもないか係の人に確認。 一席だけ最前列であいてるというので、「そこでいいです」と見てきました。 ほんと一席しかあいてなかった!...
 
 
 
最高の人生の見つけ方  THE BUCKET LIST (映画の話でコーヒーブレイク)
突然、あなたの命はあとわずかと宣告されたらどんな反応を示すだろう? アメリカでは医者が患者に命の宣告を告げるのは当然のことのようだ。 患者には自分の命が後どれくらいかを知る権利があると考えるらしいし、 告げなかったことで訴えられるリスクというのもあるのか...
 
 
 
最高の人生の見つけ方 (まぁず、なにやってんだか)
昨日、ニッショーホールで「最高の人生の見つけ方」の試写会を観てきました。 泣けて笑えて、いい映画でしたよ。 過酷でつらい治療を同室で耐えた二人だからこそ、同士になれたんでしょうねぇ。普通の生活をしていたら、友達になどなれなかったであろう二人。二人が...
 
 
 
最高の人生の見つけ方 (読書・映画・ドラマetc覚書(アメブロ版))
 ガンと診断され、同じ病室で闘病を続ける2人。境遇も考え方も全く違う2人が治療の辛さを共有するうちに段々親しくなる。医師から余命半年、長くもって1年と言われた2人は、病室で過ごすことよりも、やりたいことを書きつづった棺桶リストを持って、2人で旅することを選...
 
 
 
「The Bucket List 最高の人生の見つけ方」 (Lucea's review・・・☆)
The Bucket List [Original Motion Picture Soundtrack] Luceaおすすめ度: 仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は、入院先の病室で知りあった。 共に余命は6か月...
 
 
 
最高の人生の見つけ方 (Diarydiary!)
《最高の人生の見つけ方》 2007年 アメリカ映画 - 原題 - THE BUC
 
 
 
映画 『最高の人生の見つけ方』 (Death & Live)
『最高の人生の見つけ方』  2007年 原題 : THE BUCKET LIST 監督 : Rob Reiner 今日のお目当ては『相棒』だったのですが、 あまりにも混んでいるし、 丸の内TOEIは並ばなくてはいけないので、パス。 こっちも見たいと思ってはい...
 
 
 
最高の人生の見つけ方 in ゆうばり (シネ吉の運命などない!)
 ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマンというハリウッドのガチャピンとムックの共演によるヒューマンドラマ。  金持ちのジャック・ニコルソンと整備工のモーガン・フリーマンは共にあと6ヶ月の余命と宣告されます。  たまたま同じ病室だった二人は自らの最期...
 
 
 
最高の人生の見つけ方 (映画鑑賞★日記・・・)
【THE BUCKET LIST】2008/05/10公開(05/11鑑賞)製作国:アメリカ監督:ロブ・ライナー出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ビヴァリー・トッド、ロブ・モロー
 
 
 
映画:最高の人生の見つけ方 (ぱたぱたぱ~だでグー!)
最高の人生の見つけ方The Bucket List 【コピー】 余命6ヶ月、 一生分笑う。 【キャスト&スタッフ】 監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ロブ・モロー、ビバリー・トッド 【作品情報】 ジャンル:ドラ...
 
 
 
映画 『最高の人生の見つけ方』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演で描く、死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。感動ストーリーをさわやかなユーモアで描き切ったのは、『スタンド・バイ・ミー』の名匠ロブ・ライナー。仕事に人生をささげた大富...
 
 
 
最高の人生の見つけ方 (ぷち てんてん)
☆最高の人生の見つけ方☆(2007)ロブ・ライナー監督ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマンショーン・ヘイズストーリー 家族を愛するまじめで心優しい自動車整備士のカーターと、一代で莫大な富を築いた傲慢で孤独な実業家のエドワード。そんな対照的な初老の男2人....
 
 
 
最高の人生の見つけ方 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
これまでの人生で、やらなかったこと、知らなかったこと、足りなかったこと、諦めていたこと、目を背けていたこと、忘れていたこと、忘れようとしていたこと、全部やるための、これからの6ヶ月。 末期がんで、余命6ヶ月。そう宣告されたら、誰もが後はもう待つだけ...
 
 
 
最高の人生の見つけ方 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
これまでの人生で、やらなかったこと、知らなかったこと、足りなかったこと、諦めていたこと、目を背けていたこと、忘れていたこと、忘れようとしていたこと、全部やるための、これからの6ヶ月。 末期がんで、余命6ヶ月。そう宣告されたら、誰もが後はもう待つだけ...
 
 
 
「最高の人生の見つけ方」 第2位! (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 230 オープニング土日興収: 1.9億円ジャック・ニコルソ
 
 
 
2008-32『最高の人生の見つけ方』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2008-32『最高の人生の見つけ方』(更新:2008/05/15) 評価:★★★★☆ 『死ぬまでにしたい10のこと』と同じ感じかどうかは判らないが、この映画は良かったと思う。 自分が余命半年を宣告された時、...
 
 
 
最高の人生の見つけ方 ( Art- Mill  あーとみる)
最高の人生の見つけ方 HP http://wwws.warnerbros.co.jp/bucketlist/ 今日は水曜日。避けているのに何故か水曜日に吸い込まれるように劇場へ。最終時間だけど、かなりの人の入り。女性客ば
 
 
 
【映画】最高の人生の見つけ方 (新!やさぐれ日記)
■動機 誘われて ■感想 日本じゃ作れない感動作だなぁ ■満足度 ★★★★★★☆ いいかも ■あらすじ 仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は、入院先の病室で知り...
 
 
 
「最高の人生の見つけ方」 (You got a movie)
監督   ロブ・ライナー キャスト ジャック・ニコルソン      モーガン・フリーマン  ほか  二大オスカー俳優と「スタンド・バイ・ミー」の名匠ロブ・ライナーの素晴らしいタッグによる感動作です。スタンド・バイ・ミー同様に誰もの心に訴える名作として残る...
 
 
 
★最高の人生の見つけ方(2007)★ (CinemaCollection)
THEBUCKETLISTこれまでの人生で、やらなかったこと知らなかったこと、足りなかったこと、諦めていたこと、目を背けていたこと忘れていたこと、忘れようとしていたこと全部やるためのこれからの6ヶ月。上映時間97分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月200...
 
 
 
最高の人生の見つけ方 (日々緩々。)
『最高の人生の見つけ方』を観て来ました~。 あらすじ(goo映画より)- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  自動車整備工の...
 
 
 
『最高の人生の見つけ方』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「最高の人生の見つけ方」□監督 ロブ・ライナー□脚本 ジャスティン・ザッカム □キャスト ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ロブ・モロー■鑑賞日 5月10日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★...
 
 
 
最高の人生の見つけ方 (シネマ日記)
うん、まぁね、そりゃジンとはくるよ。もうすぐ死ぬ人が主人公だし、彼らが最後にしたいことは?っていうテーマってね、よっぽどヘッタクソに作らない限り感動や涙は呼ぶと思う。この作品ももちろん嫌いじゃないけどね。ジャックニコルソンとモーガンフリーマンの共演と聞...
 
 
 
『最高の人生の見つけ方』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「最高の人生の見つけ方」□監督 ロブ・ライナー□脚本 ジャスティン・ザッカム □キャスト ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ロブ・モロー■鑑賞日 5月10日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★...
 
 
 
最高の人生の見つけ方 (新!oguoguの日々映画&ビデオ)
2008年5月上映 監督:ロブ・ライナー 主演:モーガン・フリーマン、ジャック・...
 
 
 
最高の人生の見つけ方☆独り言 (黒猫のうたた寝)
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演濃いなぁ~~~と思いつつ^^;;;『最高の人生の見つけ方』余命6ヶ月と宣告された二人の男一人は45年一生懸命自動車修理工として家族のために働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)一人は、カーターの入院した...
 
 
 
最高の人生の見つけ方 (ダイターンクラッシュ!!)
5月18日(日) 18:50~ 丸の内ピカデリー1 料金:1250円(有楽町の金券屋チケットフナキで前売り購入) パンフレット:700円 『最高の人生の見つけ方』公式サイト 丸の内ピカデリー2から1に昇格。しかし、日曜日の最終回なので、中央の真ん中より後ろの席以外は...
 
 
 
棺桶リスト~『最高の人生の見つけ方』 (真紅のthinkingdays)
 THE BUCKET LIST  余命6ヶ月の宣告を受けた大富豪のエドワード(ジャック・ニコルソン)と、自動 車整備工のカーター(モーガン・フリー...
 
 
 
最高の人生の見つけ方 (オレもどきの俺通信)
 先月に引き続き映画館に足を運んでしまったのだった。    今回観たのは「最高の人生の見つけ方」である。 そして、大変イイ感じであった。  ガンで余命6ヶ月と宣告された男2人が、ともに冒険の旅に出て 世界中を巡るというストーリーで、そう目新しいものではない...
 
 
 
「最高の人生の見つけ方」試写会観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「最高の人生の見つけ方」 監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ビヴァリー・トッド、ロブ・モロー、アルフォンソ・フリーマン、ロイナ・キング 勤勉実直で家族のために自分の夢を犠牲にして働いてきた自動車...
 
 
 
最高の人生の見つけ方 (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  悔いない・恥じない・残さない、最大謳歌我が人生  
 
 
 
[映画]最高の人生の見つけ方 (お父さん、すいませんしてるかねえ)
「なじむ」とはこのことだ。 あらすじを簡単に 在学中に彼女の妊娠が分かり、中退。 歴史学の教師になるという夢をあきらめ、自動車整備士として46年間働いたカーターは、ある日がんを宣告される。 時同じく、実業家エドワードも余命6カ月と判明する。 肌の色も性格も...
 
 
 
最高の人生の見つけ方 (Matthewの映画日記?)
「最高の人生の見つけ方」観て来ました。 あらすじは、 病室が、たまたま同じになったカーターと大金持ちのエドワード、エドワードは手術を受けるも、余命六ヶ月と宣告され、カーターも治療薬はないらしい。 真面目に生きてきたカーターが、何の気なしに書いた「棺おけ...
 
 
 
[遅ればせながら、映画『最高の人生の見つけ方』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆まあ、数々のネット映評家さんたちが、既に多くの賛辞を送っているようなので、私は多くを語らないぞ^^; いい作品だった。 ガン末期の二人の「自由な旅」の物語だ。    ◇   ◇ その「自由な旅」がクローズアップされているが、何よりも、私は、偶然にも相...
 
 
 
最高の人生の見つけ方 (えいかん。)
http://wwws.warnerbros.co.jp/bucketlist/ 原題は「The Bucket List」。棺桶リスト。 最高の人生の見つけ方・・・間違いではないけれど、ちょっと的がずれている気がする。原題の方がしっくりくる。 モーガン・フリーマンとジャック・ニコルソンという大御所の...
 
 
 
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの「最高の人生の見つけ方」を観た! (とんとん・にっき)
主演はジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。アメリカ映画の二大スター、まさに百戦錬磨、芸達者なこの二人のために作られた映画です。一人は、家族のために自分の夢を犠牲にして働いてきた実直な自動車修理工カーター(モーガン・フリーマン)、もう一人は、お
 
 
 
最高の人生の見つけ方:THE BUCKET LIST (銅版画制作の日々)
ロブ・ライナー監督作品 二大オスカー俳優共演   5月27日、MOVX京都にて鑑賞。主演は大物俳優、ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマンという凄い顔ぶれ。そんな二人の共演作、ちょっと気になり観に行きました。 日本語タイトルは「最高の人生の見つけ方...
 
 
 
最高の人生の見つけ方 (Yuhiの読書日記+α)
 遅ればせながら、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの競演ということで話題になっていたこの映画を観に行ってきました。 けど、観てから気づいたのですが、つい先日見たばかりの「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」とかなり内容が被ってる!! 何も考えずに見...
 
 
 
最高の人生の見つけ方 (玄米遊女夢映画)
★★★★★鑑賞後、本気で「棺おけリスト」を作りたくなりました。 いざ死ぬ前に何をしたいか考えると、なかなか考えがまとまりません。 それにこの映画と違って、同時に死を迎える相棒はいないだろうし、死ぬ前にひとりでできること、そして予算も限られていることなどを...
 
 
 
最高の人生の見つけ方 (玄米遊女夢映画)
★★★★★鑑賞後、本気で「棺おけリスト」を作りたくなりました。 いざ死ぬ前に何をしたいか考えると、なかなか考えがまとまりません。 それにこの映画と違って、同時に死を迎える相棒はいないだろうし、死ぬ前にひとりでできること、そして予算も限られていることなどを...
 
 
 
DVD:最高の人生の見つけ方 The Bucket List これはお薦め! (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
これは、なかなかいい映画! 先日観たクソ映画(HAKAISHA)の口直しにちょうどいい。 モーガン・フリーマン、ジャック・ニコルソンの名優の競演。 全く違う環境にいる2人がたまたま同時に余命6ヶ月と診断される。 このことをきっかけに「棺おけに入るまでにやっておき...
 
 
 
mini review 08330「最高の人生の見つけ方」★★★★★★☆☆☆☆ (サーカスな日々)
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演で描く、死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。病室で知り合った2人が意気投合し、“やりたいことリスト”に基づき、残りの人生を生き生きと駆け抜ける。感動ストーリーをさわやかなユーモアで描き切...
 
 
 
【映画】最高の人生の見つけ方…身につまされたら感動アップ? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
昨日{/kaeru_fine/}は偏頭痛のため(もしかしたら二日酔いかも?)殆ど寝てた私。お昼過ぎまで寝た後、途中少しだけ起きて、模型屋さん{/car2_tank/}とパソコンショップ{/pc2/}と食料品の買い出し{/silver/}に行っただけで、夜も割と早めに就寝しました。…先週が割と忙し...
 
 
 
『最高の人生の見つけ方』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は入院先の病室で知りあった。共に余命は6か月。やりたいことをすべてやり尽くそうと決意し無謀にも病院を脱出・・・。感想『死...
 
 
 
THE BUCKET LIST 棺桶ノート (労組書記長社労士のブログ)
最高の人生の見つけ方 [DVD]ワーナー・ホーム・ビデオこのアイテムの詳細を見る  映画館で観たかったのに、上映中には見逃してしまった、「最高の人生の見つけ方」を、こないだテレビで観た。 モーガン・フリーマン扮する、貧しいけれど、家族に愛されている、真面目な自...