異文化交流

2005年09月28日 21時22分29秒 | Weblog
この前国際センター主催の食事会に行ってきました。僕はこれには初めて参加したんですけど…微妙(汗)料理とか激微妙。
書道部からは堀田さん、まてぃ、永井さん、まきちゃん、僕の五人が参加したんですけど、浮いてましたよ☆隅の方で内輪だけで食べてましたから(笑)
そうそう、そこでわかったんですけど、今度書道部に見学者が来るみたいです☆名前はアレクサンドラ。イタリアからの留学生です。なんだか書道に興味津々らしいですが、うちの書道部でよいのかどうか(笑)まぁ学祭も近いから、よかったらなんか作品もだしてもらえればいいですねって感じです☆

甘味通

2005年09月26日 21時19分34秒 | Weblog
この前、久しぶりにコムボックスのジョーシンに行ってきました。僕がここに行くのはほとんどゲーム購入目的なんですよね。
やっぱ久しぶりに行くとおもしろそうなゲームソフトが結構発売されてて、何を買おうか迷いました。
ゲーマーの血が騒ぐぜ!!サモンナイトは山下さんが買っているとばっかり思っていたので除外しました。結局買ってなかったけど…今すぐ買え~。
僕が買ったのは新天魔界ジェネレーションオブカオスというゲームです☆シュミレーションですね。なかなかおもろいです。
画像は関係ないけど、ポムの樹のチョコパフェです☆後ろの子はバイトの後輩ですね☆

とり野郎

2005年09月18日 18時33分46秒 | Weblog
くは~。単位落としてました。まぁ随意の科目だったんで卒業にはなんの影響もないのですが…。テンション下がる~。

ってかこの前うちのサイゼリヤの前にできたirodori・彩って店に行ってきました☆画像見にくいですね。
なんと店長と二人で…。軽くデートですよ(笑)まぁ真実は深夜のパートさんに『バイト終わって暇ならあの店視察してきてよ!』っていわれたからなんですけどね。
店内は今風なお洒落な感じでしょうかね。バー居酒屋?お酒もまぁまぁありましたよ。梅酒だけで4種類☆
この店で一番おもしろいところはテーブルに自分達で焼くようのセットがあってセルフで焼くようになってるとこですかね♪網焼きですよ網焼き。そっちの方が店側としても楽でしょうね。もちろん普通のメニューもあるんですよ。
どちらかといえば女性をターゲットとした店のようです。付きだしのキャベツ食べ放題やし(笑)

2005年09月16日 07時32分22秒 | Weblog
うちのベランダから見える風景です。なんのことはない普通の景色ですね。

今日でやっと実習も終わりです。楽しかったし、始まってみれば意外と短かったです。これで当分7時33分発区急難波行きともお別れです☆

昨日はひょんなことからサイゼリヤでご飯を食べました。花の大学生の人間が、ドリンクバーで納まるわけもなく…。ワイン飲んじゃいました。
サイゼリヤのワインって安くておいしいらしいんですけど、多分普通。僕は赤より白派でしたね。白のほうが飲みやすいですし♪
ってかまだ微妙に頭がふらふらする(汗)

悪かったね!

2005年09月11日 20時11分01秒 | Weblog
甲斐家訪問時のおみやげです☆どーにもこーにも、馬鹿にしすぎですよね。
味はなかなか辛口で、すっとした感じですね。

余談ですけど、焼酎は日曜に飲むといいらしいです。なんかストレス緩和の効果があるらしいですよ。
今日の気分はウーロン割り♪

試練、試練!

2005年09月01日 18時37分52秒 | Weblog
バイトの子が作ってくれたビビンバっぽいものです♪油がめっちゃぎとぎと(汗)

ってかついに今日から実習始まりました♪めっちゃしんどいです。やってることは、福祉というよりグッドウィル系です。ボルトとナットをくっつけて、ネジなんぞを作っております。それだけです(笑)
これって福祉じゃないよねって感じです(汗)
精神的に苦痛はないのですが、たちっぱなしなので足がつらいです。
しかも単作業を繰り返すだけなので、ふと叫びだしたくなることも多々あったり(笑)ま、就職訓練所だからしかたないのかも…。