風がヴギウギ

自由気ままな風の様に毎日を切り取っていく

暑いって言っちゃいけません

2017年07月21日 | 日常ヴギ

今日も暑いぞ・・・

昨日は 黒いTシャツ来てたんですが

脱いだらところどころ 白かった これって塩?

ペロってなめたら ちと塩味・・・

どのくらい歩いて汗かいたんでしょうね

暑い 暑いって言っていると 暑さが飛び火していきます

昔だと 打ち水したり

風鈴🎐つけたり 野菜を井戸水につけたり

音や視覚で涼しさを楽しんでいた

そう 楽しんでいたんですよね

楽しんでいたから 日本らしさが生まれてきたんでしょう

今は ク-ラ-で終わり・・・

そういえば 以前の会社に

夏場は 住んでいるアパ-トの玄関と窓を全開にして寝ているって人がいました

ここまではいきませんが 昔は網戸にして寝てましたよね

明日は久々の海釣り

明日行かないと 祭りや帰省の関係で

8月中旬になっちゃいます

釣れても釣れなくても

やきに行くようなものです

今日から 孫たちも夏休み

しばらく 孫戦争です 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じじいの畑仕事 7/20 お散... | トップ | 新しいプ-ル・・・ »

コメントを投稿