モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

愛と感動の岡山訪問★

2012年11月16日 | 旅人生


岡山ええところ~~~ヽ(´ー`)ノ


今までバイクで何度か通過だけはしたことはあった。
やっぱ旅は「人」で変わる。
今回の岡山旅行は感動しまくりぴょんな旅じゃった(あ、うつった)



名古屋に大阪にマコモさんにしゃきーんに太陽の塔にな、
アート三昧の後は新幹線で岡山へ。

1 名古屋ではズッキーに空港に迎えに来てもらい
2 大阪ではユージにカフェに迎えに来てもらい
3 岡山では駅にイズミちゃんに迎えに来てもらい‥ もらいもらいなありがた旅。


B級グルメ?エビメシを食い、岡山市内のビジネスホテルにチェックインし
イズミちゃんのマーチを借り早速津山を目指す!!

「10年近く前にカトマンドゥで出会い、その後バンコクでも再会し、
チェンマイからスクーターで共にタイを旅したマブダチのシンジ」
のアパートを電撃訪問する為に!!


うぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉお!!!久しぶりぃぃぃぃ~~~~!!!




俺と別れた後に旅で出逢った奥さんと結婚して
子供が産まれ、
色々ありながら今は幸せに津山で暮らすシンジと再会。

シンジは本当に感激してくれて

「つとちゃん嬉しいわー つとちゃんつとちゃん」とつとちゃん100連発じゃった。


自分も本当に感激して「来て良かった」とつくづく感動。
可愛いコタロー君にエンガンスピリッツの手拭をプレゼント。



かわゆいのぉ~~

装着図(笑)




コタロー君からお土産までもらっちゃった(はーと)


ありがとね~~~ん


感動覚めやらぬまま市内で飲み



次の日はゴロゴロを引っ張りながら住宅街を歩き

築50年!

のイズミちゃんのお宅を訪問させてもらうことに!!
彼女はマルツ工房の仕事も手伝ってもらってる尊敬する神岡部慶子さんの友人で
こんなに素晴らしい絵を描くイラストレーターさん。
センスは良く、口は悪く、背は低く、憎たらしいが馬が合うオモロいやつ。


まずはリビング

かっちょええ~~~~



なんとこれ当時のままのブレーカーボックス。
凄過ぎるぅぅぅぅぅ~~



二階の廊下
イズミちゃんお手製のセンス抜群のカーテン



おされキッチン





せっかくだから太陽の塔と




あ、リラックスしてるところを撮られたぞな!!




くつろぎ過ぎだっちゅーの。




建具一個一個、ガラス1枚1枚、金具の一個一個が抜群にカッコ良くて
当時のままのオリジナル。その存在感は抜群で、今回一番の

観光名所

となりました★




ま、ここを選びここまで仕上げた彼女のセンスに脱帽。凄過ぎる。


そしてまた感動冷めやらぬまま今度はマーチで瀬戸大橋を目指す!!!


きょえ~~~~~~~!!! すんばらすぃ~~~~~!!!





はい、こちらこの360°の動画でおます。





こちらの島の名前はなんと大槌。嬉しいですね。


そして倉敷の児島に行きジーンズストリートに行き




あまりにはしゃぎ過ぎて行こうと思った食べ物屋がことごとく閉まってしまい、

牡蠣のお好み焼きも食えず
タコのビビンバ、タコンバ(笑)も食えず



それでも1秒1秒が楽しかった★ タコンバ忘れる!!

イズミちゃんと自分とで太陽の塔お絵描き対決!(笑)





あーーー面白かった。

旅は「人」が作るもの。ガイドブックの旅ではみんな同じになっちゃうけど、
誰か一人入るだけで旅はますます輝き出しますな!!いぇい。

本当に心から再会を喜んでくれて「つとちゃん」を100連発してくれたシンジ。
時間を割いて今回の岡山旅行をコーディネイトしてくれたイズミちゃん。


(楽しさが伝わるでしょうか 笑)

君等のお陰で完全に岡山=シンジとイズミちゃんになってもーたよ。

金では買えない最高の時間をありがとう!!
近々また行く!!(笑) 次は広島と小豆島!!パウロ連れて行く!

また行くぜ~~~~ 岡山~~~~ 待ってろ~~瀬戸大橋~~


名古屋編につづく(まだあるんかい!!)

















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-11-17 09:27:39
ようこそ岡山の旅へ、でした!誰が口悪いって??あーなーたーに言われたくないかなーー(笑)
おもろかった!!!こちこらそありがとう!
返信する
キリンさん? (こたつねこ)
2012-11-17 09:40:39
細マッチョなシンジさんのお腹にいたのは麒麟さん!?

いつもいつも全力で楽しんでますね~楽しさが伝わります
返信する
Unknown (つんぶ)
2012-11-17 09:43:23

よい。
落ち着く家いいな。
返信する
さすが西の女 (つとむっちイワテ)
2012-11-17 13:09:40
>あほイズミ

いやー、おもしぇがったな!

おめはんの家もおもしぇがったじゃ!
あんまりイズミが小さくてビックリしたけどな(笑)

今度は小豆島行く時に世話になるわー

タコンバ食いたい。
返信する
麒麟かな? (つとむーちょん)
2012-11-17 17:09:48
>こたつんつん

乳首全開のシンジのタトゥーは「唐獅子」?
獅子のような感じです。

あ~~~~楽しかった★

返信する
落ち着くステキハウス (つとむっち)
2012-11-17 17:12:20
>つんぶぶ

まぁ~~~~ 素敵なお宅じゃったよ★

あれが二年後には取り壊されるとは‥(泣)

興味の無い人に取ってはただの不便な古い家。
買い取れればいいけど、そうもいかないらしく
なんとかなればなぁ~~~ と。
返信する

コメントを投稿