時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

三浦綾子記念館居室再現📚

2024-03-26 12:15:24 | ドライブ・お出かけ色々

三浦綾子記念館は有料なんですが、昨日紹介したカフェコーナーはもちろん無料です
そしてカフェのとなりにある三浦さんご夫婦の居室を再現したコーナーも無料で見る事が出来るんです

やっぱり本がいっぱいありました📚
そしてタンスや飾り棚や小物たちが懐かしく昭和感に満ちて、なんだか落ち着くんですよね
小さい頃の自分の家と似通った雰囲気があります



ここでご夫婦で協力して執筆活動をしたんでしょうか



この畳の上に座ってボーっとしていたいなぁってつい思ってしまいますが
もちろん中には入れませんよ



でも一応2人で写真を撮りました



この日は見本林の方までは行きませんでした
しばらく見本林は散策していませんが桜が咲く頃に来てみようかなぁ
あ~でも今はちょっと怖いかも
確かこの辺にも熊が出没していたはず



堤防から歩いてくると、見本林と北彩都ガーデンがとても近くてびっくりした思い出があります


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三浦綾子記念館でランチ(*'▽') | トップ | 眠い顔で哲学してる?( *´艸`) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rie)
2024-03-27 12:45:47
いいですね♪
和洋折衷のこの感じ、昭和だわ~
しろんママさんの家も懐かしい感じがして好きなの。
初めてオジャマしたときから親戚の家感があって。
昭和巡りをしてみたくなりました。
お返事です (しろんママ)
2024-04-01 16:07:11
rieさんへ
とっても懐かしい雰囲気だったよぉ
昭和感のある和洋折衷っていいよね
その時代を生きていたし
住んでいた3ヶ所の家もそんな感じだったし
rieさんもそんな風に感じてくれて嬉しいです
何だかねrieさんの育った環境と私の環境は似通っている感じがするの

コメントを投稿

ドライブ・お出かけ色々」カテゴリの最新記事