時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

草花は雨にも負けず風にも負けず♪

2016-09-15 15:00:08 | ドライブ・お出かけ色々

青い池を見に行く前に秋の花畑を見てきました
朝のうちはいいお天気だったのに、美瑛が近づくにつれてどんどん曇り空に
でもお日様カンカンの中を歩くより、これくらいの方が体は楽なんですよね~

《新栄の丘》のロール君、先月とは顔が全く変わっていましたよ



進行方向に向かって右が新栄の丘、左に広がる景色がまた素晴らしいんです
本当はもっとそばに寄りたいけれど、この規制線の向こうは農家さんの大切な農地です
美瑛や富良野ではマナー違反をする人もたくさんいて、みんなに愛された木が伐採されたりしています
どんなに素晴らしい風景が広がっていても、決して踏み込んではいけない場所がたくさんあるんです



《四季彩の丘》へ
この時期の平日なのにここにも観光客がいっぱいでした
写真写したい場所は、他のみんなも写したい場所で
しばらく待っていたのですが、組む人が変わったりポーズを変えたり一向に順番が回ってきそうもないので
こういう形の写真になりましたまぁこれはこれであとから見た時面白いんですけどね



こちらのロール君とは無事ツーショットできました



松葉ぼたんが咲き始めていました
うちのポーチュラカのお仲間だと思うと可愛さが倍増です
そしてこれも我が家にもお仲間がいるほうき草、ただ大きく育っている株なので雨風に倒されちゃったようです
これからのお天気次第で持ち直してきれいに赤くなってくれるといいな



手前の方の花畑は淋しい感じだったけれど、奥の方はまだまだ絶景です
柵の中のコスモスが満開になればもっと秋らしく華やかになる事でしょう



母にはコスモスのそばで待っていてもらって、1人でもう少し奥の花畑まで行ってみました



母がズームで撮ってくれていましたすごく好きな写真です
9月いっぱい、10月初めまでまだまだ楽しめそうですね~



青い池に向かう道
私の後ろに広がっていた花畑が車の中からこんな風に見えました

青い池への近道、ちょっと地味目の風景が続きますがそれもまたなかなか風情があります



花畑を見て青い池を見て、疲れた体は美瑛道の駅丘のくらのソフトで癒してもらいましょう
今回はなかなかボリューミーな牛乳ソフトでしたわ~



久しぶりのお出掛け、秋バテが少々残る母も頑張って歩いてくれました


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活!!青い池♪ | トップ | 十五夜お月様♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ・お出かけ色々」カテゴリの最新記事