時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

旭山公園の紅葉♪

2016-10-19 18:56:20 | ドライブ・お出かけ色々

お天気いまいちだったけれど、今日しかないねって事で母と旭山の紅葉を見に行ってきました
旭山動物園の隣りにある公園、春には桜が咲いて夜桜祭りが行われる公園です

思っていたより葉っぱが落ちていたけれど、地面に敷き詰められた紅葉のじゅうたんもきれいでしたよ



《冬季の芽仰ぎ こころに ちから湧く》
何だか励まされるなぁ



東屋でひと休み、紅葉の向こうに街並みが見えます



落ち葉と一緒にドングリの実がたくさん落ちていて、歩くとザクザク音がします
足裏刺激されてズンズン歩けそう



可愛いドングリ坊や
小さい頃夢中になって拾ってきれいな箱にしまったものです
で、数日後に開けてみるとたくさん虫が出ていて“ギャ~ッ”ってなるのに
毎年毎年凝りもせず、集めて宝物にして最後に“ギャーッ”懐かしい思い出ですね

それにしてもお山はドングリ不足だとか、冬眠前のクマさんにこのドングリ届けてあげたいですね~



山から動物園に下りてくる道路の紅葉もきれいでしたよ



道の真ん中にいたバッタさん
“こんな所にいたら車にひかれちゃうよ”って草むらに戻してあげたけど
もしかして道の向こうの彼女に会いに行こうとしていたら、余計なお世話者だったかも~

昆虫はクモを代表とする足がわさわさある虫は鳥肌立つくらい苦手だけど、バッタは大好きです
素手でさわっても全然平っちゃらな私です



小雨が降りだした中、キトウシ森林公園へ移動中
横から見る旭山公園、秋色のセーターみたいなあったかそうでオシャレな色合いの紅葉でした



アッ街中では見かけなかった雪虫がたくさん飛んでいました
そして2日後の今日、家の周りで雪虫発見
初雪近し

つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイちゃん日和知らないけど... | トップ | キトウシ森林公園の紅葉♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドライブ・お出かけ色々」カテゴリの最新記事