時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

対策は素早く!!

2014-03-31 15:22:58 | しろん

朝起きて空っぽのまんま箱を期待していたんだけれど
予想に反して結構残ってた~
(いや昨日電気消す時ちょっと嫌な予感はあったんだけれどね)

ペレット以外はまぁまぁ減っていてお水も飲んでいたので
まずは強制給仕を再開
久しぶりだったので最初の2口くらいは嫌がったけれどすぐに上手に食べてくれました



薬は昨日の朝の分を減らしたばかり
そんなにすぐ効き目が無くなるとは思えないので診察を受けたストレスかなって思います



食欲戻るまで去勢給仕で補っていこうね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しろん診察日、体重戻ったよ♪ | トップ | 積雪量は減ったけれど!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rie)
2014-04-01 12:57:20
ママさんの素早い対応で、早く戻るといいですね。
食欲がゼロになったら戻すの大変だものね。
やっぱり毎日の観察って大事。
ちょっとした変化や違和感っていつも見てる人じゃないとわからないもの。
しろんくんにはママがついてるよー!
返信する
お返事です (しろんママ)
2014-04-02 13:55:51
rieさんへ
まだ食が戻らないんだけれど
何も食べられないとかお水も飲めないとかじゃないし
強制給仕でしっかり食べてくれているので
今は病院へ行くストレスのリスクが大きいと判断して自宅で頑張っているの
先生にもものすごい強みですよって言われるんだけれど
強制給仕が出来るようになって本当に良かったと思うよ

私が凹んだり不安を感じさせない事で
しろんも安心していられるように頑張るね
返信する

コメントを投稿

しろん」カテゴリの最新記事