修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

巣立ち

2009-05-25 | ひとりごと
わがやの綿毛くん ようやく着地地点が決まったと連絡がきた。
今月いっぱい研修中だが 来月一日から いよいよスタートするその前に
心配で心配で居ても立っても居られないが 若干一名東京にいるんだなぁ。

   住むところは決まったのか? 
    布団はどうするのか? 荷造りは? 引っ越しは? ・・・etc

あぁだ こぅだ 準備は進んでいるのかと めちゃウルサイ。

   自分で何とかしているんでしょう。
    言ってくれば何でも手伝うけれど 本人が言ってこないんだもん。
    気にかけてくれる彼女がいるんだから 親は出る幕ないのよ。

と 答えるしかないのだが 父にしてみれば それが気に入らないらしい。

   なんて冷たい母親なんだ 
    そんな冷たい娘に育てたつもりはないぞ

   そんなこと言ったって仕方ないでしょ。
    もう小さな子どもじゃないんだから 放っておいても大丈夫よ。
    それに 育てられたように 育てただけだもん。

    

    

ひょっとして・・・ 父は 孫の赴任地へ偵察に行く気かもしれないぞぉ
孫 ( うちの息子 ) が 大学生になったときには 大学周辺をウロウロしたらしいし
バイトを始めれば バイト先にもこっそり出かけて行っていたそうだから。
まっ こうやって孫や いい歳をした娘の心配をすることが 
父の生きる力になっているようだから 片耳と片目を塞いでガマンするしかないか。

何はともあれ 我が家の綿毛くんよぉ 上手く着地出来ると良いねぇ。


          


      『 たびだち 』 たんぽぽはるか

        わたげ わたげ
        たびの ようい できた?
        わたげ わたげ
        かぜの ふねが くるよ
        わたげ わたげ
        たんぽぽに なるひに むかって
     
        まいあがれ!
                くどうなおこ 『のはらうた』より

コメントを投稿