修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

桜峠の駅長さん

2008-03-23 | ひとりごと
  

奥能登、能登町珠洲道路沿いにある『道の駅 桜峠』の駅長さん。
話していて・・・あぁ、この方も『魔女』のおひとりだと思った。

たかが『道の駅』、されど『道の駅』、侮る無かれ『道の駅』。
さほど広くもない(ゴメンなさい)駅舎(?)だけれど、
よくよく見回すと、意外な商品がたくさん置いてある。



能登の菓子や漬け物、地元高校生が作ったジャムを始め、工芸品や、
遠く青森の道の駅や近県の道の駅の商品も並んでいる。
ブルーベリーのソフトクリーム自分で巻き巻き体験なんてのもある。
(商品の詳しい情報は、HPをご覧下さい。)

この駅長さん、笑顔が素敵で、話していて人を惹きつけるものがある。
そして、『道の駅』を職場として、管理運営しているだけではなく、
その場を上手に使って、情報発信基地として活用している。
地震災害からの復興を県内外に発信し、活動している人だ。
また、自然と人が集まってくるのかもしれない。
駅長さんとそのお仲間が、奥能登の『のとキリシマツツジ』を
紹介している冊子がこれ・・・

            

『noto いろ noto iro noto 色』を手に、
静かな音の風景・季節の香り・能登の色を探しに、ぶらり旅も素敵♪
豆にも拘ったコーヒーも抜群に美味しいからお薦め 
義母の様子を見に帰るついでに、ココに寄る楽しみができた

コメントを投稿