小森(澤井)きよこWEB ピコピコの森研究所

生きるってアート!愛ってクリエイティブ!

10/27 今日のメッセージ

2012-10-27 11:47:13 | アル・カン・シエル
Base Chakra




このカードは、今あなたがお金、物質に関して欲求があったり、困っていたり、悩んでいたりすることを示しているかもしれません。
けれども、たった今から、自分が満ち足りていることにフォーカスしてください。

そして、未来永劫お金、物質に関して保証されていると信じてください。

現実は、自分の思考によって引き寄せられます。

ベースチャクラは、生きること、生命力をつかさどる場所。
肛門と性器の間に位置します。

そこは、真っ赤なルビーの色をしたエネルギーが回転をしながら存在しています。
その丸い球体のエネルギーの色を鮮やかに、回転を活発にイメージしながら、そのエネルギーを脊柱に流して満たしてください。

悩みとは、祈りと同じこと。

「足りない、足りない・・・。」と悩んでいることは、「足りない、足りない・・・。」と祈っているのと同じなのです。

気をつけてください。
そういった悩みの祈りは、現実をそのようにしてしまいます。

私はこれから一生、お金や物に困ることはなく、必要なものはきちんと入ってくるというふうに、感謝するようにしましょう。

あなたがそう思えば思うほど、宇宙はその祈りに答えてくれるのです。

10月25日(木)のつぶやき

2012-10-26 04:21:29 | 原発関連

ハロウィンの季節だね。

2012-10-25 22:53:37 | 子育て
ハロウィンの季節がやってきました~。

レノンが通っている英語のクラスでもハロウィンパーティがありました。



レノンは妖精さんになりました。

フロアのお店をみんなでまわって、「Trick or treet!」



みんな楽しそうでした。

海賊や、魔法使い、バレリーナ、妖精など、思い思いの仮装で、母たちも目じりが下がりました。





そして、こちらも日にちは違うのですが、偶然参加できることになったハロウィンパーティ。


家の近くの野村総研跡地のグラウンドで、幼稚園のお友達や、初めてお会いする、小学校の子どもたちと一緒でした。




レノンはやっぱり女子チームで遊んでいました。



メルヘンでしょ~!
かわいいったらありません!w


あちこちに、お菓子を隠してみんなに探してもらいました。



その風景も、ほんとにおとぎの国のようで、嬉しかったなぁ。

お菓子をとった子供たちは、満足そうにニコニコしながら、遊んだり食べたり、走り回ってました。




不思議な葉っぱをみつけました。
あまりにかわいいので、撮ってみました。



これも、紅葉なのかな?





夕方まで遊んで、幸せの時間でした。





でもちょっと、虫歯が心配なのは、私だけでしょうか。w




Rezonancia 2012 OUTSIDE

2012-10-25 22:36:03 | 何気なつぶやき
先週の土曜日は、ジンくんがオーガナイズするパーティでした。
Rezonanciaとしては、初のOUTSIDEで、いろいろ大変なこともあっただろうなぁ~!

でも、最高でした!

今回は夜通し遊ぶことはしなかったけど、夜しっかり寝て、朝方日の出前に起きて、たっぷり踊ってきましたー。
それに、今回一番嬉しかったことは、ピコピコのみんなで遊べたこと。

久しぶりのギャザリングに、ワクワクしてしまいました。
やっぱりいいね~、仲間♪



みんないい笑顔で踊ってる!







フロアから、みんなのいいエネルギーが感じられます。


レノンも、巨大シャボン玉で遊んでもらいました。



ジンくんのプレイもよかったー!
ありがとう!








みんなつながってる。。。。。
ハートがパカーーーーっと開いたよ~♪




お疲れ様でした~。



今日のメッセージ 10/17

2012-10-17 09:38:37 | アル・カン・シエル
Fairies



あなたは、妖精たちととても強い絆でつながっています。
あなたが、自然や動物たちのサポートをしたいと願う時、妖精たちの存在に気づくでしょう。

そして、農薬などで汚されていない土地に行き、心から妖精たちの姿を見たい!と願う時、その願いは聞き届けられるでしょう。
彼ら、彼女らの存在を疑わない心は、あなたの内なる目を開かせ、母なる地球の真の美しさを、あなたに感じさせてくれるのです。

また、このカードはあなたがお金の具現化を望んでいることを示しています。

地球によいことをしてください。

道でごみを拾ったり、緑を愛したり、動物をケアしてください。
そうすることで、妖精たちは喜んであなたのサポートをしてくれるでしょう。







子供の頃から、妖精や小人が大好きだったのですが、今年の夏に行ったキャンプ場で妖精たちと遭遇してからというもの、動物や自然とのつながりを前にも増して感じることが多くなりました。

妖精は存在するのです。

彼ら、彼女らはとても繊細です。
めったに姿を見せてくれることはないのでしょうが、自然への慈しみと感謝を捧げ、心から願う時、きっと見ることができるのだと思います。

それはそれは、美しい姿でした。


偶然ですが、この間鎌倉のイベントで、おじいさんが手作りした流木のミニチュア椅子を見つけたので、娘と一つずつ選んで買いました。
石たちが並ぶ祭壇に置いてあり、妖精がいつでも座れるようにしてあります。






かわいいでしょ?
ちょこんと座る彼らの姿を想像して、ニコニコしています。



話はそれますが、最近の空美しいと思いませんか?



毎日違う、一つとして同じものはない空。
私たちの毎日も空と同じ。

美しい心でいたいですね。

新月の願い事をしましょう。

2012-10-16 14:10:59 | アル・カン・シエル
15日は新月でした。

自分がどうありたいか、どんな風になりたいかをイメージして明確な願い事をしましょう。

軽い瞑想をするのもいいですよ。


新月の願い事のパワーは48時間以内が一番強いとされていますので、10月17日21時01分までに、書き上げましょう。

もう今回のボイドタイムは過ぎていますので、いつでも願いをかけてくださいね。

そして、なるべくポジティブな願い方をしてください。

きれいな紙、またはノートに願い事を書いて、箱にしまう、またはお気に入りの気のいい場所においてください。

そして、願いを書き終えたら、その願いが叶っている自分をイメージしてワクワクしてください。

そのワクワクを宇宙はキャッチしやすいからです。


今すぐ、願い事をしてくださいね~♪