小森(澤井)きよこWEB ピコピコの森研究所

生きるってアート!愛ってクリエイティブ!

新しいサポートストーン

2010-10-30 23:33:11 | スピリチュアル
今日、楽しみにしていた新しいサポートストーンが届きました。



新しい子は、メインにアメジスト。
私も大好きな石です。
私に合った光の能力を引き出してサポートしてくれる石です。

それから、水晶は浄化、アクアオーラは喉を清め、メッセンジャーとしての役目をサポートしてくれます。
そして、アラゴナイトは、人や社会と心地よくつなげてくれ、行動をサポートしてくれます。

とってもパワフルな子です。

早速リーディングの時に身につけたら、チャネリングのコンタクトがぐぐっと力強くなり、ちょっとそのパワーにフラフラしてしまうほどでした。
11月に自分のエネルギーの調整をする予定です。
あ~、待ち遠しい。w

大量の情報をキャッチできるようにしてきます。
よりパワフルなリーディングができるようになるかと思いますので、よろしくお願いします。

リーディングを始めて、オーラの状態の変容も少し落ち着いたな、と思っていました。
そうしたら、なんか色も変わったような感じがしたので、自分でリーディングしてみると、やっぱり変わっていました。

変容以前は、インディゴと白だったのですが、今はパープルとインディゴに変化していました。
インフィニさん(私の友人でもあり師匠)によると、ガイドさんも代わってるよと言われていたので、この変化に納得です。

面白いもので、無意識に、最近紫のお洋服ばっかり着てしまっていました。w

以前は、紺のお洋服ばっかり着ていました。

最近、リーディングを受けてくださるクライアントさんに、インフィニさんのサポートストーンについてのお問い合わせをいただくことがあります。
ご興味のある方は、メールくだされば、連絡先をお教えします。

彼女のアクセサリーは、自身の成長と気づきをいい形で促し、サポートしてくれます。
とってもおすすめですよ。

今の私は、毎日が感謝の連続です。
うれしいことです、ありがとうございます。


11月も、いろんなことが待っていそう。
また、ご報告しますね。

サロンのページもよろしくお願いします。
おうちサロン☆アル・カン・シエル

まとめ日記。

2010-10-26 01:29:36 | 子育て
なかなか日記が書けなかったので、まとめ日記です。

だんだん寒くなってきましたね。
先週は、今年初の足湯をしました。



キューピーちゃんも一緒です。w

何気に大好きなキューピーちゃん。
レノンも大好きで、私のデジカメでこっそり写真を撮っていたようです。



なかなか大胆なアングルでいいでしょ?





土曜日は、実家へ。
久しぶりに父に会い、母の遺品整理を家族でしました。

母が亡くなってから、ずっと手をつけられないでいたお洋服や小物やバッグたち。
手に取ると、ふっと想い出や洋服を着て笑っている母の面影が浮かびました。

そのどれもが、優しく、やっぱりホロリとしてしまいます。

母が着ていたお洋服は、着れる物があれば妹と分けようとしたけど、おしゃれだった母は、丈や袖の長さなど、そのほとんどをリサイズして着ていたので、私と妹のサイズには合わず、処分することになってしまいました。

リサイクルに出すことも考えたのですが、父が他の人に着られるのがいやだというので、その気持ちを尊重することにしたのです。

今回やれるところまではやって、一段落したので、夕飯を食べ、ビールを飲みながら父と話をしました。
穏やかな時間でした。

父とそういう時間が持てるようになったことに、嬉しくもあり、驚きました。
でも、それはきっと私の中にあったいらないものを手放せたからなんだと感じました。

家族の関係は、本当にわかりやすい鏡のようなものです。
今、母は亡くなりましたが、家族がいてくれるということに本当に感謝してる自分があります。





日曜日は、鎌倉へ帰りがてら、代々木公園に寄り、アースガーデンをのぞいてきました。
渋谷に住んでいた頃よく遊んだし、アッキー(だんなちゃん)との出会いの場所でもあるので、想い出いっぱいです。

でも、やっぱりすごい人で、大荷物と子連れではなかなか大変でしたけど。w

友人たちに会えたのは、すっごく嬉しかった~。

レノンは、ハンモックのところで少しだけブランコして、ご機嫌でした。



その後は、青山芸術祭に移動。
レノンの着れなくなったお洋服を持って、知人が携わっているプロジェクト、xchangeのブースへ。

会場につくと、ひでよちゃんがいて、久しぶりの再会が嬉しかったです。
う~ん、相変わらずのかっこよさ!
そして、柔らかさも備えていてステキな彼女。

ゆっくりしたかったけど、レノンがお腹がすいてしまっていて長居はできそうもなかったので、
ちょっと不完全燃焼な感じで、渋谷へ戻りました。

ま~、朝から連れまわしていたから無理もないよね。

夕方、アッキーと待ち合わせをして、雨の中、鎌倉へ帰りました。


幼稚園の説明会

2010-10-21 08:27:03 | 子育て
昨日は、レノン(娘)の幼稚園の説明会でした。

一番乗りで幼稚園に着いてしまい、ちょっと時間が余っちゃったのだけど、すぐに他の方たちも集まってきて、
だんだん子供たちもたっくさん!
わぁ~~~~~って、うれしくなってきちゃいます。

説明会では、なるほどな教育方針にフムフムと感心しながら、やっぱりこの園はいいなぁ~って実感。
園長(この園では、先生という言葉を使いません。)は、幼稚園のすぐ裏の光則寺のご住職さんでもあるんです。
かといって、子供たちにお経を読ませるということはしません。
日々の生活の中で、おもいやりの心を自然に育てるという方針。

なんかいいです、そういうの。

1時間ほどの説明のあと、質疑応答になったところで、レノンが「帰りたい~、なんか食べたい~」なってしまったため、
入園願書をいただいて、園をあとにしました。

その後は、鎌倉駅方面に歩き、いつも立ち寄る「なみへい」というたいやきやさんで一休み。
ここのあんこ、おいしいんです。

レノンは、ここのあんこだけ食べられます。

お店を出た後、途中からバスに乗って、鎌倉駅へ。

「ごはんも食べる~」というので、駅前の不二家でおこさまランチ。
もう夕方で、中途半端な時間だったけど、わたしもパスタをいただいて帰りました。

来年には、園ママかぁ。
なんだか楽しみ!

天使のつどい、初出店無事終了しました。

2010-10-19 21:47:01 | アル・カン・シエル
先週の日曜日、チャネリングの師匠インフィニさんののサロンで「天使のつどい」というスピリチュアルイベントに初出店してきました。
そして、対面リーディングをするのは初めてでした。

心地よい緊張感の中、以前メールリーディングを受けてくれた友人が、お友達を連れてきてくれて、初対面リーディングが始まりました。
ちゃんとチャネルに集中できるか不安だったけど、始まったら周りの音は消え、チャネルに集中することができました。

恋愛や仕事、これからの道など、みなさんそれぞれに抱えていらっしゃる悩みをお聞きしながら、オーラのカラーとメッセージをお伝えさせていただきました。

ちゃんとクライアントさんがきてくれるか不安でしたが、終わってみれば5人の方がリーディングを受けてくださいました。
リーディングを通して、様々な方とコネクトすることの楽しさと、また責任と、愛を感じることができ、とても素晴らしい時間をすごさせていただきました。

改めて、人の愛らしさを感じることができました。

リーディングの合間に、ボディセラピーや、足のリフレなども受けさせていただいて、同じ出店された方々とのおしゃべりも楽しかったです。

そうそう、インフィニさん曰く、またガイドが変わってるといわれました。

なんとなく、変化してるのかな~?と思っていたので、やっぱり・・・です。w

今度は、惚れちゃいそうなくらいかっこいい男の人だそう。
あ、ちょっとうれしかったりします。

これから、その方とコンタクトしていきたいと思います。



次回は12月にまた出店が決まりました。
詳細は、またお知らせしたいと思います。

サポートストーンの変化。

2010-10-18 15:57:24 | スピリチュアル
友人に作ってもらっているサポートストーン、最初はこんなに元気いっぱいだったのに、
ものすごく働いてくれてだいぶお疲れちゃんになってしまった。



こまめに浄化、チャージしていたのに、それを上回る働きをしてくれていました。
色が変わってしまっていて、違いが一目瞭然です。
ほんとにありがとう。。。。。。(涙)



もう少ししたら、新しい子に変わります。
あ~それにしても、サイクルが早いな。


ハッピーごはんの会 vol.3

2010-10-18 15:46:25 | アル・カン・シエル
今回も、おいしく楽しくハッピーに会を開催することができました。
参加者はいつもより少なかったのですが、盛り上がりましたね~、今回も。w

そして、みんなが大好きなレンコンづくしのメニューで、大満足でした。
いろんな調理方法があって、全部味が違って、食感もそれぞれ違うので、同じ食材であることすら忘れてしまうほどのバリエーションでした。

 

 

あとは、木の実大好きのわたしにはたまらないクルミ汁。
これ、ほんとにおいしくて、寒い冬だけではなく、一年中リピートしてしまいそうです。



参加者のみなさんにも、「いつもきんぴらばっかりだったので、これからバリエーションが増えてうれしい!」と喜んでいただけました。

これからの季節、風邪が流行することもあるので喉にもいいレンコン料理で、あったかく健康に過ごしましょう~♪

さて、次回の会はきっと年内最後になります。
お疲れ会も兼ねて、アルコールありにしようと思っていま~す。

次回も楽しみです。

ヨッコ先生、参加してくださった皆様、ありがとうございました。





昨日の雨で。

2010-10-10 14:48:30 | 何気なつぶやき


今日は晴れました。
昨日の雨で、庭のキンモクセイの花が散り、オレンジのま~るい絨毯みたいになっていました。
ホカホカあったかそう。

アッキーとレノンはお出かけ中。
一人、webのお仕事とサロンの仮のカード作りを終わらせて、ブログを書いています。

秋のお日様は、静かに温かい。

せっかくだから、瞑想でもしましょ。

初出店です、天使のつどいのおしらせ。

2010-10-09 08:33:19 | お知らせ
来週の日曜日、荻窪で行われる「天使のつどい」に初出店させていただけることになりました。

日時:10月17日(日)10:00~17:00まで。
場所:JR荻窪駅南口から「荻窪団地」行きのバスで終点下車、徒歩5分のところです。

場所の詳細や不明な点は、お問い合わせください。
kiyomaru@gmail.com


チャネリング、リフレクソロジー、カバラ数秘術、ヒーリング、ハンドリフレ、手相リーディング、
オーラ・リーディング、ホメオパシー、フラワーエッセンス、オーラソーマ、エンジェルカードなどなどもりだくさんです。

私は、オーラ・リーディングで参加させていただきます。
対面でのリーディングは、あまりしていないのでちょっとドキドキです。

入場は無料で、フードは、ワンプレートランチ1,000円があります。

お時間ある方、ご興味のある方、アットホームなつどいですので、是非ふらりと遊びにいらしてください。