もふもふな日々。

mophがテキトーなことを書き綴りもふ☆ 売込み&広告らしきトラバ,コメントは抹消されます。

行ったり、来たり、

2007-10-30 17:02:03 | ざった!ザッタ!雑多!



がんばろうと思う日と
もうダメだと思う日と
振り子のような毎日。

とりつかれたように本ばかり読んでる。


出張や旅先、とにかく出先では必ず本を買う。
これを「旅本」と呼んでいるのだが、
方々で買った本というのは、
意外にもその時々のことをよく覚えているもので
良きも悪きも思い出になる。


海外では日本語の本を買うのは面倒なので「旅CD」を買う。
地元モノに限らずとも、いつどこの国で買ったか
それもまた思い出となる。


先日の出張では旅本を2册購入した。
・中島らも「心が雨漏りする日には」
・いしいしんじ「麦ふみクーツェ」

いしいしんじの本はいつもナニがしか良き感じが残る。





たたん、たん、とん、




最新の画像もっと見る