サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

浜松旅行その2

2017年10月12日 | 旅行ネタ
浜松旅行の続き・・・。


井伊谷あたりを散策してお昼ご飯を求めて走りました 
が、調べていて鰻屋さんはすべて「お昼の営業終了しました」と・・・まだ1時過ぎなのに・・・。
仕方ないので、とりあえず大河ドラマ館に行こう!と走ったところで、
三方原観光りんご園 発見!
旦那母がリンゴ好きなので寄り道・・・。
試食したリンゴが 甘い!! 
たまたま見つけたお店、ばっちりでした!!
店番をしている猫ちゃんもいたのですがそちらは写真撮れず、

看板犬写真頂きました~~~!!すごく人懐っこくてかわいい子でした。
ここのリンゴジュースもいただいたのですが美味しかったぁ~~~!!
買ってこればよかったかも・・・。





そして、気賀へ。
気賀に行く途中、

龍雲丸を思い浮かべさせる雲を見て・・・到着!
気賀の関所も見学。

子どもの頃に新居の関所に行ったことがあったのですが、また違う雰囲気。
家康君と直虎ちゃんもいたのですが、スルーして 

関所のすぐ隣にある大河ドラマ館へ。
館内は撮影禁止ですが、

政次とか(やはりここはおさえておかないとダメでしょ)

龍雲丸とか

直虎と万千代とかは写真撮影

昨年の真田丸の時同様、入る時に写真を撮ってもらって、帰る時にチェキ位の
小さい写真をいただきました。(大きいのは1500円也)


この時点で3時ごろ、お昼を食べそびれたのでコンビニでパンを買って食べたのだけど・・・。


そして・・・まだちょっと続きます。






今日はシエまるの写真がないので

月曜日の2匹。





今日も悲しい事件が・・・
「理想の猫じゃない」と20匹を次々踏みつけ殺害
学校の先生になろうと思っているやつが何をしてるねん!
理想の猫じゃない??じゃあ、お前は理想の人間なのか??
人間を育てるやつが、猫も躾けれないのか??猫だってちゃんと教えれば覚えるよ!!
そんなやつが学校の先生になれるわけがない!!
それにしても卑劣な事件が多すぎる 
猫や犬、動物をごみとして捨てれる人間、あなたこそ ゴミ です。





最近、ネタがありすぎて書きたいことだらけなのだけど・・・追いつかない・・・。
楽しみにお待ちくださいね!!



今日から天気が下降 
涼しいを越して寒くなってきましたねぇ・・・。
極端すぎて困ります 

今日は叔母のご飯なので明日をお楽しみに!!

ではでは、また明日 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜松旅行その1 | トップ | 恒例!昨日の晩御飯(2017年1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行ネタ」カテゴリの最新記事