MOORING DECK DELI&CAFE オーガニック カフェ モーリンデッキ デリアンドカフェ

有機野菜 玄米 相模原 町田 古淵
マクロビオティック 自然食 オーガニックカフェ シフォンケーキ Vegan ベジ 

秋になると

2018-09-21 | Weblog

おはようございます。

今朝は室内温度が19℃でした。

とても快適です。

雨が降っていますが、湿気が気にならない。

少し肌寒くて、お布団の中があったかくて気持ちいいな。出たくないと思ってしまう。

なんだかすっかり秋になりました。

秋は読書の秋。 

7月くらいかな、お客様に「コーヒーが冷めないうちに」という本をいただきまして、

とても読みやすくて一気読みしました。ほんと、あっという間に読めました。

 

著者は川口俊和さん。

そして、

秋に映画になると聞いていたのでいつかなと思い調べたら、

本日公開~。 すごい勘が働いたもんだと、びっくりした。

この映画、キャストがピッタリで笑っちゃった!

わたしは映画が本より勝ることはないんですけどね。

なんだか、勘が働いたし観てみたいな。

みなさんはこの本をご存知でしたか?

 

 

 

 

 

 

 


2018年9月 長月カレンダー

2018-09-05 | 営業日カレンダー

9月5日

処暑 禾乃登 こくもつすなわちみのる

 

 

台風により被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

昨日の台風21号は進路から外れている相模原でも

強風と激しい雷雨で荒れる大きい台風。

台風が北海道まで北上しても夜中まで続く風の音、雨の音、雷の音が怖かった。

みなさまはどうお過ごしでしょうか。

 

 

長月カレンダー

お休み 

9月 1日(土)  2日(日)

9月 8日(土)~ 9日(日) 

9月10日(月)  お料理教室のため  

9月15日(土) 16日(日) 17日(祝・月) 

9月22日(土) 23日(日) 24日(祝・月) 

9月26日(水)  お料理教室のため  *満席になりました

9月29日(土) 30日(日)

 

 

 

 モーリンデッキのお料理教室

2018年9月11日(月) 10:00~14:00 (残席2)

メニュー ひじきのパイとわらび餅
 
ヴィーガンのパイを作ります!
カルシウム、食物繊維、ミネラルたっぷりのひじきをメインデッシュに♪
そして本わらび粉をつかったわらび餅はとりこになること間違いなし!
お鍋ひとつでかんたんですよ。 必要なのは腕力かな。
 
参加費  3800円 
持ち物  エプロン、ハンドタオル、お持ち帰り用タッパー2個
 
お料理教室のご予約はお電話またはメールで承ります。
  TEL042-776-1050

メール mooringdeckdelicafe☆gmail.com

 (メール送信時に☆を@に変えてください)

 題名に『2018年9月11日お料理教室』 *日程を明記してください。

 本文に

① お名前 

② ご連絡先のお電話番号 を明記してください。

 

 午前11時~午後2時までは接客中のためお電話に出ることが出来ない場合があります。

留守番電話になっているときは

お手数ですが、お名前とお電話番号をメッセージに残してください。

必ず折り返しお電話します。

 

ランチ・ディナーともにご予約お待ちしております!