MOORING DECK DELI&CAFE オーガニック カフェ モーリンデッキ デリアンドカフェ

有機野菜 玄米 相模原 町田 古淵
マクロビオティック 自然食 オーガニックカフェ シフォンケーキ Vegan ベジ 

こだまでしょうか

2011-03-31 | Weblog
2011年3月31日(木)

ACのCM「こだまでしょうか」がいいですね。
もう何度も観ているのに、このCMがはじまると無言で聞き入ってしまう。

やさしく話しかければ
やさしく相手も答えてくれる


「こころは見えないけれど、こころづかいは見える・・・」もいいですね。

出来てない自分に反省し、いつもこころにとどめて行動しよう

赤ちゃんの粉ミルクに硬水を使わないでね

2011-03-28 | Weblog
2011年3月28日(月)

こんにちは
モーリンデッキです。
TVや新聞で赤ちゃんの粉ミルクを作るのに硬水を使わないようにと呼びかけています。

福島原発の事故の影響で粉ミルク用にミネラルウォーターを使う人が多いと思いますが、ラベルの硬度をチェックしてください。 硬度が100を超えると硬水に分類されます。 硬水を乳児が飲むと必要以上にミネラルを摂取することになり、腎臓に負担がかかるそうです。

こどもたちにこんなプレゼント画像

協力してくれるキャラクターが増えるたびに画像が更新されるそうです。
こどもたちに笑顔を



陶器ギャラリー 「灰の中から」 はこんなかんじ

2011-03-26 | イベント
2011年3月26日(土)

こんばんは。
モーリンデッキです。

今日はお店で初めて展示会をしました。
窯のそばの果樹園にある巨峰やりんごの枝を灰にして釉薬を作るそうです。
同じ巨峰の釉薬でも、ピンクっぽかったり、紫色っぽかったりして、自然が作る色って不思議だな~。
ご近所さんのレアテイストさんからクリスマスローズをいただいたので、
展示してあった花瓶に飾ったら、ピッタリ! ステキ!






余震に注意です

2011-03-23 | Weblog
2011年3月23日(水)

こんにちは。
モーリンデッキです。
東北地方太平洋沖地震による被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

茨城県でボランティアの受け入れが始まりました。
ボランティアは絶対必要ですが、自衛隊のように寝る場所や食べ物、燃料などを十分持参しないと被災地の方々に負担になるという一面もあります。
今日TVでボランティアが少ない燃料を使っているというような
報道があり、心配になりました。
力になりたいと行動しているわけですから、コミュニケーションをとってうまくやってほしいと思います。
コミュニケーションがうまくいっていればそんな話もでないのではないかな。
相手に気持ちを伝えるって大切です。 お願いするほうも、されるほうも。

今朝も大きい余震がありまだまだ心配です。
一日も早く安心して生活できるようにお祈りします。


オーラソーマ Vol.10

2011-03-23 | オーラソーマ
オーラソーマ@モーリンデッキ



オーラソーマは、107本のカラーボトルから直感で4本を選んでいただき、
リーディングを行ないます。
あなたの選ぶボトルの中にあなたの存在が鏡のように映し出されます。
気づかなかった自分の本質を知ることで
自分らしく生きるきっかけをつかむお手伝いをします。

リーディングを受けた人の多くは、最初に、
「当たっている」「不思議な感じ」という印象をもたれますが、
決して占いではありません。
カラーボトルは、「自分自身を映し出す鏡」であり
あなた自身を語るものであります。

蓉子さんはあなたが選んだ色の意味を解説していきます。
解説は、ただあなたがそこから何かを感じ、受け止めて
それを探求していく手助けをするだけです。
心から変容を求めていたり、人生のターニングポイントにいらっしゃったり。。。一度のセッションで大きく変わる方も少なくありません。

木のぬくもり溢れるモーリンデッキでくつろぎながら、
お気軽に参加していただけたらと思います。

オーラソーマプラクティショナー 北澤 蓉子さん 千葉県いすみ市在住

日時:2011年4月9日(土)10:30~17:00の間でお好きな時間をご予約ください。
30分くらいのマンツーマンセッションです。

参加費:6,000円(ナチュラルアロマティーをサービスさせていただきます。)
じっくり聞きたい方に、60分コース(10,000円)もあります。

場所:モーリンデッキ TEL042ー776ー1050

ご予約・お問い合わせはお気軽に。
お電話お待ちしています。

チャリティーにご協力ありがとうございました。

2011-03-21 | イベント
2011年3月21日(月・春分の日)

おはようございます。
モーリンデッキです。
東北地方太平洋沖地震による被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。


先週3月19日(土)におこないましたチャリティーライブ”愛と勇気のうた”
にたくさんのみなさまにご参加いただき、本当にありがとうございました。

武順子さんの語りは、まるで演劇をみているように
登場人物がありありと目に浮かんでくるような不思議な体験でした。

そして、柚季♪さんの歌声に感動して泣きました
昼の部も夜の部も両方です 

そんな素敵な時間をみんなと共有できて、モーリンは優しい雰囲気につつまれた一日でした。

義援金は予想していたよりもびっくりするほどたくさん集まりました。
ご協力いただき感謝の気持ちでいっぱいです
責任を持って日本赤十字社へ”愛と勇気のうた”として募金します!

昨日も募金箱を設置しておいたら、「募金したかったので嬉しい、募金します!」という声がありましたので
モーリンではしばらくの間、このまま募金箱を設置し日本赤十字社へ募金していきます。

みんなのやさしい気持ちが被災した方々に届きますように


それから、今日はマヤ暦の元旦にあたります。
太陽と大地に感謝しつつ、今年をどんな年にするか考えます
早く平和な日本にもどれるように祈り行動します。






柚木窯ギャラリー

2011-03-21 | イベント
東北地方太平洋沖地震による被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

モーリンデッキでは、一日も早い復旧を支援するため、義援金箱を設置しています。
皆様からお寄せいただいた義援金は、日本赤十字社に寄付させていただきます。

来る3月26日(土)~27日(日)の二日間、
モーリンデッキが山梨県の柚木窯の器を展示するギャラリーカフェになります。
当日お買い上げいただいたお客様にオーガニックコーヒーまたは、オーガニックダージリンティをサービスいたします。
カップ(1800円~)もありますので、お求めいただいた器にコーヒーや紅茶をご用意することもできます。

柚木窯は窯の近くにある果樹の灰で釉薬を作っているこだわりの窯です。
自然のみずみずしさを感じるやさしくほっこりした器を
ぜひ手にとってみてください。

写真はのちほどアップします。
カップやお皿のほかに、かわいいキャンディポットやシュガーポットもおすすめです。


お問い合わせはモーリンデッキヘお気軽にお電話くださいませ。
Mooring Deck
Deli&Cafe
TEL042-776-1050




ベビーマッサージパーティ 2011年3月

2011-03-20 | イベント
2011年3月20日(日)

この度の東北地方太平洋沖地震による被害に遭われた地域の皆様に対して、心よりお見舞い申し上げます。


ベビーマッサージをはじめませんか?

ママやパパの手は愛情溢れる魔法の手。
その魔法の手でベビーマッサージをしてあげることで
赤ちゃんに安らぎ、安心感を与えます。
また、心や体、その後の人生に素晴らしい影響を与えてくれます。
ママやパパは育児に自信がつき心が癒されていくのを感じるでしょう。
手で触れることはとても大切です。
ベビーマッサージで親子の絆を深めませんか?
そして、育児に疲れたママもリラックスしましょう。



【対象】
生後2ヶ月~12ヶ月の赤ちゃん



【日時】 A. 2011年3月23日(水)10:30~12:00
      B. 2011年3月30日(水)10:30~12:00  このあとランチです。

【場所】
オーガニックカフェ モーリンデッキ
Mooring Deck Deli&Cafe
相模原市中央区東淵野辺4丁目31-14-101
TEL042-776-1050


【参加費】 A または B  3500円  (ともにランチ・ドリンクつき)
   ランチは体に優しい玄米ごはんと有機野菜のお惣菜、お味噌汁です。
  

  A/足、おなか、胸のマッサージ

  B/腕、顔、頭、背中のマッサージ

  ママのハンドマッサージ

【持ち物】 
バスタオル、赤ちゃんの飲み物(母乳の方は不要)

【注意事項】
予防接種後24時間以内はベビーマッサージができませんのでご注意ください!

イベント当日はご自宅でマッサージするための ホホバオイルもご用意しています。
オーガニックホホバオイル (120ml)  3150円

゜∵;*゜☆;*゜∵;*゜★;*゜∵;*゜☆;*゜∵;*゜★;*゜゜☆;*゜∵;*゜★;
*゜
ご予約、お問い合わせはお気軽にモーリンデッキヘお電話ください。
お待ちしています。

オーガニックカフェ
Mooring Deck
Deli&Cafe
TEL042ー776ー1050

モーリンライブ 追記

2011-03-17 | イベント
3月17日(木)

こんにちは。
モーリンデッキです。

謹んで地震被害のお見舞い申し上げます。


今週土曜日に行うモーリンライブで
チャリティーを行います。

柚季♪さんのことば葉書
モーリンのマフィン100円で販売します。
どちらも全て売り上げは義援金として日本赤十字社へ寄付します。

当日は店頭に募金箱を設置します。

また飲食代金の一部、ミュージックチャージの一部を義援金にします。

2011年3月19日(土)

【昼の部 大人3000円/子供1500円】★ソフトドリンクつき★ アルコールは別です。
開場 11:00
お食事 11:30~
ライブ 12:30頃~

【夜の部 大人4000円/子供2000円】★ソフトドリンクつき★ アルコールは別です。
開場 17:00
お食事 17:30~
ライブ 1ステ 18:00頃~/2ステ 19:00頃~

出演:語り 武順子
うた・ピアノ 柚季純

演目:斎藤隆介「モチモチの木」
いつも何度でも、子守唄、他。

場所 オーガニックカフェ モーリンデッキ Deli&Cafe
相模原市中央区東淵野辺4丁目31-14

  TEL042-776-1050

ライブは予約制になります。
お問い合わせ・ご予約のお電話お待ちしております。

不在の場合は、留守電にご連絡先をお知らせいただいた方には
折り返しお電話いたします。(営業時間は午後2時~午後5時です)
また、ブログのコメントで
メッセージを受け取ることも出来ますので、ご利用ください。
よろしくお願いします。


本日営業します。

2011-03-17 | お知らせ
3月17日(木)

おはようございます。
モーリンデッキです。

謹んで地震被害のお見舞い申し上げます。

モーリンは本日午後2時~午後5時までティータイムの営業をします。


ライブのお問い合わせ・ご予約もお電話で承ります。
どうぞよろしくお願いいたします。

Mooring Deck Deli&Cafe
相模原市中央区東淵野辺4丁目31-14
TEL042-776-1050