おいしいごはんの日々

しゅみ;食器集め・いけばな・旅行 
すきなもの;紅茶

あんず、なう!

2012-07-19 | 保存食友の会
あんずの季節は今!と言うかちょっと前!!もうほぼ終了!!!

毎年7月に行っている軽井沢への旅、今年は9月に予約したので
私はひとり大袈裟に「あんずがああああああ~!」とか、
「ブルーベリーがああああああ~!」とか騒いでいました。
なぜなら7月に行けないのは彼の仕事の都合だから。

一応騒いでみたものの騒ぐだけでは手に入らない。手立てを考えねば。

で、ちょっと足を伸ばして高級スーパーに馳せ参じる。
あった。購入。ミッションクリア。とても簡単。なんだそれ。

浮き足立ちながらコンポートをつくります。

あふれそうだ。お鍋が小さかったか

コンポートの使い道は主にパン。
デニッシュ生地にカスタードクリームを敷いて、コンポートをのせます。
あんずのデニッシュ。ああおいしい

旬がある果物の中でもあんずの旬の短さは格別だと思う。
なにかに追われるように探します。


また買った
さーてこれはあんず酒にするか、ジャムにするか、どうしよう・・・わくわく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿