月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

TV誌

2007-09-05 13:55:15 | 雑誌(nao)

台風が近づいているということで、
朝から、土砂降り→上がる→土砂降りとぐずついています。
ロケなどなければいいのですが・・・。
ホント、ギリギリみたいですからね。
9話、土曜に撮了って・・・。
果たして、今日の放送時には、10話の予告、どの程度あるのか・・・。
それにしても、予告CMが少ない
ここのところ、前日にならないと流れない(映像がないわけじゃないのに・・)
そして、今まで何とか前日に流れていた30秒CMが夕べはやらなかった・・。
あ~、公式の流しておくれ! 夜のオフィスの部長の切ない顔が録りたいのに
夕べは、受験の神様の30秒やってた・・・。(まだ先でしょ!)
いつも火曜までは、探偵ばかりなんだから・・・。
夜なんて、2週間以上先の番組のCMばかり~。

と愚痴ったところで、今日発売のTV誌
こちらも最終回関連で少しある程度ですが・・・。

テレビジョン 開け!結末の扉P88(1/2P)~本当の幸せへの扉   
         9,10話の内容。縁側の部長と蛍の写真(小・9話予告ラストの
         何故かこの号で最終回になるドラマたちが小さく、次号ラストのが大       
         きいって??
        P56あらすじ(部長と蛍の縁側写真)
        イズム紹介は写真なし。
        「ハリ系」が小さく載っていたけど、主人公の姿が・・不思議!

TVガイド  女の格言から見た幸せの結末~1/3Pくらい 小さいな~。
        10話あらすじ(写真は蛍とマコト)
        イズム紹介(前の写真で)

TVぴあ バイバイ夏ドラマ最終回ナビP11(1/2P) 
             最終回見どころ、過去の名場面、ナイスキャラ賞(高野誠一
      写真は、縁側@すいかの部長と蛍
      P60最終話あらすじ(写真は蛍とマコト)
      そして、また今号の連ドラストーリーチェックに、ホタルだけない

最終回延長決定は、直人くんもお知らせしてくれたけど、
10:00~11:09  ただし、その前にバレーボールがあり、ずれる可能性あり!
(何よ~、それ!  録画予約は要注意です!!)
当日、午後3:55~4:53 最終回見どころを紹介・・だそうです。

9話、10話のあらすじ見て、そんなに詰め込むの~というくらいの展開だと思うけど・・
やっぱり後1話くらいは欲しかったな~。
それと、TV誌によって、書いてないのもあるけど、ある展開が(出来事?)・・。
それは・・・原作には全くないし、え~、日テレさん、続編もSPも作る気ないの?って感じなんですけど・・・。まあ、わからないけど、それは、嫌だな!

ホレスタ、TVKは9月11日が最終回ってなってるけど、まだ数話残ってるよね?
途中で終わりになるの?

TV誌ね~、映画は映画関係の雑誌いっぱいあるでしょ、
ライブはアイドル系雑誌でいいじゃない。
ドラマのことはTV誌くらいしかないんだから、もっと載せてよね~。
これでしばらく買わないと思うから、少しお持ち帰りしましたが・・・。

日経エンタメ~特に何もなかったけれど、
最近の視聴スタイルが変ってきたということと、
視聴率とは別にネット(mixiなど)で話題になるものがある。
今期だと、探偵学園、ライフ、ホタル~のカキコミが多いらしい。
そういうのはDVDの売り上げとかにも絡むんでしょうね。
でも、ホタルのDVDはまだ発売未定らしい。
これって、DVD発売して~~って日テレにお願いしなくちゃいけないってこと?

昨日もチラッと書いたランキング~(笑)
ネットで中身は知ってたけど、改めてみるとやっぱり違和感。
だって、10位までにJが8人、20位で14人(30位までで18人)
10位までで役者が1人しかいない。
7,8年前だと、10人中役者が半分はいたのに。
まあ、Jさんでも役者としての魅力がある人もいますが・・・。
この手のランキングは他でもあるけど、群を抜いて偏ってるというか・・。
例えば、好きではないけど(オイオイ)、玉木くんが24位とかって??って感じ。
去年あたりも言われてましたよね、投票方法がJさんに有利って。
3人まで書いて、1位を3票、2位を2票、3位を1票とするから・・・。
それと、某コラムニストさんが言ってたそうですが、あの編集部の方々&お偉いさんが、キ○さんの大ファンだとか・・・。
そういえば、この発表って、微妙に時期がずれてたりして・・・。
今回は映画公開直前! グッドタイミングですね。
ということで、もうこれはいいや(と皆さん思うので投票しなくなるのかな・笑)
なので、仔馬さん(キューブかな?)も、
前回みたいにアルバムの広告出さなくてもいいんじゃないかな~。
広告載せたのに、本誌で何もなかったでしょ、去年もDVDの時も。
雑誌なんて広告収入で成り立ってるんだから・・・
(久しぶりに見たら、痩身とか美容系の広告ばかりでビックリ! あの手の広告が多くなる雑誌って、質が落ちてると思うけど・・・)

アルバムの収録曲や(ちょっと曲数少なくない?)、
カレンダーなんて話も聞こえてきますが・・・
徐々にいろいろわかってくると、楽しいですね(部長とのお別れを紛らしてくれる?)
PV撮影は、他にも出演者いるようです。
事務所の後輩の役者さん~ブログに書いてます(こちら)
どんな感じになるのかな~。
ホタルの(藤木さんの)楽屋の前を通ったら聞こえてきたギターの音色にうっとり~
なんていうカキコも見ましたが・・(某タレントさんブログ)
「Tuning Note」か「横顔」か?(笑)

イチローが記録更新!ということで、VOICE更新あるかな~と思ったら、
してましたね(わかりやすい御人だわ~)
新曲をハルイチさんと作れたことなど、嬉しそうだな~。
こっちまで気分ってきちゃう(笑)

そうそう、明日のいいともテレフォンゲストは、国仲さん
H○ROに出てたんですね。綾瀬さんも出てるけど~。
そこから綾瀬さんに行ったら、おもしろいかも!
さあ、現在他局で共演中なので、お花はおくるでしょうかね?(笑)


 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ、いろいろ~(笑) | トップ | ホタルノヒカリ第9夜(とり... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうこ)
2007-09-05 18:28:51
shinさん、こんばんは!

HEY!FRIENDSは別として、こういうストーリー性のありそうな、幻想的っぽい雰囲気の(1000個の青リンゴのみで想像・笑)PVで、被り物のない男優さんが出てるのってめずらしいですよね。
深夜ドラマとリンクするようなPVを作るのかしら~なんて。

ランキングはね、もう全然信用性ないですよね(苦笑)
数年前、直人が5位(だっけ?)に入ったことがどれだけ奇跡のようなことだったか!って気がしてきますよ~。
このランキングがあたかも世の中の女性の好みを正確に反映しているかのようなマスコミでの取り上げ方は、もうやめて欲しいです~。
どう考えてもヘンですもん(^^;
Unknown (shin)
2007-09-05 19:05:26
きょうこさん>あの一緒に写ってる女優さんも出るのかな~。衣装がおそろっぽいし・・。珍しいよね。
熱直に写真アップされてたけど、確かにぶちょ~じゃないわ(笑) まあ、ぶちょ~の衣装着てても、演じてない時は、顔もちょっと違うんだけどね(よ、役者~~!!)

うん、人気があるっていうのはわかるけど、そこまで~??って感じだし・・。こういうので、信用性があるのは、読者の中から無作為に抽出した人でアンケート取ることなんだと、どこかに書いてあったわ。
これ見ると、ブッキーって凄いかも(笑) でも、卵が先か鶏が先かだけど、ブッキーって紙面登場率高いのよね~(笑)

ちょこっと記事追記しました(文中に入れちゃったので、わかるかな?)。よかったら見てね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑誌(nao)」カテゴリの最新記事