月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

万獣こわい

2014-03-22 00:39:18 | 舞台・芸能

昨日(20日)は、パルコ劇場で”ねずみの三銃士”第3回企画公演「万獣 こわい 」を観てきました(マチネ)。

「鈍獣」(2004)、「印獣」(2009)・・・そして「万獣こわい」(2014)
三匹は5年ごとにやって来る!
ということで、前回の「印獣」ではあの三田佳子さんにランドセルを背負わせるとか、
エゲツないことをやらせてた方々が、今度はどんなものを見せてくれるか(笑)
直友さんも私も、あらすじも何も、全く情報ナシでの観劇。

何せ、カフカ貧乏で、観たいけどどうしよ~と言ってる間に、チケは完売。
頼みのおけぴにも、出た途端、なくなってしまうという状態で・・。
先日も書いたけど、
これは当日券狙うしか・・と思っていたら、追加席発売で何とかGETできたチケ~

うん、やっぱりパルコ劇場くらいのキャパが好き(笑)
お席は、真ん中より少し後方だけど、見やすい席で・・・

作:宮藤官九郎
演出:河原雅彦
出演:生瀬勝久・池田成志・古田新太 小池栄子、夏帆、小松和重

1部60分休憩挟んで2部75分の舞台。
あっという間だし(笑)、ストーリー的にこれくらいの長さがちょうどいい!
「この世で一番こわいのは誰ですか?」というキャッチ通り(笑)
笑って、笑って、笑って・・・・
そして、ゾクッ!と怖い、後味の悪いお話(前作もそう・笑)
古田さんによると「感じの悪い芝居」だそうなので、まあ、そういう感じです(笑)
本当に怖い! 知らず知らず心が支配されていく・・。

生瀬さん、古田さん、成志さんはもう自由(笑)
小池さんがいいですね~ 貫禄すらあり。何でもやるし、できるし~。
夏帆ちゃんも、可愛いし、曲者の中でも存在感あったし。
6人芝居だけど、その掛け合いとか同調性とか、合ってるのも面白いし、
ズレテるのも笑えるし~
皆さんちょこっと噛んでたけど、古田さんが台詞飛んだっぽいのは、ホントに飛んじゃったのか、そういう本になってるのか?
「隠蔽捜査」のお二人とは全く違う・・・(というか、最終回見て、笑っちゃいそう^^;)
そういえば、「隠蔽捜査」には成志さんも出たけど(笑)
踊りのキレは、古田さんはさすが!
それにしても、私は古田さんの舞台では毎回褌姿の裸を見ているような気がする(^^;)
どうせ見るなら、違う御人のを、生で見たいものだけど~(笑)

ロビーにはお花が溢れて、いい香りがしていました。
役者さんたちからのものも多かったけど、番組関係からも・・。

古田さんも生瀬さんも、よく働きますよね~
この舞台、この後6月1日まで地方公演もあるんだけど、
お二人とも春ドラマでるし・・。
分厚いフライヤーの束を貰ったけど、古田さん出演の舞台のものが、2,3枚入ってたような・・。

でも、ほんと、舞台ってすごい数やってるんですよね~
その中で、満席になるって、大変なことだわ(^^;)
フライヤーの束、2cmくらいあるもの。

「海辺のカフカ」のフライヤーもありました(笑) ステージぴあは関東版。

見たいものいくつかあったけど・・・カフカ貧乏だから~(笑)

ちょっと前の方の席に、丸山智巳さん。
あと、たぶん、荒川良々さん(^^;) マスクしてたり、帽子被ってる人多いから、
ハッキリわからないけど・・。
演出の河原さんは後ろの方の席にいらっしゃいました。
若手の役者さんが、黒木華さんにご挨拶したってつぶやいてたから、
黒木さんもいたのかな? まあ、関係者的な方々は多い(笑)
平日昼なのに、男性率が高いしね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EYES&ハシワタシ | トップ | EYES更新! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待大^^ (sanachan)
2014-03-23 18:09:48
笑って、笑って、笑って、ゾクッ!と怖いんですね!?
再来週を楽しみにしています♪
sanachanへ (shin)
2014-03-24 16:45:50
はい、笑って笑って、怖いです(笑)
嫌な感じです(笑)
お楽しみに~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

舞台・芸能」カテゴリの最新記事