月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

今度は6年前~愛し君へ 番宣

2010-04-13 11:55:05 | nao過去ドラマ・映画
ブログを始める前、ライブレポとか番組レポとかは、ファンサイトに書いていて、
当時はPCの知識もなく、保存とかもしてなかったので、
保存しておけばよかったとよく思いますが・・・。
たま~に、ひょいと出てくるものがあって(笑) これはそのひとつ。
音楽番組などの観覧には行ったことがなかったので、
私にとっては初の番組観覧。

土曜の午後にやっていた生番組で、「愛し君へ」の番宣で直人生出演
確か、フジテレビクラブでだったかな~、観覧募集してて、
私はハズレ(いつものこと)たけど、直友さんが当たって、連れて行ってもらいました。
珍しく?、年齢制限なし(笑)みたいで。観客のほとんどが直人ファンだったような・・。
このレポでは、CM中のことと、VTR中のことを中心に書いていたと思います。
VTR中にスタジオで話してたことは、オンエアでは声は流れてなかったような・・。

メディア見たもん勝ちゼルマ  2004/04/17
この番組、司会は軽部さんと筧さん。レギュラーに北村総一郎さん。
 
今日の衣装は、黒のJK(襟などの白のステッチ入り)に
黒地に白、赤ラインのタータンチェックシャツ(バーバリー?)、
黒ベルト、細身の(嬉)ブラックジーンズ、黒のスニーカー(白紐、赤ライン?)
↑の左右バックに観覧席。近い・・・。
直人くん登場に、筧さんが「なおひと~」連発で盛り上げる(もう充分盛り上がってたけど)
筧さんに「初めまして」というと「初めてじゃないよ、1回共演してるよ」と言われ、
「エッ!?」とマジで驚いてました。
 
北村さんが、ペ○○・・(○ン様ね)より素敵だと仰ってくださいましたが(笑)

ここでCM~
CM中~ ストローさしたミニボトルの水が出演者に配られ、一口飲んで、
早速、筧さんに「何で?」とか話してるふう(何で共演?ってことみたい)
CMの音とかで、ほとんど喋ってることは聞こえないの。
「アレに?」とか「舞台が~」とかチラッと聞こえたけど。
帰りに直友さんと、何で共演してたっけ?と話してて、思い出しました。
「あすか」だわ。でも直に絡んだシーンはあったかな?(ちょっとだけありましたね)

手を伸ばせばそこにいるってくらい(といっても3,4m)の距離だったんだけど、
時折横顔が見えるけど、後は後ろ姿。
で、ついついモニターに眼がいっちゃって(正面笑顔だもの~)
VTR「突撃ゼルマ・独占潜入」 ここで「日本人2名が無事解放」のテロップが流れ、会場思わず拍手! 
それに驚いて(反応して?)直人くん振り返ってくれたので、また盛り上がり~
(こういう音って放送では入ってないみたい)

ゼルマ隊?という妙な格好をした人と女子アナが撮影現場に潜入レポしたVTR
●病院内の四季の撮影風景 タイトルロゴの話 (あの題字は菅野さんが書いたもの)
VTR中、ニコニコしながら、筧さんと話しながら見てるの。
何言ってるか聞こえないけど~。
●長崎ロケ 雪が降った話。
筧さんに「雪だったの?」と聞かれ、「そうなんです」みたいな感じです(笑)
●俊介のカメラマンとしての撮影現場~この、カメラマン俊介、すごくいい♥
直人とはなわくんの2ショット。
はなわくんについてのコメント「度胸がいいですよね。まだ台詞はあまりないけど(笑)」、
はなわくんから見た直人くん「子供みたいなとこあるんですよね」~会場、笑いと拍手(皆さんご存知で~)
「自分もギター好きなんで、藤木さんとは音楽の話をよくするんですが、
BO○WYについて話す時、俊介とは全然違う表情なんですよ」
 
●泉谷さん、時任さん2ショットで、直人くんの印象を語る。
泉「でっけえのが上から見てて、何か上からゴミ投げてきそう」
「これから(?)おもしろいやつって感じだよね」
軽部さん「泉谷さん、藤木さんをいたずらっ子みたいに思っているみたいですね」 
直人くんによると、泉谷さんとは、その日初めて一緒のシーンで、全ての動きを見とこうと思って上から見ていたとか・・。
「何するかわからないじゃないですか(笑)」って。
~ホント、泉谷さんは何するかわからなそう(笑)

第1話の見どころ、ということで、長崎の橋の上でのシーンが流れたんだけど(中身はオンエアのお楽しみ~♪)、
今までの誰?というのとまた違う人を私は感じたんだけど、これが俊介なのね。 

「愛し君へ」がおもしろくなる3つのカギということで、3つの品物が出てきて・・立ち上がって前へ。
  
この立ち姿が思わず「細~!」と会場から声がもれたくらい、細く、美しく!
3つの品は「ライカMP」「クイズの王様の勲章シール」「かつ丼」 
どうかかわってくるかは、オンエアをお楽しみに~。
ライカのカメラは撮影で使ってるものでなく、カメラに慣れるために持ち歩いてるものだそうです。
筧さんに「(みんなを)撮ってあげて~」とあおられて、テレながら客席にカメラ向けた姿が、
かっこいいし、かわいいし~♪ 

次に菅ちゃんとFOMAで生中継。でもまだ来てないとのことで一旦CMへ。
CM中、スタッフの段取り説明は真剣に聞いて・・。
あとは筧さんたちとしゃべってました。
菅ちゃんとの中継は、こちらにはちゃんと聞こえてるのに、
向こうでは「切れちゃった~!」と菅ちゃんあたふたと・・(笑) 
 
でも撮影は順調で、がんばってくださいと手を振られ、直くんも振り返し~。
いい感じです。
(番組冒頭にも菅ちゃんからのメッセージが流れましたけど・・。
「おとなしい方なので、緊張してるかもしれませんが、リラックスしてくださいね」と)

最後に直くんからのメッセージ
「僕が病気と戦うというのもあるんですけど、親子愛だったり、兄弟愛だったり、いろいろ考えるきっかけになるドラマだと思います」

次のVTRの間に、客席に何回か挨拶してくれて、出て行かれました。
どこからか現れたのは○カミくん。
生直人はg@me.挨拶以来(半年ぶり?)だから、やっぱり「痩せた~」というのが最初の印象。
それでもモニターに映る顔はちょっと実物よりふっくら見えて、やっぱりTVって太ってみえるのね。
髪も綺麗に流してたし、衣装もよかった。
手がずっと私の目の前に見えていて・・。細くて長い指、小さく見えました。
お顔のツヤがないのが気になったけど(痩せたせいね)、
綺麗というより、ステキに男っぽく、いいお顔だな~と感じました。
V流れてる時は見ながらずっと喋ってたし(聞こえないけど~)、
笑顔だけじゃなく、真剣なお顔も見えて、よかったです(感謝!)

番組始まる前、前説あって、拍手とか「お~」の声の出し方とかフリの練習とか~。
これが、ビックリするくらい、ピタッときまる!(皆さん、ライブで鍛えてるし~) 
席は狭くてあまり身動きはできなかったけど。
生なのに、 裏では打ち合わせしてるんだろうけど、
司会の方々がスタジオに入ってきたのは2分前くらい。これもびっくり!
これ、スタジオプロムナードから見れたみたいです。

レポは以上です。
**********************************

おまけ~
「愛し君へ」のスポットCMは10種類あって、捕獲に頑張っていました(笑)
イメージスポットみたいなもので・・(だから、風景だけとかもあり)。
初回近づくと、ドラマのシーン入りの予告CMに変っていきましたが・・
(DVDには、全部入ってたんだっけ?)
 

昔の方が、番宣多かったですよね。最近はめざましでも、自局のドラマなのに扱い少なかったりするけど、
昔は多かった。
 
左>初回放送日。めざまし生出演。この後のいいともとF2は菅ちゃんのみ。
直人を始め、ほわ~んとした雰囲気の人が多い現場で、菅ちゃんは自分1人せかせかしていると(笑)

右>初回放送日。文化芸能部。長崎ロケに密着。
菅ちゃんの直人の印象は、「思っていたより細くて、想像よりも背が高くてビックリした」(笑)

菅ちゃんはインタビューでも、直人の印象を聞かれると、まず最初はそれ(笑)
あとは、ぽわ~んとしてる、意外に面白いネタを持っていて、
それが菅ちゃんのツボにはまって、笑ってしまうらしい。
演技は、よどみがなく、クリアで感情が真っ直ぐ伝わってくる印象。

雑誌★などのインタビューも多かったけど、
2人とも、とても真面目にまっすぐこの作品について語ってるし、深く考えていたと思う。
だからね~、上の人に、あんまり数字とか考えたり、あれもこれも入れたりしないでほしかったなあ。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連動か?(笑) | トップ | 映画DAY »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOMOKO)
2010-04-13 18:11:03
shinさん、こんにちは☆
そうか~、愛君からもう6年なんですね~。
shinさんの文章を読んでいたら私も見たくなっちゃって引き出してきました。ほんと、細い!!
確か、痩せ過ぎちゃったんですよね、このとき。
でもやっぱり素敵です~♪

この頃の番宣、多いですね。楽しみが多かったわ~。

しばらくこの世界に浸ってみます~☆
Unknown (shin)
2010-04-15 17:37:26
TOMOKOさん>こんにちは~。
そう、もう6年なんですよね。いつか、あの夜桜も見たいと思っているんですが(無理っぽいけど^^;)
ビックリするくらい痩せてますよね。

番宣も、いいとものなが~いのとかは面白くなかったけど、
ちょこちょこあったものはよかったですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

nao過去ドラマ・映画」カテゴリの最新記事