月の照る夜に

★コメントは承認制です。承認後に表示されます。
☆転載・無断リンク、twitterへの転記はお止めください。 

Weeklyぴあ

2008-09-04 20:19:51 | 雑誌(nao)

何だか、雑誌のインタビューは久々なような気が・・・(笑)

あ、その前に、昨日の記事で、
内田さんのブログの雑魚寝写真に直人がいないと書きましたが、
(みんなと一緒にいないのか~って思っちゃった・笑)
今日のブログで、
この時、直人は暑い中アクションシーンを撮っていたそうです。
そうだったのね~、お疲れ様~&内田さん、サンキュ!
夕べはあの後乾杯したようで・・・。

ぴあ(こちら)、目次に名前がなかったから、あれ?って思ったら、
「ディープに秋を楽しむ 劇場で芝居ざんまい!」という特集で、
8人のインタビュー記事の1人でした(P35)
その面子は、なかなか凄いですよ。
長塚圭史さん、クドカンさん、岩松了さん、原田泰造さん、西川浩幸&黒川智花さん、水野美紀さん、池鉄さん。
その中に直人が入ってる~~って何だか感慨深い。

スーパーリザーブシート受付の綴じ込みハガキもついてます!
チケGETするチャンスです(笑)
「冬の絵空」は、東京公演のS席とA席のみですが・・・。

ぴあは、内容からいって、関東地区のみなのかな?
それとも、週遅れで載るのかな?
これから出る他の雑誌は、発売日は少し遅れるかもしれないけど、地方でも売ってると思いますよ。
ぴあについては、↓に書きますね。ネタバレなので、下げます。

その前に、こちらの画像を~(笑)
 

そう、シバトラの現場で、直人が誕生日お祝いしてもらったケーキ。
中目黒の「ポタジエ」というお店です。
簡単なイートインもあったので、食べてみました。
「グリーンショート・トマト」
スポンジが緑なのは、小松菜が練りこんであるそうで・・。
これは、食べてもそんなに感じなかったなあ~。
間に見えるのは、トマト。皮付きでスライスしてあり、これは、「トマト」でした(笑)
全体に、軽く、さっぱりとしたケーキです。
他にもいろいろありましたけど、ちょっと味が想像できない(爆)

では、ぴあ~


    ↓

「冬の絵空」についてのインタビュー
 この年になって新しいことができるかという不安もあったけど、
きっといろんなことが勉強になると思うし、そういった意味では楽しみでもあるそうです。
舞台はある程度「かたち」で見せないといけない部分もあると思う。
特に、宗十郎は、殺陣だったり、見得を切ったりと、そこはやはりカッコよく演じないと成り立たないんだろうなと。
頼れる2つの存在。
演出のスズカツさん(ファンだそうです)と、
生瀬さん、中越という、事務所の先輩、後輩。
スズカツさんに失敗してもやった作品として出るからそれでいいと言われて、ホッとできたとか。

後は、印象に残る観劇体験で、唐沢さんの「コレオレイナス」などをあげてました。

私は、普段発売中の雑誌についてはあまり詳しく書かないことにしてるけど、
どうも地方では見られないかもしれないので・・・ページ雰囲気は☆★

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夜中にMANNINGEN | トップ | 冬の絵空(1992)追記あり »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (milkmama)
2008-09-04 22:31:23
shinさん こんばんは
いつも ありがとうございます。
昨日の『MANNINGEN』のことも ここでUPして頂けると 朝一番に伺いました。
生放送だったんですね。こういう番組地方でもやってくれればいいのにといつも思う事です。
内田さんのブログで 例の画像に直人君が映ってないのは 撮影中だったって書いてくれて優しい方ですね。何かホッとしました(笑)

『びあ』も地方では発売されないのかな?
発売されても遅れて発売ってのが多いのでこまめに書店覘いてみます。
返信する
Unknown (mie)
2008-09-05 10:33:40
shinさんこんにちは。
「ぴあ」9/4発売のものはこちらでは売っていなかったので、雰囲気つかめて嬉しいです
MANINGENのレポも読ませていただき、見た気分になれました。
どうもありがとうございました

ケーキ、あっさり系なんですね。
野菜を練りこんだクッキーやパウンドケーキは良く見かけますが、プチトマトがのってるケーキって・・・不思議です
返信する
Unknown (shin)
2008-09-05 20:40:58
milkmamaさん>そう、生放送だったんですよ。だから・・・進行のアナさんは大変(笑)
前は古田さんも参加してたけど、大変だったのかな?最近は参加してないようです(爆)
内田さんのブログは、やっぱり気になっちゃいましたよね。すっきりしました!

ぴあはHP見ると、地方では隔週刊みたいですね。中をチェックしてから買ったほうが・・。
返信する
Unknown (shin)
2008-09-05 20:44:46
mieさん>ぴあは、隔週刊のでも載るといいですね。スーパーリザーブシートの申し込みは11日必着なので、それはないんでしょうか?

ケーキはね、美味しかったですよ。でも、わざわざケーキにしなくても・・っていう感じかな(笑) 私は、やっぱりケーキはこってりめでも甘い方が好きなので(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑誌(nao)」カテゴリの最新記事