Buono!な毎日♪

毎日が美味しい生活でありますように・・・

ひとつの節目

2008-07-22 00:28:29 | マクロビ
すっかり更新が停滞していました。
ここ1ヶ月は心身ともにハードな毎日で、
なかなかゆっくりPCに向かう事も出来ず仕舞いで・・・
やっとPCと向き合う気持ちの余裕ができました。


今日、ひとつの節目を迎えました。


1年半通ったリマクッキングスクールを無事、修了しました。
今週、仕事がピークだったため、ゆっくり試作会の作品に
時間も取れず、思うような仕上がりにはなりませんでしたが、
それでも、ひとつの事をやり終えた達成感が、
自分をひとまわり大きく成長させ、清々しい気持ちになり、
そして、新たなる1歩を踏み出す勇気に繋がることに、
喜びを感じられずにはいられませんでした。

この1年半、とても心に残る、深い、先生達からの教えやお言葉。
同じ目的を持ったクラスメイトたち。
長いようで短い時間の中で、沢山のエネルギーをもらい、養い、
前進して、リマに通う前の自分とは明らかに違う自分が、
今ここにいるのかなって気がします。


今後は、自分のペースで少しずつ進んで行こうと思ってます。
あまり前に出ることをせず、年始の目標に掲げたように、
原点に戻って、掘り下げて勉強して行こうかなと。。。

そして、クラスメイトのみんな。
みんながいたから、ここまで頑張ることができました。
これからは、今までのように、みんなに会うことが出来ないけれど、
心の中には、いつもみんながいます。
いつも味方になってくれるみんながいます。
それを支えに、これからは進んで行きたいと思います。


みんな、本当にありがとう!

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (ゆりねえ)
2008-07-22 15:10:55
昨日はお疲れ様でした。
リマ修了おめでとうございます。ちと羨ましいです!
去年の1月には自分が師範まで進むとは思ってもいなかったんですが、
私もリマの仲間達に会いここまで来れたと思います。
ありがとうございます!
これからのmickysukeさんや、リマの皆の活躍がすごく楽しみです☆
返信する
Unknown (環☆)
2008-07-22 18:27:26
お久しぶり♪
昨日も、どうしているかなぁーと
ふと、考えていたところです☆

それにしても、







一つのことをやり遂げることって、
大変だったと思います!
でも、充実感がつたわってきます!
楽しみです☆

ところで、明後日、辻堂の方でマクロビ教室に
友達といってきます。

きっと、ご存じだと思うけど・・・
親子で参加できたり、いろいろなパートごとに
係りがいて、ひとつのプロジェクトになっているみたいねっ。
今回は、エコモという辻堂に出来たばかりの
ショッピングモールでの参加ですが、
ほんとは、葉山の白崎さん家での講座が受けたかったのよねー。
http://www.shirasakifukurou.jp/

ではでは~^-^
返信する
Unknown (komoKon)
2008-07-22 20:48:22
mickysukeさん

師範科終了しましたね。思い返すと、長いようで短くもあり、月に一度の週末集中してクラスを継続してきたこと、やっぱり、がんばってきたんだな~って思いました。それもこれも、mickysukeさん始めとするみんながいたからです。

今後の生き方が大きく変わるきっかけになった、リマクッキングスクール、お互いどんな道に進もうとも、原点は同じところに戻れるんだと思います。だから、スクールが終わっても、みんなと繋がっていると感覚は持ち続けることができると思います。

mickysukeさんには、本当にいろいろお世話になりました。と、じ~んとなんだか淋しい気持ちになってしまいそうですが。。! 

いやいたこれからも引き続き、よろしくおねがいします(^^)v
返信する
お疲れ様でした (へんこつ侍)
2008-07-22 23:40:23
mickysuke 様
ご無沙汰をしております。
ブログがアップされていなかったので、すごく頑張っているんだろうなぁと思っていました。

一歩一歩自分の目標に向かって頑張っているmickysukeさんのこと、ホントに尊敬します。

自分が主人公として取り組んでいる姿勢。
いつまでもぶれない姿勢。

私もmickysukeさんに負けないように頑張ります!!

これからのますますのご活躍をお祈りしています。
返信する
Unknown (青い光)
2008-07-23 23:09:39
リマご卒業おめでとうございます

1年半、仕事、育児に追われながらの教室はとても大変だったと思います。

私もmickysukeさんを見習って頑張りたいです。

返信する
おめでとうございます! (colorful-heart)
2008-07-24 06:35:43
mickysukeさん、卒業おめでとうございます!
もうリマに行ってもmickysukeさんがいないと思うととっても寂しいです。
でも、師範を卒業することは本当にひとつの区切りなんでしょうね。mickysukeさんの記事を読んで、私ももう一分張り頑張ろう!って心新たにしましたよ。
これからはmickysukeさんのペースで、またキラキラ輝いてくださいね♪
しばらくはゆっくりお休みください^^
返信する
おめでとう! (ロン)
2008-07-24 23:39:16
ついに卒業したんだね^^
おめでとう!!!
mickysukeさんがリマに通う前、リマに通いたいんだーみたいなことを言ってたのを思い出します。
あれから今日まで、長かったような短かったような。ほんとによくがんばったね!!!
まずは、卒業おめでとう!
返信する
ゆり (mickysuke)
2008-07-26 08:21:19
やっと卒業できましたよー
一足お先に・・ですが。。

師範まで一度も休むことのなく通えたのは、
自分でもビックリです。
本当にみんながいたからですよ!

また、改めてみんなで集まりたいですね。
お食事行きましょう!
返信する
環☆さん (mickysuke)
2008-07-26 08:22:57
お久し振りです!お元気そうですね~

はい、無事に終えることができました!
達成感と開放感にかなーり浸ってまっす。(笑)

ところで、インズヤンズはよさそうですね!
マクロビは始められそうですか?
返信する
komokonさん (mickysuke)
2008-07-26 08:24:31
本当に、お互いよくがんばったよね!
komokonさんとは、色んな時間を共有できて、
とてもうれしく思います。

今後もお互いに色々な活動をしてくかと思うけど、
いい刺激をし合って、向上していきましょう!
これからもよろしくでっす!
返信する