けんこーの健康的生活

福岡で日々うまいものを食べることに命をかけ、健康の為なら死んでもいい男の日記。

Willstars NEWYORK

2015-12-17 20:23:04 | 福岡市中央区

清川にある『Willstars NEWYORK』に行ってきました。ドーナツやマフィンなどを販売している隠れ家ちっくなカフェです。ホームページを見てもらえば分かりますが、全ての素材にすごーくこだわって作られているようで本当にどれもすごーく美味しかった!やっぱり当たり前のようにちゃんとしたものを使ってくれるお店ってありがたい!と食べるのがなにより好きな人間として感謝^^ドーナツ ラムレーズン190円。しっとりした焼きドーナツの中にラム酒が結構効いてるレーズンがじゅんわり。甘さも控え目でウマー!ドーナツ コーヒーミルク200円。挽きたてコーヒーも出してるお店だから絶対コーヒーのドーナツも美味しいはず!と予想して買ったんだけどまさにビンゴ!コーヒーの良い香り&ほろ苦さとミルクの甘さがドーナツと最強ベストマッチ!ドーナツ アールグレイオレンジ200円。こっちもアールグレイの茶葉たっぷりですごーくイイ香り。写真じゃ分からないけど中に入ってたオレンジピールとの相性も抜群^^アメリカンマフィン ブルーベリー300円。生乳100%のヨーグルトを使ったという生地はさわやかでふわふわしっとり。熊本県産の無農薬栽培のものを使ってるだけあってブルーベリーのジューシーな甘酸っぱさがたまらんです!熟成スコーン バジル&シードミックス140円。ほとんど甘さはなくてほろほろさくさく。バジルとチーズの濃厚な風味がウマし!おやつというよりはワインなんかのお酒と合いそうです。

Willstars NEWYORK ウィルスターズニューヨーク

福岡市中央区清川2-17-9(地図

092-791-5807

応援クリックしてニューヨークに行きたいかー!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頤和園 | トップ | 月夜のことり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スィーツ)
2015-12-27 19:35:12
行きました!けんこーさんの記事とホームページで間違いないと確信しました。(笑)
イートインでコーヒーと焼きドーナツの抹茶あずきとマフィンの新作を頂きました。食器も素敵でドーナツは焼き戻してあったのでサクサクふんわりでとても美味しかったです。コーヒーも沢山の種類から好みを聞いて薦めてくださり美味しかったです。男性二人とも落ち着いた方で、小さなカフェですがのんびり出来ました。テイクアウトの包装も可愛いですね。平尾と薬院に最近出来たマフィン屋さんは評判の割には自分の好みでは無かったのでこのお店を知って嬉しかったです。
返信する
スィーツさん> (けんこー)
2016-01-05 08:22:35
お返事遅くなって申し訳ありません^^;
お店の方もいい感じの接客をしてくれてグーですよねー!新店マフィン屋さん2軒とも行ってるんですが、僕もコチラのほうが好みだったので記事アップまだしておりません笑
返信する

コメントを投稿

福岡市中央区」カテゴリの最新記事