あんかつ先生月に吠える

月のあばたに対して色々感じたこと書いてみます。

予防接種

2017-02-10 21:17:41 | つぶやき
昨日は寒い1日で、明日も厳しい冬になるとのことで、折角立春を過ぎて春を期待した気分は縮んでしまいました。こんなときは特に風邪など寄せ付けないように体調管理する必要がありますね‼

最近、高齢者の肺炎にかかるひとが多くなっているとか聞いていて、日頃は予防接種などほとんどしないのですが、ためしてガッテンの番組をみて、高齢になると抵抗力が格段に落ちるが、予防接種をすると抵抗力をつくるというので、一昨日、医療費の補助が75のときに一度だけという肺炎防止のワクチンを注射しましたが、今日は注射した腕がなんか重たいかんじで、やっぱりしなければ良かったなんて思っています。

さて、安倍君はアメリカに行きましたが、まあ、アメリカのジャイアンにのび太のように苛められないように、しかも変なオベンチャラ土産など出さない勇気が必要ですよね‼やっぱり頑張れ安倍総理👊😆🎵です。

最新の画像もっと見る