単複どうでしょう

年間プラス収支を目指して、単複馬券の予想とレース回顧を記録します。★「厳選未勝利」予想はじめました!

予想:ポプラステークス(2009)

2009年08月22日 11時48分35秒 | 予想

レース回顧 | 今週の予想(札幌記念 | レパードS) |    にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


2回札幌7日 9R ポプラステークス 3歳以上1600万下 ハンデ 2000m 芝・右
の予想です。



先週の札幌牝馬限定GIIIクイーンSで3着に来たアメジストリングが出走しますね。
「調子が良い!」と判断して良いんでしょうか!?
最近4走では惜しい競馬が続いているので、必勝!ということでしょう。
…そう判断します!


■4走前:
中京・芝1800m 1600万下
パールステークス
1と3/4馬身差の3着。
この時はクイーンS1着のピエナビーナスに先着していますね。


■3走前:
中京・芝2000m 1600万下ハンデ
関ケ原ステークス
アタマ差2着。
最後はいい脚使ったんですけど、僅かに届かず。
ただ、この時は52.0kgと軽量でしたが。
勝ったのは、明日の小倉日経オープン出走予定のエーティーボス。(こちらも注目)
池添騎手「テンにズブかったけど、内を回って3~4コーナーで外へ。4コーナー手前で前の馬が下がってきた際にブレーキをかけるロスが大きかったですね。おしまいはいい脚で伸びていただけに…」


■2走前:
阪神・芝2000m 1600万下
垂水ステークス
1と3/4馬身差の2着。
勝ったのは、これまた明日の小倉日経オープン出走予定のテイエムアンコール。
池添騎手「行きっぷりよく運べたのですが、4コーナーを回ったところで狭くなってしまい、追い出すのがワンテンポ遅れてしまった。しまいは伸びているだけに…」


■前走:
札幌・芝1800m GIII
クイーンステークス
1と1/4馬身差の3着。
2着のザレマまではクビ差まで迫りましたからね。
池添騎手「テンに押して行ったが、2コーナーではいい位置を取れた。道中はスムーズに運べたし、最後はよく伸びてくれたんだけどね。もう少し距離があったほうがいいタイプだが、着差が着差だけに残念」



ちょっと4走前は資料がなく、どんなコメントしたかわかりませんでしたが、要は「しまい伸びる」のは確からしい。
それに前走1800mでは「もう少し距離ががあったほうがいい」とあるので、今回1F距離伸びてベストの距離か!?
池添騎手の進言(?)でドリームジャーニーが春の天皇賞に進んで好走したのを思い出します。



あとは牝馬と牡馬の力関係がどうかってことになりますか?
…ここがちょっと自信ありませんね~。

しかし、エーティーボス、テイエムアンコールと好勝負してきているので問題ないでしょう!!

それに札幌・芝の成績も[2・0・1・0]だし、3着は前走ですからねぇ~。
得意と言ってもいいのでは?(サンプル数3なので微妙か?)


昇級戦もクリスタルウィングがアッサリということも考えられますし…。



さっきまで4番人気くらいでおいしいなぁ~と思っていたら、なんか2番人気になってますね!!!



しかし、連闘での勝負気配を勝ってアメジストリングの単複でどうでしょう!



レース回顧 | 今週の予想(札幌記念 | レパードS) |    にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


★「単複どうでしょう」はブログランキングに参加しています★
 「読んだよ!」「また来たよ♪」「また来るね☆」というあなたは是非
 ↓クリック↓で応援お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


<PRサイト>






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (take51)
2009-08-22 22:57:26
こんばんは!!
予想的中、おめでとうございます!!(^^♪

4走前のパールSのレース後のコメントを
持ってました!!

「3、4角で狭いところを割って行く時に少し
躊躇してしまった分が痛かったですね。
直線は本当にいい伸びだっただけに、前との差は
その分だけだと思います」

という事でした。

力はあるのに人気になり難い馬なんですね!
この後、ちょっと負けてくれてどこかで穴をあけて
くれるのを期待したいです!!(^^♪

あ、宣言通り馬券は買ってません!
明日も買わないつもりです(笑)
Unknown (本人(リョウ))
2009-08-22 23:04:23
take51さん>
こんばんは!
ありがとうございます。

いやぁ~ギリギリ3着でしたね。
危なかったぁ~。
1、2着が8、6番人気だったせいもあり、複勝で200円も付きましてなんとかプラスでした^^;

それにしても行きっぷりが悪く、疲れてたんでしょうか。
秋に向けてジックリ休養してほしいです。

コメントを投稿