単複どうでしょう

年間プラス収支を目指して、単複馬券の予想とレース回顧を記録します。★「厳選未勝利」予想はじめました!

予想:阪神牝馬ステークス(2010)

2010年04月10日 10時40分34秒 | 予想
2回阪神5日 10R 第53回 サンケイスポーツ杯阪神牝馬ステークス(GII) 1400m 芝・右 の予想です。


 予想 | レース回顧 |

 桜花賞 | ニュージーランドT | にほんブログ村へ(←クリックで応援ください)




ヴィクトリアマイルの前哨戦!使われてきた強みか!?リフレッシュさが活きるか!!?
2010年阪神牝馬S(GII) 芝1400mの予想
です。

ヴィクトリアマイルを目標にした馬が多く出走していると思われます。

が、本番よりも1F短い1400mという舞台。

これが結構カギを握るんだと思う。

1600mと1400mだと求められる適性が違うような・・・。





しかも1400m初出走が多い今回の阪神牝馬S。

ザザッと見ると、桜花賞と同じようにハナにこだわる馬が見当たらない。

前走で4コーナーの位置取りが5番手以内ってことで探しても18頭中5頭しかいない。

スローになる可能性だと予想します。

外回り、内回りの差はありますが、桜花賞を予想する上で重要な参考レースになりそうです。




ウエスタンビーナスがハナを切るのかな?と最初は思いましたが、そう言えばこの馬、前走の中山牝馬Sではハナを切らず3番手を追走するという新境地を開拓!

陣営はこれが狙いだったのか!?

今回もハナにこだわらないような発言が見られます。

・・・ま、大外8枠18番って枠順もあるでしょうけど。

先行はするんでしょうけどね。

うーん、1400mだと大外は不利になりそうですね。




前が速くならないと予想するなら内枠の先行馬を狙えばOK!

・・・でよいか。




内枠の先行馬・・・

2枠3番 サンクスノート
2枠4番 ベストロケーション
3枠5番 グランプリエンゼル
5枠9番 ワンカラット

このくらいか。

5枠9番が内枠かよ!?

って話もありますが、18頭立てなので内か外かでいうとギリギリ内でしょ!!

というか、前走牡馬相手にGIII阪急杯で2着していますからね。

しかも先行して。




とりあえず、グランプリエンゼルが4連続2桁着順から立て直してくるってのが想像できないので、消しとして。




普通に考えれば、阪急杯2着のワンカラット、京都牝馬S2着のベストロケーションって感じですけど・・・




サンクスノートが気になります。

1000万以下時代にショウナンカザンにも勝っているあたりが能力を感じます。

ショウナンカザンが重賞でも好走していることからも、サンクスノートが活躍できる可能性は高いと思います。

前走はオーシャンSで3番手に先行しましたが、7着に敗退しています。

が、雨の重馬場が堪えたとすれば、よく走っているでしょう。

1着のキンシャサノキセキからコンマ3秒差ですからね。

しかも3ヶ月の休養明けでプラス10kgだったので、ひと叩きした今回は上積みが見込めるのも良いと思う。

これまでの5勝すべてがコンマ1秒以内の僅差の勝利です。

この辺も勝負根性を感じます。

そして、サクラバクシンオー産駒の激走ローテーション(勝手に命名)である中4~8週に該当します。

現在、11番人気!!!

これはもう買いで良いでしょ。




2010年 阪神牝馬S(GII) はサンクスノートの単複でどうでしょう!!



 予想 | レース回顧 |

 桜花賞 | ニュージーランドT | にほんブログ村へ(←クリックで応援ください)

★「単複どうでしょう」はブログランキングに参加しています★
 「いくらなんでもサンクスノートがGIIで勝ち負けしませんよ!!」と思っているあなたも、そうでないあなたも是非
 ↓クリック↓で応援お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


<PRサイト>







最新の画像もっと見る

コメントを投稿