単複どうでしょう

年間プラス収支を目指して、単複馬券の予想とレース回顧を記録します。★「厳選未勝利」予想はじめました!

レース回顧:小倉記念(2010)

2010年08月02日 00時44分00秒 | レース回顧
1回小倉6日 第46回 農林水産省賞典小倉記念(GIII) ハンデ 2000m 芝・右 のレース回顧です。


 予想その1 | 予想その2 | 予想その3 | 予想その4 | レース回顧 |

 にほんブログ村へ(←クリックで応援ください)



予想:
ナリタクリスタル 単勝・複勝

結果:
1着 ニホンピロレガーロ  1:57.9  
2着バトルバニヤン  ハナ
3着スマートギア  1 3/4
4着ナリタクリスタル  クビ
5着ステップシチー  クビ
※レース結果は必ず主催者発表のものでご確認ください。

武豊よ・・・やってくれるじゃねーか!!

無念、ナリタクリスタル・・・4着!!!



1番人気のスマートギアでさえ、複勝210円という高配当。

・・・複勝厚めにいったので、せめて3着は死守してほしかったぞ、ナリタクリスタル

市川海老蔵が挙式して、「成田屋」馬券だ!

なんてことを井崎先生のオッチャンが言っていたが、その辺から不安になっていました。




レースの方は・・・

ナリタクリスタルは行きっぷりがかなり悪かったように見えた。

向正面でも騎手の手が動いていたように見えたし、4コーナーでも置かれる感じの追いっぷり。

ちょっと夏バテでもしてたのか!?

そんなことでも言ってないかと騎手のコメントを確認してみた。



   幸英明騎手

  「もう少し伸びそうで伸びないんです。

   ただ、まだ上昇の余地はありそうです。

   4コーナーで馬込みに入るときに少し躊躇するロスがありましたが、

   そこをもっとスムーズに運ぶことができていれば、

   もっと前に迫れたと思います」


ん?上昇の余地だって~!??

ここで結果を出してくれよ!!

まだ叩き台って感じかよ!!

・・・うーん、夏バテっぽいようなことは言ってないし、道中の行きっぷりの悪さにも言及していないのね。

じゃぁ、「夏バテじゃない」ってことでいいね!!!



しかし、滞在競馬で、あの競馬を見せられると、しばらく買えない・・・。

中間の追い切りが少し弱すぎたのか!?




ハロンタイム:12.1 - 10.9 - 11.3 - 12.3 - 12.0 - 12.0 - 12.1 - 11.5 - 11.6 - 12.1
前半:4F 46.6 - 3F 34.3
後半:4F 47.3 - 3F 35.2

これはハイペースってことで良いでしょうね。

前半3Fが34.3秒ってのは速いですね~。

でもラスト3Fのうち2Fが11秒台のラップ。

今週も高速馬場が継続していたと言っていいでしょう。

ただ、和田騎手のコメントによると内側は傷んでいるみたいですね。




それにしても中々の好タイムです。

勝ったニホンピロレガーロは酒井騎手の好騎乗でした!!

この騎手は小倉得意なんでしょうか!!

要注意でした。

ニホンピロレガーロ自体も気になる存在でした。

予想の記事にはそんなこと一言も書いていませんが・・・。

ただ、馬の方が「小倉」が向かないって結論付けたんですよ。

そしたら騎手がその辺をカバーするような騎乗を試み、馬がそれに応えた!!ってことですね。

アッパレです!!!




2着のバトルバニヤンは単勝の売れ方が気になった1頭でした。

単勝オッズの推移を観察すると、やたら売れた時間帯があったんですよ!!!

これは勝負気配だと思ったんですけど・・・ナリタで勝負しちゃいました。

こちらも気になっていた馬ではありました。

・・・なんか言い訳じみた回顧になってきましたが。

休みを挟んで馬が変わったんでしょうね。

その辺は陣営もコメントしていたんですよ。

そして成績見ても、しっかり結果を出していたし。

復帰緒戦の福島TVOPは稍重でコンマ4秒突き放す勝ちっぷり!!

そして、続く七夕賞は負けましたがコンマ1秒差の3着。

充実っぷりは結果から読み取れますね。

それから小倉の成績が抜群なこと。

小倉の成績は[3・2・0・1]ってことでとにかく走るんです!!!

調子が良かったんですね。




3着のスマートギアは、最後はしっかり脚を使いますね。

小倉の舞台はまるで向かないと思ったけど、ラストは地力で3着確保。

・・・4着でよかったんですよ、スマートギアさん。




ま、力の差ですね。

仕方ない。

スマートギア・・・新潟2000mに行ったらバカみたいに人気しそうですね。

でも、ニホンピロレガーロが斤量据え置きならニホンピロレガーロで!!!

・・・ってか他の馬かな???




後は、掲示板に載りませんでしたが、6着のサンレイジャスパー!!!

これは頑張りましたね!!!

ラストまでしっかり走っていましたよ!!!

小倉は走るんですね。

次走は買いなのか!?どうなのか!??

今回6着だからって人気にはなりませんからね。

この後の動きもしっかり注目していきたいと思います。






 予想その1 | 予想その2 | 予想その3 | 予想その4 | レース回顧 |

 にほんブログ村へ(←クリックで応援ください)

★「単複どうでしょう」はブログランキングに参加しています★
 「アドマイヤオーラの除外はなんだったの!!?」と除外理由が知りたいあなたも、そうでないあなたも是非
 ↓クリック↓で応援お願いします。※注意:クリックしても理由は書いていません
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


<PRサイト>







最新の画像もっと見る

コメントを投稿