単複どうでしょう

年間プラス収支を目指して、単複馬券の予想とレース回顧を記録します。★「厳選未勝利」予想はじめました!

予想:福島牝馬ステークス(2010)

2010年04月24日 14時13分00秒 | 予想
1回福島5日 11R 第7回 福島牝馬ステークス(GIII) 1800m 芝・右 の予想です。


 予想 | レース回顧 |

 フローラS | アンタレスS | にほんブログ村へ(←クリックで応援ください)




福島の女王決定戦!ヴィクトリアマイルに向けて名乗りを上げるのは誰だ!!?
2010年福島牝馬S(GIII) 芝1800mの予想
です。



福島は最終週。

しかも今週も雨が結構降った模様。

現在重馬場。

この辺の条件からパワータイプの馬が活躍するんでしょうね。

そして、先週までがAコース使用だったのが、今週の二日間はBコースに変わります。

ということは内側の馬場の荒れは気にしないでよいと。




「先行できて、重い馬場もヘッチャラ」




って馬が狙い目でしょう。




前に行く馬たちは・・・

 1枠 2番 ショウナンラノビア
 3枠 5番 ウエスタンビーナス
 6枠11番 キシュウグラシア
 8枠15番 ブライティアパルス
 8枠16番 ブラボーデイジー

このくらいか。

ブライティアパルスは前走で大逃げを打って8着に撃沈・・・。

しかし、あれは飛ばしすぎだったと思うのと、8着といってもコンマ5秒差ということでそれほど負けていない。

今回はハナにこだわらないようなことを陣営がコメントしているので、何気に狙い目かも!?

重い馬場に対する適性としては、不良馬場を一度走ったことがあり、そこで2着しています。

そもそも実力的にどうよって話があります。

あまりこの馬知りませんでしたが、ブラックエンブレムの勝った秋華賞で4着しています。

その前の1000万下特別の夕月特別ではチェレブリタにも勝っていますし、このメンバーなら十分なんじゃないですか!?

勝ったレースが新馬戦を除くとすべて「逃げ」ってのが気になりますが、秋華賞では3番手からの競馬でしたから問題ないと判断したい。




後はハイペースになるかどうかですね。
 
番手に控えても、速くなっちゃうと最後は後ろから切れる脚を使う馬が結構しますので飲み込まれちゃうでしょう。

短い距離で先行してきた馬が多いですね。

なんとなく、速くはならないと思っています。

おそらく内からショウナンラノビアが行くんでしょう。

距離を考えるとウエスタンビーナスはそれほど行かないでしょうし、ブラボーデイジーも大外ですからハナに立つほどは行かないでしょう。

わからないのは、ダートで勝ち上がってきたキシュウグラシア

こいつが何気にハナを主張するかもしれませんね。

調教師も「行きたがるとは思う」とコメントしていますし。

そうすると、ショウナンと競り合うシーンもあるか!?

距離に不安があるでしょうし、小回りなのでそれほど競っては行かないでしょう!!





というわけで、ブライティアパルスが好位から抜け出して勝ち切ると予想します!!


2010年 福島牝馬S(GIII) はブライティアパルスの単複でどうでしょう!!



 予想 | レース回顧 |

 フローラS | アンタレスS | にほんブログ村へ(←クリックで応援ください)

★「単複どうでしょう」はブログランキングに参加しています★
 「コロンバスサークルが前走で重賞の目処を立てたんじゃない!!?」と僕が一番恐れていることを普通に言っちゃうあなたも、そうでないあなたも是非
 ↓クリック↓で応援お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


<PRサイト>







最新の画像もっと見る

コメントを投稿