バスケ門外漢

レバンガ北海道を応援しています

新型コロナのワクチンは義務ではありません。
よくお調べになりご判断ください。

620人は問題です。 クレインズファンは危機感持った方がいいですよ。

2019-08-25 | レバンガ北海道
620人をどうとらえるか。
特別な試合でなければ3000人は無理なのか?
ホームゲームを常に2000~3000は夢物語なのか?
特に北海道は本州の他の都市の成功例は踏襲できないな。
釧路は後背人口が少ない。北海道の他の都市かせらの移動も大変。
今までと違う市民へのアプローチが必要か。
#クレインズ
https://twitter.com/shuichi01ima/status/1165107589455069184

「あと、やっぱり釧路クレインズがいいな。
 "釧路"のほうが逆にマーケットが広がるような気がする。」

2戦とも1―4でクレインズ負け。
まあ、レギュラーリーグが本番。
来週31日にアジアリーグアイスホッケーが開幕します。
北海道は釧路で日光アイスバックスを迎えてクレインズが試合をします。
https://twitter.com/shuichi01ima/status/1165213267662295040

クレインズ対アイスバックス戦をNHK釧路放送局が中継するが、
札幌放送局をはじめ全国ではこれが放送される。
https://twitter.com/shuichi01ima/status/1165238437697318912


クレインズ廃部決定後の最終戦
観客3000人超

存続となり
ALでは無いがホーム初戦
観客620人と約1/5

廃部決まってから観客集まったって何の足しにもならない
日本ホッケーを支えるのは現役選手達だけじゃない
少しでも好きだったりホッケーにお世話になったのなら
貢献だと思ってまず見に行ってほしい
https://twitter.com/yukkiya9/status/1165053668535623680

620人は問題です。
クレインズファンは危機感持った方がいいですよ。
もう会社持ちじゃないんだから。
#icebucks #cranes
#アイスホッケー
https://twitter.com/ichiroenokido/status/1165052340040171522

「厳しいご意見ありがとうございます!
 クレインズ一同としては、冷たい大雨の平日に、
 雨に濡ながらも開場待ちに列をなし、集って下さったファンの皆様に
 感謝したいと思います!
 ファンの皆さまに見て頂ける事が一番の力になります!
 開幕戦を埋めつくすファンの方々にお会い出来るのを
 楽しみにしています!」