バスケ門外漢

レバンガ北海道を応援しています

まさかこんなところで「CHIBA」が・・・。 地球史に「千葉時代」誕生へ 日本初の地質年代名、国際審査でイタリア破る(産経新聞)

2017-11-14 | ニューズ関連
まさかこんなところで「CHIBA」が・・・。
地球史に「千葉時代」誕生へ 日本初の地質年代名、国際審査でイタリア破る(産経新聞)
https://twitter.com/SHIMADASHINJI/status/929952808823959552

プーチン氏、北攻撃の黙認条件とは…水面下で米露駆け引き 各国の思惑交錯、正恩氏に残された時間はわずかか

2017-11-12 | ニューズ関連
日曜日の大切な時に、ごめんなさい。

興味のない人はスルーにて。。。。






プーチン氏、北攻撃の黙認条件とは…水面下で米露駆け引き 各国の思惑交錯、正恩氏に残された時間はわずかか
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/171111/soc1711110005-n1.html

「 日米情報当局関係者は

 「 米中首脳は『北朝鮮を核保有国と認めない』と確認したが、具体策では温度差がありそうだ。
  両国は8月時点で、

   『北朝鮮という国家(緩衝地帯)は残す』
   『正恩氏は排除し、核・ミサイルは放棄させる』
   『米中戦争にはしない』

  という“暗黙の了解”をしたといわれる。

   トランプ氏の訪中で、トップ同士が内々でどんな交渉をしたかが注目される。
  そして、『最後のキーマン』はプーチン氏だ」

 と語った。」


 真偽不明。



あらぬ批判を浴びながら、職を賭して問題を指摘している前川前次官。
その人がこう言っているのだから、説得力がある。
安倍政権で問題なのは、非合法の合法化。これをやられると法治国家でなくなる。
事態は森友・加計問題ではなく、別の次元に。
https://twitter.com/tuigeki/status/929152776617172992

放射能に感謝する‶大麻”安倍昭恵(2017/7/5)
https://ameblo.jp/kinakoworks/entry-12290011876.html

安倍総理の幼馴染み⇨
『本当に本当に、晋三さんは、 お人好しの、育ちのいい オボッチャマ という 印象でした。
 昭恵さんと結婚してから、 別人になりました。晋三さんの今日があるのも昭恵夫人の功績だと思います。
 だけど、本当の晋三さんに戻って欲しいです。晋三さんは本当に良い人でした』 。。。
https://twitter.com/nettackle/status/928896072730021888

 真偽不明。

 分断作戦?

 賢いかも。。。




【人生100年時代戦略本部 】 。
年金支給開始を75才に引き上げるためだけが目的。
他は全部カモフラージュ。。
悪魔の戦略会議 。。。(2017/11/7)
https://twitter.com/nettackle/status/928096406274957312

加計問題を追及されたくないから、臨時国会を開かなかった。
加計問題から逃げるために国会を解散した。
加計問題の質疑を短くしたいから野党の質問時間を減らす。
よっぽど ヤバイんだね 。
50億円の補助金詐欺だからね。(2017/11/7)
https://twitter.com/nettackle/status/928088666299252736


【悲報】安倍総理、ゴルフ場ですっ転ぶ

2017-11-07 | ニューズ関連
【悲報】安倍総理、ゴルフ場ですっ転ぶ
http://hosyusokuhou.jp/archives/48804854.html


 本年中に北朝鮮への攻撃がなされます。

 日本はアメリカに国防をすべて任せ、国内政治での人気維持に全力投球です。

 いずれ、自民党、あるいは、安倍氏の口先政治に対して、国民は不満を感じるようになるだろう、
と推測しています。




安倍総理の「やってる感」に愛想を尽かした拉致家族のホンネ(有田芳生)
http://ironna.jp/article/8107

「安倍もよくないが、安倍以外はもっとひどい」とか言っている人がいるようだが、
安倍以上にひどい政治家なんて歴史上まず見ない。
ウソ、無知、暴言、ヘイト、国会軽視、国民軽視、汚職、強権、縁故主義、卑怯、カルト宗教、
その他もろもろ全部入りのはそうはいないよ。
https://twitter.com/nakano0316/status/927233958055514113



 私個人は左側のつもりはありません。先日、車の整備でお世話になっている
保守系のガレージの社長さんと話をしていて、

 自民党、ぶっつぶす?

 あ、それは、いいね、そこは同感だよ。

と言われました。


 どうなるか、先行き不透明の日本、という状況です。

 バスケ関係者の人には、安倍首相は大切な人であると思いますので、そのことを
理解しつつも、状況的にはひどいので、そのことへの警告です。



私の見たオバマ大統領と「口だけの政治家」の姿(2017/1/31)
https://say-kurabe.jp/25739

日本人よ、もういい加減目を覚ましてくれ(2017/1/17)
https://say-kurabe.jp/25704



 いずれ、再度、年金問題が焦点になる時期が来ます。

 おそらく、その時は安倍首相ではありません。



 6~10年程度のレンジで見たときに、増税のために、国民に対して強圧的な態度に出ることに成功していれば、
10年後くらいには、多分、こうなります。



「 年金は5年分、受給すれば、もとは採れているはずです。

  6年目は、安楽死を選択するか、

  工場か何かで単純労働への従事をお願いします。

  もちろん、医療サービスを受けなければいけない場合は、安楽死を選択すること以外、
 選択の余地はありません。」(厚生労働省)




※ 与党、公務員、マスコミ側 vs 国民

※ その時以降は、完全に、官僚社会によるエリートと労働者との階級社会



中田英寿さんら発案、個から競技種目越え貢献活動

2017-11-01 | ニューズ関連
中田英寿さんら発案、個から競技種目越え貢献活動
https://www.nikkansports.com/sports/news/201710300000524.html

「HEROs」プロジェクト発表会
アスリートによる社会貢献活動をサポートし、社会に発信する新プロジェクトを発足
https://www.nippon-foundation.or.jp/news/pr/2017/53.html

HEROs Sportsmanship for the future
https://www.nippon-foundation.or.jp/what/projects/heros/

#0 田臥選手、本日都内にて行われている日本財団 HEROsプロジェクト発表会見に出席しております。
バスケットボールからは田臥選手がHEROsアンバサダーに就任。
各スポーツ界からそうそうたるメンバーが一堂に会しています。
#BREX
https://twitter.com/linktochigibrex/status/924854718647623680

ぴあ 新たに6500件のクレジットカード情報流出か

2017-05-18 | ニューズ関連
ぴあ 新たに6500件のクレジットカード情報流出か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170518/k10010986761000.html

ぴあ、新たにカード情報6500件流出の恐れ チケットサイトが不正アクセス被害
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1705/18/news154.html


 多忙につき更新してなくて申し訳ないです。。。

 真偽不明です。







 現在、「共謀罪確定」が明確になっており、当方、かなり、困惑中です。

 誰も危機感ももっていないし、関心もないようなので。

 安倍首相に全権を与えて、その堕落ぶりを数年後に見る、という状況は
決定した、と考えています。


国会は延長され共謀罪は成立、その前後に、解散が宣言されるか国民がテロ対策だと思ってスルーするか、の案件

2017-04-29 | ニューズ関連




私自身は左ではまったくありませんが、安倍首相の堕落ぶりに、
限界を感じている人間です。

安倍首相がお好きな方は見ないでください。

そうではなく、現実の安倍首相がどうなのかを知るべきと考える
方はどうぞ。




共謀罪って、早い話が、消費税20%に上げられたのでSNSで文句言ったら、
私生活すべて警察に覗かれるレヴェルの話ですよ。
捕まらないからいいという話じゃない。
https://twitter.com/bakenekodotcom/status/857627843626377217

今日の宮古はは良い天気でした^^「亀が森の一本桜」 
#東北でよかった #岩手でよかった #宮古でよかった
https://twitter.com/k0k0chi/status/857987742424104960



韓国のTHAAD配備がどのようになろうが
日本のミサイル防衛として
第1段イージス艦は機能するが
第2段のPAC3は迎撃半径が20km程度であり
THAAD弾道弾迎撃ミサイル・システムの
導入を早急にお願い致したい
北朝鮮有事は待ったなしの状況である(2017/4/26)
https://twitter.com/time613/status/857341093498585088

本日29日北朝鮮が弾道ミサイルを発射
ミサイルの種類、飛距離、着弾点を分析中
中国の圧力は効かないのか
また新しい危機の段階に入ったようだ(2017/4/28)
https://twitter.com/time613/status/858066938592772096

長距離砲の射撃パフォーマンス
密集配置に合成の疑いも出ているが
これだけ通常兵器が視覚状態で集まっていれば
B-52による一斉爆撃で数分で一掃できるのではないか
射程200kmの300新型ロケット砲
と64kmの240ロケット砲
射程53kmの170自走砲を叩けば終わりである(2017/4/28)
https://twitter.com/time613/status/858063756965715968




「籠池@民進ヒアリング」ビデオ
https://twitter.com/keyaki1117/status/857936294097203202

宮本徹「報道されてる音声データは確認したか」
佐川「報道は承知しているが、どのように録音されたか分からないのでコメントは差し控える」
宮本「田村室長の声ですね?」
佐川「本人の声かどうか全く分からない」
宮本「なぜ確認しない」
佐川「どういう風にできたか分からないので確認しない」
https://twitter.com/tohohodan/status/857782740086734848

あれ???
NHKもテレ朝もTBSも今日の午後からあの音声データに出てくる田村室長の表記が
「タムラ」から「田村」と本人断定した口調に変えて表現してる。
ひょっとしてメディア、もう声紋鑑定したのかもね。
完全に「本人」として表現し出したぞ。
https://twitter.com/noiehoie/status/857946464391057408

安倍の「ウソつき」にもウンザリだが、 #佐川理財局長 も負けてないな❗
安倍とその友達を、そして自分を守る為なら、どんなデタラメ答弁でもやってやるって感じか?!
いい加減に、まだ全然終結を迎えてない #森友学園 問題の真相究明に全力で当たってほしい💥
https://twitter.com/328773377pirate/status/857938546497273858

東芝崩壊の元凶・原発ビジネスの裏に今井首相秘書官の存在が! TPPも一億総活躍も安倍首相に入れ知恵する"影の総理"

2017-04-09 | ニューズ関連


(以下、あまり、関係はない話です)



東芝崩壊の元凶・原発ビジネスの裏に今井首相秘書官の存在が!
TPPも一億総活躍も安倍首相に入れ知恵する"影の総理"
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20170407/Litera_3056.html

 東芝本体が厳しい状況なので、来年、どうなるんでしょう?

 どこか優良な企業が後援してくれるんでしょうか。

 全然知らないけど、楽天とかならお金あるのかな。


昭恵さんの服装、このFB写真と同じですね

2017-03-30 | ニューズ関連




関係ないけど、本質的にはかなり重要な話



すでに賞味期限がきれて本質的にはやる気のない人が、席を離れたくなくて
いろいろな部分で弊害が起きつつある。

だめだと判断された詐欺おやじが捕まるか、それとも、という話。

自民党しか投票先はないにしても、かなり、状況的にはおかしくなっている。




昭恵タソと泰典タソ。
昭恵タソ、あの豊中の土地、なんども行ってるよね?
これは第一回目の訪問の時かな? 2014年4月だってねぇ。
昭恵タソの写真やお手紙、いっぱい持ってるから、国政調査権発動して、
ぼくんち調べに来ればいいよ。
https://twitter.com/noiehoie/status/846877849369792512

昭恵さんの服装、このFB写真と同じですね

そう。写真の日付もあってるでしょ?
しかもこの時期まだ土地所得申請してない。
つまり、昭恵は、極初期からあの土地の話を知る立場にあったということ。
https://twitter.com/noiehoie/status/847100428168814592



自民・西村康稔総裁特別補佐らが記者会見「籠池氏、虚偽の疑い」 偽証罪で告発も視野 
http://www.sankei.com/politics/news/170328/plt1703280043-n1.html



【密室化する経産省】
謎が多かった2月27日月曜の経産省の「すべての執務室」の施錠。
今から見ると、安倍首相が色をなして衆院予算委で
「しどろもどろじゃないですよ!」といったのが前の週の金曜日の2月24日だった。
経産省の谷さん、大変ですね。
https://twitter.com/masaru_kaneko/status/846099579581820928

今井尚哉・総理秘書官が森友学園事件に関与か!民進党が証人喚問を要求!
https://matome.naver.jp/odai/2149053445259728101

 かなりの私物化をしている人がいる。

 でも、そういいうことは、報道されない限りはよくわからない。

 政府・官邸が、かなり、独善的になっているかも、という観察の目は必要な状況の模様。

安倍総理“森友への寄付”否定 籠池氏の国会招致へ(17/03/16)

2017-03-17 | ニューズ関連
安倍総理“森友への寄付”否定 籠池氏の国会招致へ(17/03/16)
https://www.youtube.com/watch?v=9CNoJksDS8Q

<元祖・森友学園>籠池氏から名指しされた男たちは
https://www.youtube.com/watch?v=9HOWh4ZfGJA

各位ありがとうございます。
田崎は、「自民の議員は前から籠池氏を避けてた」というてるわけですな。へぇ。「避けてた」ねぇ
https://twitter.com/noiehoie/status/842395165754978304

 個人的に、この情報を目にするまでは、夏ごろに選挙せざるを得ない状況かも、
と思ってましたが、選挙できない状況になるかもしれませんね。。。

 これから少しの間、話題は安倍首相、になるかも、ですね。。。。

安倍首相はこれで逃げ切れると思ってるのかね?こんな答弁してる人間が首相って恥ずかしくないのかね?

2017-03-02 | ニューズ関連
安倍首相はこれで逃げ切れると思ってるのかね?こんな答弁してる人間が首相って恥ずかしくないのかね?
https://twitter.com/gretzky777/status/836927241531482113

 ちらっとネットで見た情報では、学校経営者と役人に責任を押し付けるところ
までは、官邸側としては決定、みたいな情報は見ました。

 ただ、自民党の政治家が関与しないとこういう案件は発生しないので、だれが
政治家として犠牲になるのか、という面に、現在、興味を持っています。

 国民が関心を持てば、週刊誌ががんばって記事にするので、その結果次第、で、
辞任か選挙? になる可能性があるんですかね。。。

 いまのところ、無理筋の案件ですが、安倍首相はメディアを支配下に置いている
ので、自民党なり、メディアの人が、「安倍、終わった」、と理解するまでは、
持続するもの、と思われます。

 それが、国会終了まで続くのか、それ以前に、すでに終わった状況になるのか、
は、まだわかりません。



現地住民が語る「森友学園用地」の訳あり過去
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/656992/

 昔は、「水深9m」の池、だったんですかね。。。

 官僚はその事情をよく知っていて、学園側は公表したくなかった。

 腐った土地をただで入手しなければ、黒字経営は目指すことができなかった。

 その土地をほぼただにする、という提案を、どこかの自民党か、維新の政治家が
行った、という推測までは来ていますかね。




鴻池祥肇参院議員ぶら下がり全文・上「オバハンが紙に入ったもの出して来た。『無礼者!』ゆうて突き返した」
http://www.sankei.com/politics/news/170301/plt1703010031-n1.html

 この人が犠牲になる、ということ?

 それとも、学園だけが悪い、という官邸の計画を実行するだけの人?



【もうダメじゃね?】「安倍昭恵さんが森友学園で感動の涙!」フジテレビが新映像を入手
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2026545.html

 安倍首相が退陣すると、今現在の金融緩和の後始末の問題と、
今後の財政問題と経済問題と外交問題とで、ベテラン以上の力量を
政治家が必要とされる。

 そうした政治家も、官僚も存在しないので、リスク自体は大きくなる。

 ただし、いまの時点での政治が、ほぼ、時間のロスしかしていないので、
そういう意味では交代するほうが全体を見て、いい、と言えるようには思います。


日ハムの“日本一”栗山監督は「実感がない。野球の難しさが心に残った」

2016-10-30 | ニューズ関連
日ハムの“日本一”栗山監督は「実感がない。野球の難しさが心に残った」
https://news.nifty.com/article/sports/baseball/12177-10292s/

どさん子大黒摩季「心から誇らしく」/祝日本ハム
http://www.oricon.co.jp/article/37527/



武田勝選手お疲れ様でした!勝さんのために日本一に、宇宙一になりましたよ!
https://twitter.com/FightersPR/status/792372756151054336

やりました(^-^)/日本ハム日本一、おめでとうございます!
このあと深夜1時35分~2時、3時~4時19分で、『緊急特番!祝!ファイターズ10年ぶりの日本一!』を放送します。
歓喜のビールかけの様子や、選手の喜びの声をお届けします。深夜ですが、よろしければお付き合い下さい。#stv
https://twitter.com/STV_FF/status/792368798296748032

今日レアードまじかっこよかった!
だから描いちゃった!
#レアード
https://twitter.com/HIZAHURUTAKU/status/792400523617972225

#レアード かわいすぎ もらいすぎ
https://twitter.com/Yu05_3ImTs/status/792366693326565376

優勝おめでとう!
栗山英樹監督 大谷翔平さん
#日本ハム #日本ハムファイターズ #栗山監督 #栗山英樹 #大谷翔平 #日本シリーズ #lovefighters
https://twitter.com/moritax321/status/792361671524093952

杉谷www
ありがとーー!ありがとーー!ありがとーー!
#北海道日本ハムファイターズ #ファイターズ #日本一 #中田翔 #杉谷拳士 #ビールかけ
https://twitter.com/yrisa82/status/792401033796300800

ありがとうございます!お互い頂点を目指して北海道を盛り上げましょう!

2016-10-18 | ニューズ関連
ありがとうございます!お互い頂点を目指して北海道を盛り上げましょう!
https://twitter.com/FightersPR/status/787621621951401984

 日本ハムファイターズさん、おめでとうございます!


《日本通運 クライマックスシリーズ パ ファイナルステージ》 第1戦の先発投手、大谷翔平。

2016-10-12 | ニューズ関連
《日本通運 クライマックスシリーズ パ ファイナルステージ》
第1戦の先発投手、大谷翔平。
https://twitter.com/FightersPR/status/785739838087540736

おはようございます。
昨日、共に頂点を目指す者として、BリーグB1のレバンガ北海道の応援にかけつけました。
試合にも勝ち選手たちも大興奮でした!
https://twitter.com/FightersPR/status/785597454422937600


日本ハム、休日はバスケ レアードらレバンガ戦観戦
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1722877.html

「 中島、鍵谷、杉谷とともに来場した岡は、日本代表にも選ばれている北海道の西川と、明大で同学年。
 「札幌ドームにも何回も見に来てもらっているので、僕も応援したいと思っていた」と、声援を送った。
 レアードはコートサイドで観戦。「思っていたより近くて驚いたよ。一発でファンになった。今後も応援
 したいし、また観戦したいね」と、迫力あふれるプレーを間近で楽しんだ。」


レバンガ北海道の試合でレアードがめっちゃはしゃいでてかわいい
https://twitter.com/2624_2624/status/785463064053166080

レアード選手、メチャクチャ真剣に応援してくれた‼
https://twitter.com/nakamura212/status/785451863281774592

主賓席にレアードいないと思ったら、コートサイドにいたよ
https://twitter.com/namerin77/status/785423268396183552



うちのまっつんはバスケと野球の二刀流です(?)
https://twitter.com/mina_sun24/status/785451712819572736

 まっつん(笑)、なんて、センスあるんだろう。。。

 こうしたツィートが流れることをすでに想定してたんだな(笑)

日銀の保有国債、400兆円初突破 黒田緩和で3倍超増

2016-10-12 | ニューズ関連
菅さんの領収証は見た目も凄まじいね。
稲田さんのは宛書の〈ともみ組〉てのは手書きだったけど、菅さんのは宛書まで判子だからね。
もう白紙領収証だということを隠す意思すらないんだね。
受取側が菅さんの団体の判子を持ってるとは考えにくいんで。
https://twitter.com/matsuikei/status/784721620770271234

日銀の保有国債、400兆円初突破 黒田緩和で3倍超増
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161011-00000087-asahi-bus_all

勤務10年、時給アップは60円 正社員と同じ仕事でも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161012-00000005-asahi-soci


ロシア、68項目の協力要請
農業輸出や「政治案件」も
http://this.kiji.is/158510223190327302?c=39546741839462401

アメリカ雇用統計 市場予想下回る 利上げ慎重に判断か

2016-09-03 | ニューズ関連
(関係ない話、ですが、長期的に見て、生活に影響してきます)




アメリカ雇用統計 市場予想下回る 利上げ慎重に判断か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160902/k10010666711000.html




FRBは利上げへの準備を完了 あとは雇用統計次第 債券、株は急落へ(2016/8/27)
http://markethack.net/archives/52019549.html

アメリカの政策金利の推移
http://seisakukinri.nekokuro.jp/496

日本の政策金利の推移
http://seisakukinri.nekokuro.jp/547