the prettiest thing

HUGナもの。HUGナ日々。HUGナ人生。コレ楽デアル。

エリンギ丼

2005-07-21 14:39:33 | 食。
昨日の晩ご飯は小栗左多里さん著の“エリンギ丼”(by「母に習えばウマウマごはん」)でした。
これすごく簡単で美味しいの♪
歯ごたえもあるし♪♪
しかも買い物に行ったらエリンギが小さいながらも10本も入って¥100☆だったので、これはするしかないでしょう!(笑)

そばつゆ+αにエリンギを放り込むだけ。
それを温かいご飯に乗っけておしまい!
我が家はご飯の上にもみのり、ゴマを乗せ、そこにエリンギとしました^^

相方がエリンギ大好きなので嬉しそうに食べていて嬉しかったです
(「美味しい?」って訊いたら「愚問!!」と答えてはりました~^^)

さらに、ぶりのお刺身、春雨の中華風サラダ、もやしとわかめのスープ。
出来るだけ油を使わないように心がけました!


でも・・・お風呂から上がってきたら、ビールにわさび柿ピーをたしなんでおられました^^;
「ダイエットする!」って言っていたけど、やせる気あるんかなあ~~??



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりました(笑) (とらゆず。)
2005-07-21 16:49:51
ウチも先週やったかな?作りましたよ^^

でもノリを買うのを忘れてしまって(笑)

本に載ってたシソとかもなかったんで、

温泉卵で誤魔化しました( ̄▽ ̄;)

…でもこれ簡単でいいですよね☆☆☆

あ。TBさせてくださいね(^_-)-☆
とらゆず。さま♪ (momoyoyo)
2005-07-21 22:45:57
そうなんですね!

あとで私もとらゆず。さんのところへ行きますよ♪

簡単で美味しいですよね~~^^



温泉卵☆いいかも^^

我が家もぜひ真似っ子させてください。

エリンギ (なおみ)
2005-07-22 12:19:31
私もエリンギ好きです~!

食感がたまらないですよね。

いいな~私もたべた~い!本買ってみようかな?

最近は外食ばかりで、手料理なんてしてないけど…(夏は暑くてサボっちゃうんです)

お金も心配だし(笑)
なおみさま♪ (momoyoyo)
2005-07-22 12:43:35
エリンギ、美味しいですよね!

この本、本当に簡単に出来て、¥もかかりません。さすがハハの知恵です^^

一度、本屋で立ち読みしてくださいな~~♪