the prettiest thing

HUGナもの。HUGナ日々。HUGナ人生。コレ楽デアル。

GLOBALの包丁

2006-03-21 18:53:51 | 嬉。
みなさま。お元気でしょうか?
ずいぶんと春らしくなってきましたね^^

と、言いたいところですが、札幌は昨日から大荒れがまたたくさん降って積もりました。
かなり雪解けしていて、今週末は自転車に乗れるかな?なんて思っていた矢先にこれです(笑)
でも、あの雪の白さの美しいことったら・・・そしてあのすべらかなんて思わず寒さなんて忘れてしまいますね。
忙しい中でもまだそういうことを思える自分がいてホッとしたりなんかして。


ここ最近、ブログでもしつこい!くらいに書いていますが忙しくてストレスがたまりまくり。
さらに家事がおろそかになりがちで、それを振り払うべく素敵なものを買いました!(←素直に「欲しかった」って言えばいいのにね・笑)

GLOBALの包丁・3点セット

お店に何度も足を運び、色々と悩んで、何度も握らせてもらい、、、買いました☆

もう嬉しくて^^
早速使いたかったのですが、なかなか時間が許してくれず、やっと先週。
デザインも素晴らしく、切れ味も切れ過ぎずに良く、予想より全然良かったです^^
あ。切れ過ぎず・・・というのは、切れ味はもちろん良いのだけれど危なくない。という意味です^^;
特にペティの使い勝手には感心☆
私はずっと文化包丁の人だったので、こんなにコンパクトで軽くて、切れ味も良いって・・・すごく嬉しい!
なので、セットの牛刀の出番が今のところ無いのが悲しい^^;
近いうちにきっと出番はあるよね??

ジャジャ~~ン


右がお気に入りのペディ
左がまだ一度も使われていない・・・牛刀^^;


あと、シャープナーも付いています^^



さて、今から晩ご飯を作ります
相方は今日は会社でせっせと仕事してるから、ちゃんと作ってねぎらわないとね^^


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
包丁かぁ~~~ (ゆきち)
2006-03-22 00:18:44
ゆきちは中学校の頃かなぁ・・・

修学旅行でママにお土産に買ってきた包丁@名前入り

を未だに使ってます。

でも、、、体に馴染んでて好きなんだよね~





・・・ってか、ゆきちも土曜日から

やたら無償の仕事でこき使われてるの(;´Д`A ```

今も大量プリント中。

コノ2日間家から出ずにデザイン&プリントの繰り返しなのだ。。。l||lii_| ̄|○iil||l



お互い頑張るべし!( ̄Д ̄)ノ オウッ
宮文(みやぶん) (赤い靴)
2006-03-22 07:39:29
お早うございま~す>

何度かうかっがたけれど本当にお忙しそう・・

慣れない土地なのでお体が心配でした。

でもお元気そう?ストレスが・・・?



この包丁。私も憧れ

日本製なのに日本での評判がさっぱり。

ヨーロッパで評価されそれが日本に入ってきたという包丁ですよねぇ。



結婚する時に買った出刃包丁近頃はほとんど使ってませんが。

札幌・狸小路にある刃物専門店「宮文」で買ったもの。



普段は「東京日本橋・木屋」と「大阪リーガロイヤル」がコラボで

作ったというのを大阪に住んだ記念に買ったのを使ってます。

全国刃物行脚(笑)の赤い靴かも?



ゆきちさま♪ (momoyoyo)
2006-03-22 07:41:47
名前入りの包丁っていいね~^^

ママンの愛が感じられるよ~~。これからも大事に使ってね!



無償の仕事って、、、な~んか辛いよね~^^;

しかもそういうのに限って注文が多くてちょっと困ったチャンになるんだけど・・・momoyoyoだけ??(笑)

でもきっとイイコトあるよ!!

頑張れ~~♪私も頑張る!

赤い靴さま♪ (momoyoyo)
2006-03-22 12:39:03
そうです!あのGLOBALです^^

赤い靴さんも憧れですか~♪握りやすくていいですよ!お料理上手な赤い靴さんにぴったり!



宮文、、、聞いたことある!と思ったらそれは板文でした^^;これって関西ローカルかも(笑)

ちなみに私がこの前まで使っていたのは大阪・堺のもの。あそこも有名ですよね^^



そうそう狸小路っていろんなお店ありますよね~。結構好きです♪

わぁ~ (YOKOKO)
2006-03-22 19:21:40
素敵な包丁ですねー。

いい道具は腕を磨きますよね。

安物包丁を使い続けてる私ったら…



いやいや腕を磨くのは愛情ですよね!



でも私も欲しくなっちゃいましたー!

いいな~♪ (+M+)
2006-03-22 22:29:04
もしかして私、momoyoyoさんとテイストが合うのかも! GLOBALの包丁ね、「今年買いたい物」リストのトップなんです(^^)! 何かすっごく頑張ったら自分にごほうびとして買おう! って決めているのだけど、まだそこまで頑張る機会が・・・(笑)。



でも、今年中にきっと、複合機だけでなく包丁もオソロだねっ(^0^)ノ
YOKOKOさま♪ (momoyoyo)
2006-03-23 02:19:01
YOKOKOさんの仰ってることは本当にそうだと思います!

でも高かろうが、安かろうが関係ないですよね。自分が一番使いやすいものがいいでしょうし、やっぱり最後は愛情ですから^^



そういえば、昔、榊原郁恵さんのCMで蓋をパカリと開けて「愛情!」って言ってしめるカレーのCMお思い出しました(笑)

+M+さま♪ (momoyoyo)
2006-03-23 02:23:45
え~~!奇遇ですね!!

しかも「テイストが似てる」なんてすごく光栄な言葉ですよ^^



GLOBAL、良いですよ~。

実は昨日、牛刀も使ってみましたが、、、これまたサックリ切れて良い感じですよ。

ぜひ買って、オソロしましょう♪

そして次は何にしようか(笑)なあんてね☆

ちなみに次欲しいのは、、、柳宗理のアルミの鍋ですが・・・+M+さんは?^^

Unknown (Tomoko)
2006-03-23 13:27:37
素敵!やっぱりキッチンツールってきりがないですよね!ほしいものに歯止めがかからない・・



私は次HBを買う予定なんです。

大体機種はきめました。



momoyoyoさん、暖かいコメントありがとうね。

きっと母さんにも届いてると思います!

そして私もうれしかったです!





Tomokoさま♪ (momoyoyo)
2006-03-24 12:26:23
本当にキッチングッズは尽きませんね~(笑)

まだまだ欲しいものが盛りだくさん!



HB・・・ホームベーカリー?

実は私も欲しいんですよね~。

手でこねるのも楽しいですけど、時にはラクしたい!(笑)

買ったらまたUPしてくださいね^^





Tomokoさん、みんなの祈り、パワーを信じましょうね。そしてお母様のパワーも!!!