the prettiest thing

HUGナもの。HUGナ日々。HUGナ人生。コレ楽デアル。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

色々と考えて

2006-05-21 22:46:25 | Weblog
こんばんは^^
すごーくご無沙汰ですね。
4月末から慌しく、気がつけば5月も末に差し掛かり・・・。
この期間、色々と考えること・思うことがあってブログを止めていました。

そして、突然ですが、正式にこのブログを卒業したいと思います。
1年2ヶ月という短い期間でしたが、すごく楽しかったです^^
そしてとてもお勉強になりましたし、たくさんの人と知り合いになれて本当に嬉しかったです。
これは、心の財産です^^

そして、更新しない間もずっと覗きに来て下さった皆様、本当にありがとうございますm(__)m
一応次を企画していて、来月あたりから~?なんて思ったりもしています。
きっとmomoyoyoから違うHNになるとは思いますが、また皆様のブログを闊歩したいと思っています☆
そのときはよろしくお願いいたします。

また、お会いしましょうね!必ず☆


momoyoyo
コメント (16)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

癒しと元気

2006-04-16 22:13:02 | おはだ
最近のお気に入り~~

MARKS&WEBのボディクリーム<RELAX>
ゼラニウムとカモミールの精油が配合されたクリームでしっとり。
もちろん香りも良いので癒されます
最近、忙しい私には必須アイテムなの(笑)

香りで癒されるってあまり意識したことが無かったんですが、ちゃんと天然の香料だと天然のものが持つパワーが人の体に働きかけてくれるんですね~。
最近そういうことをすごく身近に感じます^^


あと、やっぱり人の笑顔ですね~~♪

最近ちょっと気分が落ち気味だったのですが、1年くらい連絡が取れなかったお友達と連絡(メール)が取れて、その友達の子供=SAYAKAの写真が添付してあったんです。
そのSAYAKAは私が一番愛情を持って接した子なの。
その子がね~~笑ってるの^^
すっごい満面の笑み~Smile120%☆
もうそれだけで私はHAPPYになれちゃう。
いつか友達が言ってました。
「SAYAKAが笑っている間は大丈夫!」って。
本当にそう!
そのメールもらって、SAYAKAの笑顔見たら、な~~~んかスッキリしちゃって^^
気分もね、イイカンジなんです。

このまま波に乗っていっちゃえ~~~(笑)って感じです

しかし、どこへ・・・^^;
コメント (5)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

マフィンの本+・・・

2006-04-09 20:21:39 | 食。
ここのところずっとマフィン病なワタシ。
ついに「A.R.Iのお菓子の提案」を買いました!これは「ひびまみ」の+M+さんが紹介していた本。
+M+さんのブログを読んだ後、さっそくアマゾンでチェックして、レビューも読んで、ポチっと^^

そして先日、無事にわが家へ~~~♪

で、早速、基本のマフィンを作ってみました。
前回のレシピよりしっとり^^
お味もイイ感じです。
そうそう。今回は基本のレシピ+オレンジマーマレードを入れてアクセントをつけてみましたよ。
ほんのりオレンジの味がして満足。
今度はこれにチョコチップかな?なんて思っています。
どうして美味しいものって人を幸せにするんだろうね~~^^



++++++++++++++++++++++++++++++

実家からも宅急便が届きました^^
来た箱を開けると・・・実家地方の春の風物詩「いかなごのくぎ煮」が^^
しかもたくさん。一気には食べれないので小分けにして冷凍しましたよ。
これでいつでも食べることが出来ます。

この「いかなごのくぎ煮」は春になるとあちこちで炊かれます。
醤油と砂糖の甘辛いよい(食欲をおおいにそそる)匂いがあちこちからホワ~~ンと風にのってやって来るんです。
そして、それぞれに家庭の味があって食べ比べるのも結構楽しいです。

うちの実家は普通にお醤油、砂糖に生姜でコトコト。
それを炊き立てのご飯にのっけて食べるの♪
美味しいよ~~~!確実に2杯はいけるね!!(笑)
これ、お弁当にもよく入れて行ってたの。
多分この時期ほとんどの子のお弁当には入っていたと思う^^

こういう食べ物ってなんだか郷愁を誘うな~、なんてしみじみしちゃいました。
あれ?これってホームシックってやつかな^^

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

2月に知床へ

2006-04-06 23:05:11 | 日々
実は、、、あんなに忙しい②!と言いながらこっそり?と東京のお友達のころちゃんと「流氷ツアー」を敢行してきました^^
お互い年度末で確かに忙しかったのですが、そこはノリの良い私達!
パパッと決めてささ~~と行っちゃいました♪

目的は2つ☆
・流氷を見る
・ノロッコ号でだるまストーブに当たりながらホッコリする

残念ながら今年の流氷は例年に比べて遅くやってきて、あっという間に去ってしまっていたのです(涙)
が・・・どちらかというと2つ目が主だったような(笑)
でもそこはやっぱり私達!ずいぶんと楽しみましたよ~^^


まずは、、、朝から「オホーツクの風号でビールで乾杯☆」(親父?)
そして着くまでの5時間くらいずっと喋りっぱなし^^;
しかも盛り上がりすぎ・・・。(もちろんこれは帰るまで続くのです^^)
ノロッコ号では韓国人のツアー(車両1両を専有するくらいの人!)の気迫?に押されながらも、景色を楽しんだり、だるまストーブでホッコリしました♪
ホテルに着いてからは目の前の網走湖の上を走り回りました~。
だって凍ってるんだも~~~ん!
さらにハイテンションになり「おもしろ地獄」(by江國香織“間宮兄弟”)に落ちて、ずっと笑ってました。(う~~~ん、、、シワが。。。)
それから、小さいながらも一応露天温泉にも入って心も体もゆるゆる~~。
お風呂上りに天然冷蔵庫(単に窓の外)で冷やしたビールを頂き、おつまみをモグモグ。そのまま就寝~~~♪

次の日は天都山にあり「オホ-ツク流氷館」で流氷のお勉強をし、ちょいムチ(LEON風)のクリオネを見て大笑い^^
展望台にのぼって遥か彼方に去りゆく流氷を見ました。

その後、一路、札幌へ。
帰りは疲れ?はしゃぎすぎ?のせいかよく寝ましたよ♪

来年もまた流氷を見に網走へGO☆な私たちなのでした。
あ!その前に夏は函館かな~?
ね☆ころ~~~^^



車窓からの風景・・・一面まだまだ銀世界。


網走駅に着きました!そしてこの鮭たち干されながら売られていました(笑)


ノロッコ号からの風景~その1


だるまストーブ♪


ノロッコ号からの風景~その2(遠くに見える頂が知床半島!)


ノロッコ号です☆


泊まったホテル~網走湖荘です。


網走湖の上から~夕焼け。


遠くにうっすら白く見える流氷。(わかる~~?)


天都山から臨む青空^^



1泊2日でしたが、天気にも恵まれ、暖かで、すごく楽しかった~~。
旅行はその土地を楽しむものだけど、やっぱり一緒に過ごす人も大事だな~って思いました^^

あ~~~本当に楽しかった~~

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

スピリチュアル

2006-04-02 15:42:17 | 嬉。
最近、『オーラの泉』に癒されています~。という声をあちこちで聞きますね^^
魂や前世の不思議とか・・・。
実は、、、私もそう。
毎週、かなり癒されています♪
そんなスピリチュアルなことが話題になっているこの時期に、先日お友達の紹介で「リーディング」をして頂く機会を頂きました。
お会いしてというのではなく、メールに「リーディング希望」と書いて名前のみの情報で。
どんな言葉が頂けるのか、ドキドキして返事を待ちました。


メールを送って2日後、、、着ました☆
すごいドキドキしながらメールを読ませていただくと、、、かなり当たっていました(゜ー゜;
じっくり読めば読むほど・・・「あ~~~~~・・・。」な感じで。
ちゃんと私のこと見てくれたんだ。
ああ、だからこの言葉がおりてくるんだ。
って思いました。
その方はどの言葉もきちんと選んでくださっていて、丁寧で、大きな優しさを感じさせてくれます。
決して悲しくならなくて、逆に勇気を頂けたくらい。
私、ちょっぴり涙が出ちゃいました

ちゃんと自分を肯定してもらえたな~。って思えたんですね。
私には相方というパートナーがいますが、彼の言葉も存在ももちろん大事で信用していて、お互い認め合えているから=肯定されているから一緒に居られるのだと思うのです。
が、またそうとは違う私の精神的な、心の奥底のちょっとしたモガキなりチクチクした痛みなりに可愛いプリント柄のバンドエイドを貼ってもらった感じなんです。
「いたいの、いたいの、、、飛んで行け~!」
って言われて安心していた子供のころのような、もう大丈夫と安心し、優しいあたたかな気持ちに似ているかな。
そんな感じです。

自分自身を改めて見つめつつ、優しくなれる、ありがたい時間と心の余裕を頂けて本当に良かったと思います

よし☆これからも頑張ろうっと^^

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加