ぶっちゃけ、動物写真

ずうぼらめいとで、写真撮影していた私のブログです。
ちなみに、ネコ科多めですよ。
シマシマ系、大変多めです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ

2013年10月22日 | 安佐動物公園
昨日の記事でおくりました、ブログサーバーの引っ越しですけど・・・
今日やっと、終わりました。
今まで、gooブログでご覧頂きました皆様には深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。
でも、私のブログは終了するわけではありませんのでお知らせします。
この度、新しくFC2ブログに引っ越しをしました。
暫くは、このブログを置いておきますけど今後はFC2ブログでおくりますので・・・
これからも、よろしくお願いします。m(_ _)m
新ブログ(名前は、変えませんでした。)は、ブックマークの1番上に貼っていますので
よろしかったら、遊びに来てくださいね。

追記(10月23日)
新しく引っ越しをした、ブログのURLを貼っておきますので・・・
これからは、こちらでお願い致します。
新たに、引っ越したサーバーはFC2です。
ブログ名は、今まで通り「ぶっちゃけ、動物写真」です。
URLは・・・
http://tanisan601.blog.fc2.com/

これからも、よろしくお願いします。
Tanisige

この記事をはてなブックマークに追加

お引越し・・・

2013年10月21日 | 福山市立動物園
以前から、私のブログの不調が続きましたので・・・
一大決心をして、ブログサーバーを引っ越そうと思います。
今までは、gooでしたがこれからはFC2ブログに引っ越しをする予定です。
引っ越しても、これからも「ぶっちゃけ、動物写真」をよろしくお願いします。

ブログ名に、「続」や「2」を付けるかは・・・考え中です。
でも、私的にはこのままサーバーを変えるだけにしようと思いますので・・・
付けないかもw

この記事をはてなブックマークに追加

優雅な、泳ぎ

2013年10月20日 | 安佐動物公園
最近になってから、ユーラシアカワウソのユウ老師の噂を聞くことがありました。
それは、ユウ老師が今伝説的な年齢になって飼育係さんから「妖怪w」と言われたのです。
その「妖怪」と言われた原因は、最近ユウ老師の頭が「ハゲw」てきてそのまま行くと頭にお皿が出来るのではという噂なのです。
そうなると、ユウ老師がおやつに出てくるドジョウを取らずに・・・

「きゅ~りは、まだか~・・・」って、優雅な泳ぎできゅ~りを探す事になりますけど・・・
当の、ユウ老師はというと・・・

そのようなことは、気にしていませんでした。
う~ん、もし伝説が本当になったら・・・
妖怪カワウソ・ユウになって、「早く、人間になりたい」と言うかもw

この記事をはてなブックマークに追加

突然の、訃報

2013年10月19日 | 安佐動物公園
今日は、もう1つおくります。
それは、今日園内の関係者の方から聞きました。
シマウマで、唯一男の子でもあるエース君が亡くなりました。
今まで、父ユメジロウさんのDNAをそのまま受け継いでまるである意味いろんな場所で問題を起こしていたエース君。
そのエース君が亡くなったことが、とてもショックでした。
死因は不明でしたが、どうもお部屋の中で内臓を圧迫させることが起こったのかもという事だけが関係者の方から聞きました。
お外に出ていた時に、突然倒れたということなのです。
そのお陰で、お母さんのエミリさんは1頭淋しく佇んでいました。
私も、暫くの間シマウマ舎の所にいました。
悲しいよ、エース君・・・

これからは、残されたアラレちゃん・モミジちゃんを天国で見守っていてくださいね。
良き兄、エース君へ・・・

この記事をはてなブックマークに追加

うま~・・・

2013年10月19日 | 安佐動物公園
今日は、このネタでいきます。
毎度のことですが、簡単なネタですみません。m(_ _)m
では、どうぞ・・・

「リンゴ~♪」

「いただきま~す・・・パク!」

「うま~・・・」
今回登場したレッサーパンダは、姫路セントラルパークから来た「トロリ君」でした。

この記事をはてなブックマークに追加