アニマルマニア

九州の園・館メイン。
ただの動物マニアなヲタクのブログ。
ブログ内の写真や文章の無断二次使用は固くお断りします!

ちょっと・・・あかんっすこれは

2016-05-22 23:46:42 | 日常+ヲタク事

現在仕事関係が忙しくて、今まで以上に更新が滞っております。

ちょっと…次回無理だと思ったら辞めようとすら思ってるくらいなので。
入ったばっかの会社で何をと言われると思いますが、流石に会社にいる時間(帰る時間)を考えるとバカじゃねーのと。
しばらくの間こちらの更新が出来なかったり出来たり出来なかったりになると思われます。

周囲からも自分の命優先、大事にしろと言われたので…。
これだけ大好きな園館に行くのすら現在「辛い行きたくない」と思う状態なのは自分でも本気でやばいなと。

精神的にも身体的にも、今はビアンキで海沿いの道30分走るので精一杯です。

しばらく…しばらくお待ちください…。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

14 September 2015 うみたまご あそびーち

2016-05-15 00:15:04 | うみたまご+番匠

あそビーチ組

 

 

のんびりゴマフ

 

 

隠れ身の術なカメレオン

 

 

残念、目立ってますぞ。

 

 

パノラマでどん。

 

 

マダラちゃん

 

 

眠そうなのに気になる、人間のお子様と一緒やね

 

 


『気になんてしてませんよー。』

うそつけーww

 

 

しかしほんと、筋肉の塊だよなー。

 

 

実際は触れない距離ギリギリです。

 

 

近付き過ぎたら、カメラ(も手も)危ないので引き上げます、お互いが危険がないようにね。

 

 

どこまでがOKなのかはさぐりさぐり、やるのはもっぱら人が少ない時にね。

 

 

These photos were taken in the Aquarium "UMITAMAGO" ( in Oita , Japan).

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

30 April 2016

2016-05-09 00:44:10 | 日常+ヲタク事

最近ちょっと、こんなモノを買いまして。
だらだらと近所を走っております。
ペダルもフラットだし、パンク修理も自分でできないからまだまだペーペーですが。
せっかく近い?んだし、そのうちラピュタの道とか阿蘇とか大観望とか行きたいですね。
(今回の地震で被害をうけてしまったようですが…。)
輪行とかして、ぶらっと遠くも良いですねいつかは。
ひとまずの目標は、湯布院までこれで行くって事ですかね。
昔から乗りたいなーって言う思いはあったんですが、きっかけがなくイマイチ踏み出せずでした。
それがまぁ見事に弱ペダのアニメ見て、漫画読んでぐわーってなって買っちゃいましたよね。←
ちなみに自転車メーカー見ての通りな感じで彼が好きですねキャラは、はい。
運び屋ですね、箱学の。
いいんだよ、きっかけがなんであれ!
もとからいつかはロード欲しいって思ってたんだし!!
しかし、自転車屋にこの時期に2016モデルのサイズもまぁ合うのが残ってたって言う奇跡ですよねほんとしかもチェレステカラーで。
荒北モデル?(福ちゃんからのお下がり)だとSEMPREモデル乗車だったんですが、まぁそんな金は無いので最初はSORAにしようと思ってたんですがお値段的にね。
でも、相談してSORAを買うんだったらもう少しお金出して上のモデルを買って見てと騙されて(←)インプルソを購入する事に。
結果、一月かからずの納車(展示車の納品だったから)で、GW前の4/30にお迎えできました。
まだ30分くらいしか乗らないけど、それだけでも十分汗もかくし息も上がる…凄いね自転車って。
本当は乗馬したいけど、行くまでの交通手段とかもろもろ考えるとまだそこまでお金出せないので、とりあえず前から欲しかった自転車を先に…ね。
まぁ、そんな感じです。

Bianchi Road IMPULSO 105 COMPACT 2016モデル CELESTEカラー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

14 September 2015 うみたまご

2016-05-09 00:27:03 | うみたまご+番匠

玄太郎とドン
※現在、もう2頭が一緒の所は観られません。

 

 

ドンさん

 

 

薄眼でこっち見てるの恐いよ…。

 

 

こんにちはー。

 

 

一個から二本はえてるみたいやね。

 

 

コンセプト

 

 

カタクチイワシ

 

 

人が気になる

 

 

水面鏡

 

 

 

These photos were taken in the Aquarium "UMITAMAGO" ( in Oita , Japan).

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

22 August 2015 うみたまご コツメカワウソ

2016-05-04 23:12:43 | うみたまご+番匠

 

 

 

フェイスマッサージ

 

 

遊ぶ事がお仕事です

 

 

顔…潰れてますけどww

 

 

お手てがぶがぶ。

 

 

んべー。

 

 

誰かの尻尾で遊ぶ誰か。

 

 


『俺の腕に飛び込んでこいよ。』

もふりたいっすね( Φ ω Φ )

 

 

These photos were taken in the Aquarium "UMITAMAGO" ( in Oita , Japan).

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

22 August 2015 うみたまご あそビーチ

2016-05-04 23:10:05 | うみたまご+番匠

なんだかこう言う感じの 『完成予想図』 ってあるよねって感じに撮れたw

 

 

やっぱり夏は青が綺麗だね。

 

 

様子をうかがってる奴が…。

 

 


『じーっ。』

 

 

ずずいっとカメラが気になって来たけど、そこはかまったらだめなので引きます。

 

 


ハルカ『ちっ…。』

悪そうな顔だ事。

 

 

今度はマダラちゃんが来ました。

 

 

じっと様子見。

 

 


マダラ『せいっ!』

まぁ御想像の通りです、がっつり濡れましたよね。

 

 

五時過ぎに砂浜は閉鎖されます。

 

 

しかし、ハルカはやんちゃだなぁ( Φ ω Φ )

あそビーチのために防水カメラ買ったバカはこいつです、はい。 
防水カメラで撮影をする場合はスタッフさんにひとこと言うたり、スタッフさんからの指示にはちゃんと従いましょうね。

 

 

These photos were taken in the Aquarium "UMITAMAGO" ( in Oita , Japan).

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

22 August 2015 うみたまご あそビーチ ほか

2016-05-01 21:50:43 | うみたまご+番匠

ゴマフ

 

 

ギリシャリクガメ
番号直書き(笑)

 

 

フトアゴヒゲトカゲ

 

 

カメレオンの尻尾

 

 

エボシカメレオン

 

 

なんかこんなのも撮れてた( Φ ω Φ )!

 

 

 

These photos were taken in the Aquarium "UMITAMAGO" ( in Oita , Japan).

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

22 August 2015 うみたまご

2016-04-26 00:53:09 | うみたまご+番匠

トド水槽

 

 

おやすみユメちゃん
(※ゆめ子は2016年4月17日早朝に亡くなったと言う事です…悲しい。)
http://www.umitamago.jp/blog/2016/04/18/%e3%83%95%e3%82%bf%e3%83%a6%e3%83%93%e3%83%8a%e3%83%9e%e3%82%b1%e3%83%a2%e3%83%8e%e3%80%8c%e3%82%86%e3%82%81%e5%ad%90%e3%80%8d%e3%81%8c%e6%b0%b8%e7%9c%a0%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f/

 

 

 

 

上に行ったら近付いて来て。

 

 

尾びれを \にゅっ/ と!
なんだ、どうした。

 

 

番匠の方がやっぱ格好よさ増し増しだったなぁ。

 

 

お兄さーん、後ろ後ろー!

 

 

このバックジャンプが好きです。

 

 

空と海と水槽と

 

 

 

These photos were taken in the Aquarium "UMITAMAGO" ( in Oita , Japan).

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

15 August 2015 うみたまご コツメカワウソ

2016-04-19 23:46:50 | うみたまご+番匠

ご飯が命、ケンピさん

 

 

泳ぐと言うより歩く?

 

 


「『まだー?』」

ご飯待ちなおふたりさん。

 

 

ケンピ、その顔ww

 

 

この安定感、ほんとうに凄いと思うよケンピさん。

 

 

ご飯が欲しいと猛アピール。
母さんの技を受け継ぐ娘…。

 

 

ブクブクブクブク……。

 

 

放水をダイレクトキャッチ!

 

 

とりあえず噛みついてみる。

 

 


『ゴボボボボボボ。』

楽しいのか?

 

 

横入り、隣にかかってるからww

 

 

カワウソの開き。

 

 

肉球ドーン!

 

 

These photos were taken in the Aquarium "UMITAMAGO" ( in Oita , Japan).

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

15 August 2015 うみたまご

2016-04-10 23:16:31 | うみたまご+番匠

久しぶりに見た回遊水槽のマリンダイブ

 

 

睨んで 睨まれて 引っ込んで

 

 

ニシキアナゴに掃除をさせようとする方が
いや、お掃除屋さんじゃないからニシキはw

 

 

正座で姿勢が良いのか、はたまた猫背なのか。
辛くないのかね?

 

 

アカクラゲ

 

 

マミズクラゲ!

 

 

小さすぎるクラゲは撮るのが難しいー!

 

 

タマカイ

 

 

 

These photos were taken in the Aquarium "UMITAMAGO" ( in Oita , Japan).

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

14 August 2015 番匠おさかな館 特別展

2016-04-09 23:46:39 | うみたまご+番匠

この時の特別展は川の虫
ちょうどスタッフの方にも話を聞く事ができ大変面白かったです。

 

 

この水槽の置き方は斬新だった。
本来の使い方じゃないから自己責任な使用法だけど。
設置途中で割れたのもあったとか…。

 

 

ちなみに川の虫の幼虫の展示なんですが、残念?な事に既に成虫になっている個体も館内を飛んでおりましたww

 

 

こんな感じでLEDライトも用意

 

 

本来川底で石の下にいる虫を斜めになってるガラス面から観察出来ます。

 

 

水槽が綺麗なのか、水が綺麗なのか…透明度は素晴らしく抜群。

 

 

おさかな館の裏に流れるのが番匠川。

で、こちらが外を流れる番匠川、一級河川で透明度は抜群!

 

 

いやー、良い環境だは。
地元なのに車持ってなくて中々行けてなかったけど、長年気になってたおさかな館。
ここは本当に小さい館ながらスタッフさんも素晴らしくって、行ってみて欲しい所です。

 

 

These photos were taken in the Aquarium "Banjou Osakanakan" ( in Oita , Japan).

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

14 August 2015 番匠おさかな館

2016-04-07 23:12:28 | うみたまご+番匠

入ってすぐの水槽

 

 

緑タップリ
番匠川に観られる水草展示。

 

 

絶滅危惧種のウナギ、でかかった。

 

 

水槽が綺麗なんですよここ。

 

 

動きが早くてまともに撮れない…。

 

 

撮ってたらカメさんがゴンニチハ♪

 

 

アブラボテ

 

 

 

 

 

アカミミガメの問題もちゃんと掲示がありました。

 

 

トサカギンポ可愛かった。

 

 

鑑賞魚水槽

 

 

ニューギニアレインボー、写真は観た事あったけど本物は初めて見た!

 

 

グーラミィ

 

 

エンドリはやっぱり面白い。

 

 

エンゼルと小さいのがわらわら

 

 

観る角度によって、背景の緑も良い感じの演出になってますねー素敵。

 

 

 

These photos were taken in the Aquarium "Banjou Osakanakan" ( in Oita , Japan).

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

14 August 2015 番匠おさかな館

2016-04-07 22:55:12 | うみたまご+番匠

念願の番匠にきたぞーい!

 

 

アユとカワムツがメインの上・中流水槽。

 

 

アユがもうこんなに大量。

 

 

こんなに黄色が綺麗に出てるアユ初めて見たかも。

 

 

カワムツもアユより少ないですがいますちゃんと。

 

 

スイツキドモと表記されてたけど、オオヨシノボリとボウズハゼと一応二種類。
地域では全部ひっくるめてスイツキドモww

 

 

カワムツがそれはもう見事に追い星まで出てて綺麗でした。

 

 

スイツキドモ

 

 

右側はけっこう奥行きがありました、奥にはでっかいサイズのカワムツがいたの…。

 

 

しかしアユが多い。

 

 

カワムツ

 

 

こっちは下流水槽。

 

 

数は少ないですが、オイカワが群れてました。

 

 

ぶりっぶりの子たちばかり。

 

 

色も肉付きも文句なし、凄いなぁ。

ここの子たちは、外な事と番匠川の良質な水のおかげか、とても素晴らしい個体が多かったです。
飼育個体でこれだけ色上げと肉付きだったら凄いは。

 

 

These photos were taken in the Aquarium "Banjou Osakanakan" ( in Oita , Japan).

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

01 August 2015 福岡 ビントロング トロン

2016-04-01 23:30:32 | 福岡市動植物園

トロンちゃーん

 

 

じーっ。

 

 

トロンは結構人が好き。

 

 


『いらっしゃーい。』

 

 

ぐでー、暑いもんね。

 

 


『バナナー!』

バナナ大好き。

 

 

今回はこちらの氷のオヤツをプレゼント!

 

 

が、トロンちゃんなんと身体を冷やす方に使いだしたww
違う違う、そうじゃない。

 

 

食べ物と認識してないのか…。
いや、でもチビたちの時は食べてたもんなぁ。

 

 

完全にスルー…。

 

 

急遽、スタッフさんがバナナを用意。
そしてこの表情ww
トロンwwww

 

 

氷も食べてよと言う思い虚しく、バナナまっしぐら。

 

 

バナナー!

 

 

氷が解け始めてもこんな感じで、トロンも溶ける…。

 

 

ようやく興味を持ってくれた!

 

 


『ちょっとだけー。』

半分くらい溶けてるねw

 

 

 

These photos were taken in the "Fukuoka City Zoo" (in Fukuoka, Japan).

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

01 August 2015 福岡 コツメカワウソ

2016-04-01 23:24:59 | 福岡市動植物園

福岡コツメ一家

 

 

だるーん

 

 

この浅瀬良いよね。

 

 

何か気になる。

 

 

スイー。

 

 

よじ登ってるの発見!
あぶないよー…。

 

 


『ご飯まだー?』

ピャーピャー。

 

 

今回はスペシャルメニューの氷の器にワカサギ。

 

 

要チェックや!

 

 

真ん中に穴があいているので、底から取り出します。

 

 

あっという間に完食!

 

 


『もうないのー?』

あっちゅーまだった…。

 

 

 

These photos were taken in the "Fukuoka City Zoo" (in Fukuoka, Japan).

コメント
この記事をはてなブックマークに追加