ぶっちゃけ、動物写真

ずうぼらめいとで、写真撮影していた私のブログです。
ちなみに、ネコ科多めですよ。
シマシマ系、大変多めです。

今年の〆の、おさらい

2011年12月31日 | 動物園訪問記
今年は、安佐動物公園を中心にいろんな動物の赤ちゃんの誕生やお外デビューがありました。
まずは、4月にアムールトラのアルルさんが4頭の赤ちゃんが誕生してから私はこのブログを始めました。
それからは、アムールトラ中心で撮影をして10月にはマレーバクの赤ちゃん(トーヤ君)の誕生で大いに賑わいました。
今では、動物界のお笑い芸人と言っていいほどの実力者に成長しました。

遠征では、2月に京都市動物園で福山市立動物園に行ったアムールトラのアビ君兄弟に会いに伺い11月には秋田市大森山動物園に遠征して10月17日に安佐動物公園から行ったアルルさんの子供2頭ヒロシ君とアサコちゃんに会いに伺いました。

4日間の滞在で、2日目と最終日に元気な姿を見せてくれました。
12月に入って、四国のとべ動物園に伺ってカバ「ヒポポタマス」の赤ちゃんのユイちゃんにも会いました。

この子も、トーヤ君似のお笑い系でしたw
もちろん、その他の動物にも会いに行きました。

ベンガルトラのウミさんや・・・

新しくできた、ライオン舎にも行きました。
そして、最も会いたかったのが・・・

大森山動物園にいるカリフォルニアアシカの、マヤさんの子供ナナミさんに会いました。
今年だけでも、京都市動物園・秋吉台サファリ・大森山動物園・とべ動物園に伺いました。
来年は、もっと動物園遠征したいなぁって思う今日この頃です。
今年、遠征先ではいろいろお世話になりました。
来年は、よい年であることを祈りまして今年の〆とさせて頂きます。
それでは、よい年を。

雪・ゆき・ユキ・・・

2011年12月29日 | 安佐動物公園
雪ネタが続きますw
野生では、雪の降らない所で国や地域で生息している動物にとっては・・・

「なんか、寒いなぁ・・・」って、身体を丸くしたり・・・

「雪だ~・・・」って、叫んでいる事も・・・(ちなみにこれは、アクビですw)
でも、こちらの方はというと・・・

「なんだろ~・・・」って、不思議顔で見つめていました。

今、どうしているのだろう・・・

2011年12月29日 | 動物園訪問記
大森山動物園に伺ってから、1ヶ月・・・
ヒロシ君とアサコちゃんは、今は元気にしているのかなぁって思う今日この頃です。
安佐動物公園の、ノゾミちゃんとミライちゃんは雪を見てからは元気に走り回っていましたけど・・・

雪の中のヒロシ君とアサコちゃんを、見てみたい・・・
そんな1日でした。

雪と、動物

2011年12月28日 | 安佐動物公園
今日で、動物園の撮影を納めました。
今年は、色々ありました。
頭の中では、今年色々撮影した動物や赤ちゃんの誕生など色々です。
なので、今日は雪の中の動物を撮影しましたのでおくります。

雪の中の動物は、なんか絵になります。
そして私は、自然に流れる鼻水に「え~・・・」になりますwww