逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



自転車に乗る意欲が減退しているが、体は運動を欲している。そこで、歩くことに。はるか遠くに見えるあの横浜をめざそう。




新横浜駅もそれほど遠くないのに、耕作放棄された畑を覆いつくす蔦葛をかき分けて進む。


片倉町を抜け、三ッ沢の丘の上に立つと、視野いっぱいに広がる墓地の向こうに、横浜の高層ビルが迫る。シュールな風景?それとも未来を象徴?


ここから谷ひとつ横浜寄りに30年前住んでいたので、ちょっと寄って庭で一休み。団地の風景は昔と全然変わっていない。



商店街を抜け、反町駅に着くと、東横線は地下に潜り、その後が緑道になっていた。



そして、高島台の丘を越えずに、トンネルを抜ければもうそこが横浜駅。



東急ホテルとシアルが取り壊されたので、西口から横浜駅東口のそごうが見える。不思議な感覚。



さて、10km以上歩いたのでどうしよう?電車で戻る?せっかくだから、三ッ沢公園に登ってから、尾根伝いに鎌倉古道経由で帰りましょうか。
すこしずつ、横浜が遠ざかっていく。


歩いたのは、こんなコース。20km、29,000歩。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« プチ運動をし... 三ヶ月ほど苦... »
 
コメント
 
 
 
凄い! (ラルゴ)
2016-09-13 07:15:42
これはどこかへ出掛ける前の練習?
 
 
 
Unknown (momomger)
2016-09-14 11:16:00
足に衝撃の掛かるランニングはできないので、歩くことにしました。ハーフマラソンの距離でしかないのですが、これからも歩きの練習をしようかと。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。