逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。

スーパーヒルクライムの朝、参加者と応援者の一部はサザンCに集合してターンパイクに向かうと前夜遅くシルキーさんのブログで知り、急遽駆けつけた。

ヒルクライムに参加する勇気など無い私は、今日は椿ライン経由で大観山のゴールに先回りして、応援をすることに決めていた。
応援するには皆さんより先に到着せねばと、azukiさんと私は参加者より少し早めに出発する。しばらく走ると、今日女性の部のダントツ1位になったkeiさんがシンガリのトレインが抜いていく。レース前の程よい準備体操速度だったので、こんな機会はめったに無いと、酒匂川までトレインに付かせてもらったら、azukiさんとはぐれてしまった。

椿ラインは相変わらずきびしかったが、数人に追い抜かれたものの何とか先導車到着の10分前に到着し大観山に到着し、コース最後の良い場所に陣取りできた。

ゴール直前は一回下り、その後登るコースになっており、1000m登った最後のもがきをする場所になっている。ところが組長は余裕の笑顔でゴールに向かう。私より数年年上とはとても思えない。

一部、三島におりた方、旧道を降りた方などを除き、しまだ組はターンパイクをまた下るとのこと。レース非参加者の私も混ぜてもらい、ターンパイクを高速ダウンヒル。最後におそろいのジャージでターンパイク入口前で記念撮影。
参加者は愛車込みで、非参加の私だけが自転車なし。ターンパイク入口直後の急登を写真にいれてみた。

今日は1000m登った上、走行距離はセンチュリー越えの172kmだった。バテバテ、、

****** 詳細googlemapと写真はこちら *****************

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

« 霧ケ峰、七島... デビュー35... »

お疲れ様でした (シルキー)
2010-09-27 18:59:40
応援&写真をありがとうございました
ゴールでの応援にはほんとに頭が下がります
お疲れ様でした
さぁ、来年は参加者ですね
一緒に走りましょう

早すぎで後ろ姿しか撮れず (momonger)
2010-09-27 21:19:52
ゴールが前半グループだったことと、私も連写に
まだなれる前で、あっと言う間に通り過ぎたため、
後姿を撮るのがやっとでした。
ほんと、みなさん1000m登ってきたとは思え
ない、すごいラストスパートでしたよ。

来年の参加は、、、  多分無いです。実力を知ってますから。

応援ありがとうございました! (なな吉)
2010-09-28 01:03:53
昨日は(もう一昨日)応援ありがとうございました。
おかげさまで全員完!楽しい一日でした。
ポタやツーリングでは味わえない緊張感と完走の満足感で皆さんも楽しめたと思います。momongerさんのツーリングレポートを拝見しているとターンパイクは全然問題なしなのでは?早くも来年の目標発言がある方もいることですし是非ご一緒したいです。

走り易い (だましのしまだ)
2010-09-28 17:51:12
応援ありがとうございました。
ゴール直前は若干登ってますが、その前の下りが気持ちよく、一番スピードに乗れる場所で、気持ちよくゴールさせてもらいました。
コースは走り易いので、数値ほどの勾配を感じませんでした。来年は是非一緒に走りましょう。

お誘いありがとうございます (momonger)
2010-09-28 20:53:56
てへ、なな吉さん、しまださんありがとうございます。
来年のお誘いを受けるとは、、、、

来年は定年で、色々と秘密計画やら目論みがあり、
機材ドーピングに回す資金の許可が大蔵大臣から
出そうもないし、、、、
この時期は改築にも取り掛かっているだろうし、
難しいかなと思っています。

ありがとうございました ()
2010-09-29 08:48:30
先周りでの応援非常に励みになりました、ゴール前モモンガさんに気がつきましたが手を振る余裕などありませんでした。172キロの走行お疲れ様でした。