逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



以前は成田に行く場合、新横浜からのリムジンバスや、横浜駅からの成田エクスプレスで出かけていたのだが、新横浜からのバス便は廃止とのこと。調べてみると、新横浜から新幹線で東京駅に出て、八重洲口から出ている1000円バスで成田空港へというのが、早くて安いこと判明。これだと自宅から2時間半、2360円のみ、4000円近く、時間も3時間はかかった今までのルートより便利だ。
予定より早く着いてしまった為、出国ゲート以前にあって、あまり使ったことのないゴールドカードの無料ラウンジで休息。ビールや飲み物、柿ピー、Wifiなどもあり、意外と充実している。


時間調整後、ABCで事前に送っておいた自転車を受領し、集合場所へ。エミレーツは手荷物30kgまでOKなのだが、念のため、自転車なしの林さんにスーツケースをお願いした。計量では28kgでOK。32kgの人も追加料金なしで搭乗手続きは順調に進んだ。



成田~ドバイ~マドリードは北回りより時間は掛かるのが難点だが、自転車を無料で携行できるのが利点。それに今回も空席が目立ち、3人掛け、4人掛けを独り占めして、ゆっくり睡眠して旅することができた。

スペイン上空にかかると、天気予報通り、厚い雲に覆われ、下界はまったく見えず。残念ながら雨模様だ。


マドリードのホテルExeに到着後、ホテルの会議室にて自転車を組み立てる。私は連れ合いの分も含め2台の組み立てなので、難儀したが、バックミラー割れ以外の損傷もなく、無事に組み立て後、夕食へ。


夕飯はバスク地方の各種のおつまみ(タパス)と最後に海鮮雑炊、うまか!!
 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« スペイン、ポ... D3 マドリー... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (saayananaoda)
2020-09-23 13:44:20
>新横浜からのバス便は廃止とのこと

→JR中山駅から成田空港行きのバスが出ています。
・・・
と書いてから、念の為に調べたら廃止になっていました。
https://www.tokyubus.co.jp/airport/de-nakayama.html
 
 
 
海外旅行はあと1,2年無理? (momonger)
2020-09-23 18:04:50
まあ、このコロナ禍で、仕事はいざ知らず、個人の海外旅行は当分無理ですね。
おそらく、バス便は全滅でしょう。でも新横から新幹線はありだと思いますよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。