逆風に抗して Against the wind,♪ we are running against the wind.♪
ここではないどこかへ。モモンガーの旅
2018年に横浜から信州にUターン
自転車と日々の生活を
綴ります。
 



神奈川ランチライド会で味美食堂のこの穴子天丼を食べに行こうという企画があり、最近の平日単独ライドにも飽きてきたので、参加申し込みをしたのが今日の間違いの始まり。


昨日よりは曇るとの天気予報だったが、富士山は良く見える、今日もライド日和になりそうだ。



久しぶりの境川で、時間感覚がずれて居て、少し早く着いてしまったが、その内ランチライド会の常連メンバーが続々と集まってきた。



参加者中で最年長なので、遅れるとまずいと思い、先行Grに付いて、境川を30km/h超で巡行。藤沢橋を過ぎた辺りで後続部隊が付いてこないので変だなとは思うものの、先行の2人がどんどん進むので、ついていく。あれ、引地川の方向に曲がらない、変だな? 134号との松波交差点で右折、茅ケ崎方向へ、、、、     やっちまった、確か見送り方々、小田原方面に行く人がいたよね、、、、

ようやく間違いに気が付いて、134号を鎌倉方向に必死に戻る。渚橋かなとも思ったが、滑川のローソンで皆さんを発見、良かったヨカッタ。



渚橋の少し前で、私の走ったことの無い東逗子方向に抜ける道に折れる。皆さん結構なスピード。グロスで25km/hなので、巡行速度は35km/hくらい。坂道になると私の前にスペースが空いていく。今日のランチライド会参加は間違いだったかな?



ふ~ぅ、ようやくヴェルニー公園に到着。いずも?と白瀬が泊まっている。



爽快に馬堀海岸を走り抜け、


ようやっと、目的地の味美食堂に到着。




まだ空席は4席しかなかったので、先に入店させてもらってサクサク、ホクホクのでっかい穴子天丼¥850円なりをいただく。うまい!でかい!やすい!

ランチライド会の方がヴェルニー公園で会えるというので、ヴェルニー公園へ。穴子丼でエネルギーチャージをした積りなのだが、坂が登れない、最後尾にズルズルと落ち、ようやくヴェルニー公園へ。



さて、帰りの経路をどうするか?皆さん、何やら次のグルメスポットやもう少し骨のある坂道の話をしている。う~ん、もうね、老年ライダーには目一杯、距離も短いし、鎌倉側に戻るのではなく、やはり海沿いを八景島経由でのんびり帰ろう。
山下公園まで速度を落とし、休まず帰る。グロス平均は15km/h以下。



天気も良く、山下公園は多数の観光客であふれていた。
公園でボケーとして脚を休めてから、鎌倉道で帰宅。

今日は、老骨にむち打ち、平均年齢が20才近く低いGrの中に参加したのだが、良い修行になった?ヤバかった?
でも楽しい一日だった。


走った記録、区間解析などは下図のグーグルマップでリンク



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« Nexus7(2012)... 季節の変わり... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。