Momonga Lovin' It

MOMONGAの趣味や興味があることを雑記風に書いてます

横浜中華街 ~清風楼 炒飯(焼き飯)と焼売~

2005年01月30日 | 横浜中華街(食事レポ)
横浜にいったら うーん ちょっと やっぱり... よってこかなぁと思いみなとみらい方面から中華街へテクテク歩いてきました。
どうやら春節まじかでどこかしこにも赤い提灯や飾りがたくさん飾られてました。
本日は久々に立ち寄りましたお店清風楼さんです。前にいったときはかなり待ちがあるようなのでパスしてたんですよねぇ...
目当ては焼売を食べること... 個人的には焼売がおいしいと思ってます。ちょい小振りですが粗挽きのお肉をよくねってあって何もつけなくてもおいしいと思います。ちなみにお値段は¥420 まぁこれだけだと寂しいんで炒飯(といっても焼き飯です)をいただきました。ちなみに炒飯は並・上・特上とありましてMOMONGAは並しか食べたことありません。でもここの炒飯ちょいボリュームあります。おなかいっぱーいになります。お味はとりたててめちゃくちゃうまーいということではなくなんとなく懐かしいお味です。ナルトや中華ハムを細かく切った物・卵等でちゃちゃといためてあります。
お昼は結構混むんで夕方というより夜にいったほうがいいかも ちなみに炒飯は¥735です。
よかったら立ち寄ってみては?
場所は関帝廟通りのこちらです。

■自分勝手に5段階評価!!■
今回の個人的なオススメレベル ★★★★☆(5段階評価)焼売は食べる価値ありです。お持ち帰りもあります  
価格             ★★★☆☆ ここのラーメン食べたことないんで少々辛口
お店の雰囲気         ★★★★★ 中華街全体にいえますがあんまり接客には期待しない方が 
女性でも1人で入れるか?   ★★★☆☆ 1人だと間違いなく相席です。食べずらいでしょそりゃ...

横浜赤レンガ倉庫 Part1

2005年01月30日 | YOKOHAMA・KAMAKURA
今日は赤レンガに立ち寄ってきました。
ちょい風が強くて寒かったです。ぷるぷるしてましたぁ!
横浜の山下公園からみなとみらい方面は歩く人もあまりいなくてかなり寂しい感じでしたがやっぱり夜景は綺麗です。
ちょいセレクトした写真を公開してみたいと思います。

横浜山手 ~山手111番館 置き時計~

2005年01月30日 | YOKOHAMA・KAMAKURA
いやぁ~ 今日はいい天気ですねぇ
本日はこれから出かけていきたいともいます。
その前に更新を... 

山手あたりはそうそうあわてずゆっくり散策するにはもってこいのところです。
ときおり立ち止まって景色を見るのもいいし保存管理されている西洋館に入るのもいいしいろいろ発見があります。

最近購入したCD ~SOWELU SWEET BRIDGE~

2005年01月30日 | MUSIC(最近購入のみ)
はっと気がついたんですが、私のBLOGにはいくつかのカテゴリで分けたんですがいつのまにか全く更新してないカテゴリがあったんで反省しきりです。

そこでこれからは購入したCDやLIVEそしてオススメのアルバムのこととかも書いていきたいと思います。

えーさてしょっぱなは昨日購入しましたCDをご紹介
個人的にはSOWELUさん気に入ってます。プロモーションでは”ヒロシ”が出て話題になってますが...
特に No Limit・ Last Forever ・He Is Not For Me ・ The Rose (個人的にはBette Midlerの方が好きです)・You Are My Everythingが気に入りました。

ちょいと浅草をご案内 おまけPart2

2005年01月30日 | 旅行(日帰り・近場散策とか...)
仲見世通りを歩いていると... おおおぉぉぉこんなところにもキティちゃんが進出してます。
いろいろなキティちゃん(ご当地ものとか)を見てきましたが、だるまにまでなっちゃうとは...
奥が深い... ちょいと疑問だけど買う人がいるのかな?
俗にいうキティラーの人はやはりGETするのか?
ちょいと謎が残る...

ちょいと浅草をご案内 Part3

2005年01月30日 | 旅行(日帰り・近場散策とか...)
仲見世通りをテクテクあるいてると なんだぁ? 今通ったの?
コスチュームも商人風でづらもかぶっちゃって...
これは前にTVでみたことがあったようなぁ... さっそくウオッチ!!
天秤棒(こういっても知らない人もいるかも)かついでえっさえっさとあるいている今時でいうと移動販売屋さん
初めてお店の名前を知ったんですが”木綿や”というそうです。
売られているは浅草焼きっていうおまんじゅうのようです。
MOMONGAはざんねんながら和菓子やあんこものは全くダメなので購入にはいたらず...