人生いつでも向かい風

チキンハートはロングライドに向かない?続き

先日のロングライド本「頭脳で走るロングライド実践術」の
感想の続きです。



この本の主題は自分でロングライドのコースを決めて、実行する
にはどうするべきか、を指南した本です。

コースの決め方とか、ペースの作り方とか、自転車の装備とか、
トラブル時に身を守るための準備とか、そういうことです。

私のロングライドといえば、すべて準備されたイベントに
参加するだけ。

輪行もできない。
---自転車をバラして運ぶなんてできない---
---普段でも荷物が多いのに---
---汗をかいたまま帰りの電車に乗るなんていやだ---

峠道(坂の上り下り)は嫌い。
--車や信号の少ない道はおのずとアップダウンが多い---

カーアンドライド=自動車でバイクを持っていき、走るのは
できるか・・・
でもなかなかやりたいとは思わない。

イベントだと万が一リタイアしても回収車が拾ってくれますものね。
一人で走っていて、峠で動けなくなったことを思うと怖くなります。

な、なんて俺は根性なしなんだ!!


こんな根性なし=肝っ玉の小さい奴にはロングライドはできない、
向いていないんだなあ、と思ったのが表題の所以です。

そんな訳で最近チューブレスタイヤを止めようかとも思っています。
チューブレスタイヤは一回外してはめるときになかなかはまらないし、
携帯ポンプではビートがあがりません。
自分では完全に修理・交換できず、いつもショップでお願いしてます。
これまでのイベントでは運よくパンクしないで来ました。
1度だけ多摩サイライド中にパンクして、自転車を1時間押して家に
帰ったことはありますが、ロングライドのイベントではありません。

失礼しました。
根性なしのブログでした。
ブログタイトル変えようかな、
「根性なしのロングライド」とか・・・


自転車ブログランキングに参加しています。見たら、ポチッと押してね!
にほんブログ村 自転車ブログへ

「まあちょっとはおもしろかったかな」と思ったらポチッとしてね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車の本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事