人生いつでも向かい風

寒いけれど桜の蕾は綻ぶ。「今日のトラブルコーナー」開設

先週壊れたフロアポンプは、先端のヘッド部品は12月にならないと入ってこない!
下手すれば年越し!とのこと。
世界中で自転車(だけではないけれど)の部品が不足しているとは言うものの、そこまでとは!
POSITIVOさんにヘッドとホースがセットなったものがあったので購入。
交換しました。

前回と同じもの。前回の記事

この部品をホースに挿すのが一苦労。

あー先にホースをカットしておくのを忘れた。前回と同じミス。自分のブログをちゃんと読んでおけよ、とノリツッコミ。

今日はとりあえずタイヤに空気を入れて。また今度カットしましょう。

日曜日朝は雨の天気予報なので土曜日ライドです。
多摩サイ曇天。北風強し。寒い。

左岸丸子橋下の舗装修理工事はやっと完了していました。

雑誌サイクルスポーツの付録で付いて来たマスクを使ってみました。
これまでウレタン製のマスクは不織布に機能が劣ると思っていたので使っていません。タダのものなので使ってみることに。

形がついているので着け心地は良いです。
ただしだんだん下にずれて来ます。サイズが大きいのか?
メガネが曇りません。それはマスクのせいか、曇り止めが効いているのか、分かりませんが。
息と鼻水で内側がベタベタになります。帰ったら洗濯だな。
自転車に乗る時は不織布マスクより使い勝手は良いようです。

10時半頃に少し薄日が差して来ました。天の恵み。

多摩サイ右岸、等々力付近の河津桜が咲き始めました。

寒い寒いと言っていますが、春は確実に近づいているんですね。

11時すぎると日差しが強くなります。ウィンドブレーカーを脱ぎます。
これから桜の季節は多摩サイライドが楽しい季節ですね。
春よ来い!

今日のトラブルコーナー
最近毎週のようにトラブル・不都合が起こるので、コーナーを立ち上げます。

今日は走り出しからサイコンが心拍計を感知しない。
この前ボタン電池を入れ替えたばかりなのに。
家に戻ると心拍計を認識しました。
乾燥しているからか?汗を少し書くと湿るから?わからん。

2kmほど走ると今度はケイデンスが計測されない。
こちらは電池切れの可能性大。
家に帰って電池交換すると無事に認識。


今日の頭ぐるぐるソング
「ねこふんじゃった」 ののかちゃん
「雪の降る町を」 ダーク・ダックス
「Higher Love」  Steve Winwood

「まあちょっとはおもしろかったかな」と思ったらポチッとしてね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多摩サイライド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事