人生いつでも向かい風

駄目だあ。暑すぎる

朝から陽射しが・・・


7時半に出発するも直射日光を全身に浴びます。
今朝は多摩サイでローディーと多くすれ違いました。
みんな熱中症には気をつけてね。

もやがかかっていますが、富士山を見る事ができました。

画面だと厳しいかな。
来週Fujiエコサイクリングです。
富士山の周りも暑いんだろうな。大丈夫かな。

暑さはハンパじゃない。前半でバテました。
今日の休憩食。

体がビタミンCを欲しています。

後半二ヶ領せせらぎ館についた時点でやばいと思いました。
トイレで頭から、腕に水をかけて、拭かずにそのまま走ります。
丸子橋までゆっくり走り(というかゆっくりでしか走れない)、丸子橋で多摩サイから離脱。
裏の道をゆっくり走って帰りました。

コンビニに立寄り思わず購入。

ガリガリ君です。
子供達には有名ですが、私は生まれて初めて食べました。
冷たくてこういう時には助かります。

今日は暑さにやられて、ヘタレました。

インナー着てますか?

みなさんは夏の暑さ対策としてインナーウェア(アンダーウェア)を着ていますか?
私は一昨年2008年5月の東京センチュリーライドのイベントで、白戸太郎さんが
「絶対に着るべき」と言われたので、その夏購入して着てみました。
最初のころは効果がよくわかりませんでしたが、最近では必須アイテムです。
汗を外に逃がす効果があるので、体への負担は明らかに少ないと思います。
値段がそんなに高くないので、いろいろ買って着てみてます。

定番パールイズミです。


自転車用ではないですが、ゴールドウィンのもの。

パールイズミよりタイトで、メッシュの目が細かいので、こちらがお気に入り。

アスリート向けブランドのアンダーアーマー。

コンプレッションなので脱ぐ、着るが結構大変ですが、体にぴったりして気持ちが入ります。
心拍計のベルトがずれない、という別の効用があります。

CW-XとかOUTWETなどはやや高いので試していません。

まだの方はどれでも良いと思いますので、インナーウェアを試してみてはどうでしょうか?

本日の走行距離:74km
累積走行距離 :11,914km 



まだmだ。熱中症には本当にご注意を。
自転車ランキングに参加しています。ポチッとお願いしまっす!
<自転車ブログランキングに参加しています>
にほんブログ村 自転車ブログへ


自転車ネタなら何でも良いのでコメント下さいね~。
コメントがブログ更新の活力になります。
よろしくお願いしま~す。


「まあちょっとはおもしろかったかな」と思ったらポチッとしてね。

コメント一覧

いのしし男
いつまで続くかこの暑さ
シクロさん、こんにちは。
確かにこの暑さ、水をかぶらないと危ないです。
時間の制約ありとのことですが、お互いぶっ倒れないように
気をつけましょう。

アンダーシャツは一度着ると手放せなくなりますね。
自ら冷えるアンダーシャツって、登場しないですかね。
シクロ♪
ちょっと異常
日中は走れる環境じゃないですね。
21日(土)に関戸橋往復しましたが、氷水かぶりながら帰って来ました。
それでも途中水道があると頭からかぶり、ジャージもレーパンもビショビショ状態で。
そんなにしてまで、何故走るのか?
その時間帯しか、走る時間がないからです・・・。

アンダーは必ず着ます。
いのしし男さんと、同じようなヤツです。
直にジャージは、ちょっと嫌ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多摩サイライド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事