ぶち家。

故郷の福島をこよなく愛する
  関西に嫁いだ「ぶち」の家。
       

さみしいな。

2014年12月21日 | 育児

今日は夫と娘たちだけ実家へ行き、
私は美容院へ行きました。

普段、全くといっていいほど自分だけの時間というのはなくて
服を見に行っても試着もできないし
雑貨屋さんなども危ないのであまり行きません。
夫が子供の面倒を見る余裕がある時のみなので
月に一度、見れたらいいほうかなぁ・・・。


夫に子供を完全に預けるという事も
滅多にない事なので
けっこう、不安だったりします。

私が心配性すぎるのもいけないのだけど
離れている時、泣いてる気がして、
涙と鼻水でぐちゃぐちゃになってる顔がうかんで
落ち着きません。

おじいちゃんとおばあちゃんにかわいがってもらって
きっとすごく楽しくはしゃいでると思うから
大丈夫、って、思うけど。


でも、さみしい。

美容院にいる間はスタイリストさんと話してるうちに
1時間くらいあっという間に過ぎてしまうけど
お店を出て駅に歩いてる時も
娘が好きなお菓子を店先で見つけた時も
同じくらいの子供を連れて、
クリスマスプレゼントであろう大きな箱を抱えたお父さんや
抱っこ紐をつけて買い物をする若いママさん、
あちこちで流れるクリスマスソング。

いつもは必死すぎて、でも充実していて
あっという間に一日が終わってしまうけど
子供の顔を数時間見れないだけでこんなにもさみしい。


おかあさーん!!と飛びついて甘える長女のニコニコ笑顔が恋しい。
かぁちゃ!と足にしがみついて頬ずりする次女の小さな手を撫でたい。



早く会いたいなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。