ぶち家。

故郷の福島をこよなく愛する
  関西に嫁いだ「ぶち」の家。
       

ラフィノースオリゴ

2013年03月11日 | モニター結果
Jサプリショップファンサイト参加中



オリゴ糖はよく聞く名称だったし
ヨーグルトといえばオリゴ糖、なイメージがあったのですが
ラフィノースってなんだろう??と不思議に思っていました。


甜菜(砂糖大根)から摂れる成分なんですね。
科学的なものではなくて
自然由来の成分。
その自然由来の成分が
ビフィズス菌を作り出してくれるおかげで
腸内環境を健やかに整えてくれるため
医薬品ではない安心感!


と、いうのも、
今現在妊娠7ヶ月目に入り、
ただでさえ元々お通じが安定しているほうではないのに
妊娠の症状として
私の場合はかなり便秘寄りに偏っています。
(一般的には便秘が多いらしいけど
逆に下痢気味になる方もいらっしゃるようです)

妊婦でも使える下剤を処方してもらっていて
3日でない状態で使用して
通常のよくある下剤と同様の
夜飲んだら早朝にかなりの腹痛で目を覚ましては
トイレに駆け込む・・・といった日常でした。


通常の下剤は子宮が収縮するため
妊婦は使ってはいけないので
産婦人科で弱いものを処方してもらっているけれど
それでも少量でこんなに痛くて苦しい・・・。


もう慣れというか、
仕方がないというか、
自然なお通じで排便できるのは
産まれるまでの辛抱だと諦めていたのですが。


正直自分でも驚いていて
驚きというか感動なのですが
Jサプリのラフィノースオリゴを
昼ごはんの後にミルクティーに溶かして飲んだところ
夜には久しぶりの自然な便意があり
痛くも苦しくもなくするっとお通じが。


妊娠に気付いてからの約6ヶ月近くの間
ずっと処方薬頼みでの便通だったので
こんなに自然に、かつ健康的なお通じがあるなんて
どんなに食生活や運動に気をつけても実現しなかった事です。


その二日後、食べ過ぎもあって
肌荒れもこの気候や大気汚染、花粉のせいなのか
全体的に着々と悪化していたので
腸内環境って大事だなぁとしみじみ感じ
朝食後にラフィノースオリゴをあたたかい麦茶に溶いてのみました。


その後は昼過ぎにスルっと・・・。

今まで、寒天やヨーグルト、りんごや海草など
散々試しても効果は見えなかったのに
この一包でこんなに快腸だと、
( ゜д゜)ポカーンとしてしまいますw


かなり頑固な便秘に苦しむ私が、
本気で感動した一品です。
娘のお通じがイマイチな時にも使えるし
夫の腸内環境も正常に整えられるなんて
お世辞抜きに素晴らしいです。


下剤やおなかのゆるくなるお茶などを買うより
経済的だし、無理やりでもないし
個人差はあると思いますが効果を感じやすいと思います。
手軽に取り入れられる便利さも特筆すべき点。

もう下剤を処方してもらう事はなさそうです!


みんなの味方 ラフィノースオリゴ


人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (J◇サプリのヒロです。)
2013-03-11 16:20:05
~ぶち様へ~

J◇サプリのラフィノースオリゴの記事を書いて下さりありがとうございます!

お世辞抜きで素晴らしい・・・そのようなお言葉頂けて本当に嬉しくこちらも励みになります!

うちも2人子どもがいて、下の子はつい最近1歳になったばかりです。

お身体大事にして、元気な赤ちゃん産んでくださいね(o^^o)

J◇サプリヒロより☆彡

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。