『◆新 めぞん・ド・掲示板◆』消滅直前の記事の記録

2022年08月02日 23時59分59秒 | 本・新聞・雑誌・記事・ネット

 

(無題)

  投稿者:.琵琶湖鴨  投稿日:2022年 8月 1日(月)10時35分50秒
 
 
  8月1日 月曜日 晴れぇ~♪

朝の4時半にアタシの部屋のデジタル温度計を見ると31度だった。
小さな新記録である。
今年は各地で夏の最高気温が更新されるだろう。


朝一番にいつものドラッグストアへ買い物へ行くと子供連れの若い夫婦が大声ではしゃいでいるのを見た。 これだから福井みたいな僻地で感染拡大が続くのだろう。


そんな中、今月16日、数年ぶりに灯籠流しと花火大会が開催されるという。
感染者も新記録を更新かな?


それは兎も角、昨日の新聞に県内各市長、町長の今後の原発の是非について書かれていた。
どちらともいえないと言葉を濁す酋長など辞職すればよいが、かなしいかな原発村は、その体制を維持する模様。 ロシアのウクライナ侵攻を原発推進に利用するなんて・・


今日は珍しく車のエアコンを使った。
今時の車は本当に良く冷える。弱でも寒すぎるくらいだ。

昭和50年代、三菱のジープJ52の乗っていた。まぁすぐにディーゼルのJ54に買い換えたが、キャンバストップでは夏が暑い。そこで普段トラックの整備でお世話になっていた三菱ふそうの女の子に『ジープにクーラーが取り付け可能か』と尋ねると、あっさり 付きますよ~との返事。
すぐに発注すると、数日後には取り付けが完了した。
コンプレッシャーは当時でも珍しいピストン型だったが、このクーラーも寒いくらいに良く効いた。

だから何?って  べつにぃー。。


さて、松本松本(いよいよ)お別れの時がやってきました。
思い置く言の葉などあろうはずがありません。

でゎでゎ♪
 
 

(無題)

  投稿者:.琵琶湖鴨  投稿日:2022年 7月31日(日)22時40分59秒
 
 
  一番下のページ 2012年12月頃にスタートしたんですね。
残念ながらその頃の事は記憶にございません。

年が明けて2013年6月にアタシがここへ辿り着いた様子ですが、その頃の事も記憶がありません。


あれから9年、好き勝手に書く場所を提供してくれた管理人サンには感謝しています。

そしてアタシの戯言に最後まで付き合ってくれた猫鈴さんには直接手は届きませんが、心からお礼申し上げます。   どうかお元気で! そして、いつまでも若く美しく??

紫苑さんもお元気そうで(笑)


それでは御機嫌よう。。


 

お別れのご挨拶

  投稿者:仙台のモモンガ  投稿日:2022年 7月31日(日)18時02分11秒
 
 
  『teacup.からのお知らせ』ページからの抜粋

『長年にわたりご愛顧いただきましたteacup.ですが、2022年8月1日(月)13:00をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。』



ということで、この ◆新 めぞん・ド・掲示板◆ も終了させていただくことになってしまいました。

「みんなの掲示板」の頃から20年の長きにわたりお付き合い下さった皆様には心より御礼申し上げます。

まことにありがとうございました。

m(_ _)m ペコリ

https://blog.goo.ne.jp/momonga-in-sendai

 

(無題)

  投稿者:鴨葱  投稿日:2022年 7月31日(日)09時26分17秒
 
 
  7月31日 日曜日 晴れ

台風の雨雲のおすそ分けが欲しい、そんなカンカン照り。
エンジンポンプで水をまくにしても、やはり暑い。

地元での感染者の数も今週はついに四桁に急増、ピークは見えない。


早朝からツーリング族のけたたましい騒音が鳴り響く。
二輪といえども暑いだろうに・・
我が身といえば最近は二輪に乗る元気なし(笑)


もう少し涼しければ少しくらいは気の利いた台詞も出てくるのだろうが・・

あきまへんなぁ~

明日の午前中まではここは活きているの鴨しれないけれど、明日も暑くなりそうだ。。??

まったく茶碗ってやつはよぉ・・
し鴨2度目だぜぃ!

ったく、ドライフルーツなんか喉を通るんかいな(笑)


こころの準備が出来ていないなぁー(笑)


しかし猫鈴さん、めずらしく今朝は早いっすね。


 

(無題)

  投稿者:猫鈴  投稿日:2022年 7月31日(日)08時41分12秒
 
 
  久しぶりにご自宅モーニングしながら♪

こちらで何度、ユッタリした時を頂いたでしょうか。
これが最後の日曜日とは思えないほど穏やかですね。
爺サマの訳のわからない(私には)独り言も、もうすぐ見納めです。

teacup掲示板。
個人的には二十年以上のお付き合いでした。
色んな方と出会い、会話を楽しませて頂きました。
こちらは終了しても、お互いの人生はまだまだ続きます。
皆さまがずっとずっとお元気でいてくださる事
心よりお祈り申し上げます。

モモンガさん、長きに渡りお世話になりました。
本当にありがとうございました。
 
 
 

(無題)

  投稿者:鴨葱  投稿日:2022年 7月29日(金)11時23分51秒
 
 
  7月29日 金曜日 晴れ

マジで暑い! 今日は37度を記録するだろうな。

あの日の京都も暑かったー。

味禅でざる蕎麦食って、鍵善でくずきり食って、高台寺洛匠でわらび餅食って東山界隈を散策していたら腹具合が悪くなって困った苦い経験がある。
ググてみたら、あの名店洛匠が2年前に閉店したそうだ。
残念だ。

今年2022は祇園祭、五山送り火は開催されるそうだ。
1970年代はまだ路面電車が走っていたから電車の窓から大文字を見ることが出来たのだ。
あの日も蒸し暑かったが・・
  
 

(無題)

  投稿者:猫鈴  投稿日:2022年 7月28日(木)14時42分3秒
 
 
  いつだかの猛暑の日。
仕事から帰宅すると、屋根裏の私の部屋の電気じかけの気温計は「41°」と表示したまま止まっておりました。
幸い、部屋のドアは開け放しておりましたので猫は階段下の涼しい場所に避難してました。
気温計はコンセントを引っこ抜いてリセットしたら復活しました。
でも、生き物はそーゆーワケにはいきませんので・・・
留守にする時でも、ゆるくエアコン使用する事となりました。
地球よ、ゴメン。

ちょっと気になって「アセスルファムK」を調べてみました。
そーゆーことですか。
甘さひかえめの健康的な飲み物にも、けっこう使われているんですね。

どなたかが
「健康的なものを摂取するより、健康的ではないものを摂取しないことが身体に良い」
的なことをおっしゃっておりました。
まー、ほんと近くなら頂きにあがって微量ずつオランジーナ消費のお手伝い出来るものを。
買っちゃったものはあきらめるしかないですね。もったいないし。
大丈夫。爺サマなら、毒を薬にも出来る鴨♪
 

(無題)

  投稿者:鴨葱  投稿日:2022年 7月28日(木)10時50分51秒
 
 
  7月28日 木曜日 晴れ

朝5時前に気温計を見ると28度。
寝苦しいとは感じていたが、先月買った安物扇風機は大いに役に立っている。


そんな暑い日に聴きたくなるのが杏里のベストアルバム 思いきりアメリカン 40年前の作品。
当時はLPで聴いていたが、好きな思い出のアルバムの一枚である。
さよならは夜明けの夢に はムーンライダーズがうたっていた

総入れ歯今日帰り道、車の前を札幌ナンバーの二輪車が2台走っていたが、珍しく二人とも女のライダーだった。一台はずっとセンターラインぎりぎりで走行しているのが気になった。
二輪車と普通車の正面衝突死亡事故がやけに多い地方道。
 

(無題)

  投稿者:鴨葱  投稿日:2022年 7月27日(水)16時31分8秒
 
 
  7月27日 水曜日 晴れ

総入れ歯、今年の夏はイラガが大量に発生している。
街路樹の桜には葉を見るまでも無く路上の根元にはイラガの糞が溢れている。
少し見上げると、いるゎいるゎ、黄緑色した毒けむし。

まぁ知らずに通行する人は多いが、運が悪ければ首筋に毛虫が落ちてくる鴨?
風の日は要注意だ(笑)
 

(無題)

  投稿者:鴨葱  投稿日:2022年 7月26日(火)11時02分23秒
 
 
  7月26日 火曜日 晴れ

日曜日は社会奉仕の日だった。
常識的に中止であろうと思ったが決行された。
まぁ自主的に欠席する。

昨日も猛暑の中、緑地ではじいさん、ばあさんが大勢グランドゴルフに励んでいた。
三年目には暑さどころか危機意識も忘れるのだろうか。。

一方新港の岸壁では釣り糸を垂れる家族連れが多い。
駐車場は満車、トイレ周辺のゴミの不法投棄は相変わらずだ。


姐さんもお元気そうで・・
近くならただであげるけどね。

管理人さんもお元気な様子?
賞味期限切れのたまご酒で晩酌だなんて(笑)
 

 

コメント (56)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【重要なお知らせ】teacup. b... | トップ | ◆ 好きなカメラのスナップ写... »
最新の画像もっと見る

56 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (猫鈴)
2022-08-03 14:42:56
めぞん・ド・掲示板
管理人モモンガさん、お疲れ様でした。
teacupでの出会いは某掲示板で2008年と記憶しております。
色んな出会いがあり、色んな事が起こりましたね。
言葉足らず物知らず未熟な自分でしたが、
困った時にはいつもモモンガさんに助けて頂いておりました。
その頃から抱いている感謝と尊敬の気持ちは、今も変わる事はありません。
teacup掲示板は終わりましたが、今後とも元気に!
人生とネットを楽しむ事の先輩でいらしてください。
ひとまず、感謝の気持ちを込めて♪
ネコリン (仙台のモモンガ)
2022-08-04 01:14:06
コメント、ありがとうございます (^^♪
思い起こせば長~~いお付き合いになりましたね。

ネコリンや皆さんと掲示板などでの交流をさせて頂いていた時の私の先代パソコンが壊れてしまった時に
皆さんとの交流時のURLやメルアドなどの情報全てを失ってしまい、加えてteacupの終了で私の掲示板交流の時代は
終わってしまったと思っていました。

それだけに、こちらへのコメント投稿はとても嬉しく拝読しました。
よろしければ引き続きよろしくお願い致します。

m(_ _)m ペコリンコ♪
こちらこそよろしくお願いします (猫鈴)
2022-08-04 14:47:47
ありがとうございます!ぜひぜひ♪
m(^_ _^)m ネコリンコ♪
無題という名の無題 (仙台のモモンガ)
2022-08-04 21:36:04
ネコリンコ !
ネコリンへ (仙台のモモンガ)
2022-08-07 02:46:51
爺様のXP機ではgooブログにコメントが出来ないのだそうで、爺様が悲しんでいらっしゃいました。

ここ(gooブログ)にそんな機能があったなんて知らなかった。

そこで、私が代筆投稿を申し出ましたが、
「それには及びません。
まぁしかし猫鈴さんの前で手を振っても声をかけても気付いてもらえない、そんな幽霊みたいな感覚を味わうのもまた良しかな。。」
などと仰って、寂しがっていますゼ。

あれ?
もしやこれって代筆投稿しちゃったことになるのでは?
今日は国際猫の日♪ (猫鈴)
2022-08-08 12:49:15
代筆投稿しちゃったことになりますね(笑)

お二人がいらっしゃるのは何処のパラレルワールドでしょうか。
そこには2917さんや紫苑さんや鵜鷺さんもいるのでしょうか。
何処でも幽霊でも何でも、皆さんがお元気にお過ごしなら安心でございます。
願わくば、ティーカップ掲示板お疲れさん会を開催したかったですねぇ。
こんなに新規感染者数が増えなければ、仙台まで押しかけたのになぁ(>_<)
Unknown (紫苑)
2022-08-08 16:25:33
モモンガさん、こんにちは♪
そして、猫鈴さん、お久しぶりです😊

メゾンでは、モモンガさんを始め、鴨師匠、猫鈴さん、29さん、鵜鷺さん、皆さんに大変お世話になったり仲良くしていただいたりと、とても感謝しています
今回のティカップサービス終了は、私も残念に思います((T_T))

本当、猫鈴さんが仰るように、コロナでなかったら「めぞんの皆さんお疲れ様でした会」をしたかったと私も思います

と、かた苦しい挨拶はこの位にして、

パラレルワールド♪
なんと❗️なんとですね‼️
鴨師匠が数日前にモモンガさんのTwitterに降臨して、書き込みをしたのですよ❗️

モモンガさんのTwitterは検索をしたらすぐに解ると思います😊

猫鈴さんも降臨なさるのを楽しみに待っていますね♥️
Unknown (琵琶湖鴨)
2022-08-09 11:38:25
こんにちは♪

今回は猫鈴さんにお詫びをしたくて、普段使っていないW・10にケーブルを差し替えてお邪魔しま↓。
今は亡き新めぞんに管理人さんが来られなくなったのは、ひとえにあたくしの不徳の致すところ。
ごめんなさいで↓ 

さて茶碗が消滅して早一週間。
BBSの無い生活にも慣れま↓。
Twitterは時代遅れのあたしにとっては居心地の良いメディアではありませんが、使い込んでいけばそれなりにメリットがありそうです。

さて、昼飯食って野良仕事へまいります。
ぁぁ オランジーナは今週中に肩付きそうで~す
アキサミヨー? (猫鈴)
2022-08-09 15:52:47
紫苑さん!お久しぶり♪
お互い、思い出話し・語りたい事は盛りだくさんですよねぇ。
なんなら個人的にお疲れさん会やっちゃいます?
そうですか、パラレルワールドはモモンガさんのTwitterでしたか。
教えてくださり、ありがとうございますぅ。
そして、まさかやー!?
やってない人には一部しかのぞけないんですよね( ̄▽ ̄;

お詫びなんて爺サマ。
新天地でお二人が繋がれているのなら、私が心配する事はありませんね。
面倒見の良さと旺盛な好奇心、頑固なところがとても良く似たお二人です。
Unknown (琵琶湖鴨)
2022-08-15 11:51:16
8月15日 月曜日 晴れ

市内にある中霊塔へ行く。
毎年欠かさず合同慰霊祭が行われてきたが、コロナで中止が続いている。

参道は樹木の枝が伸び切って人一人が通れるほどの狭さだった。

墓石周辺には人っ子一人いず献花等もなく、その存在は忘れ去られたかの如く・・

静かにお参りを済ませ帰った。。。

コメントを投稿

本・新聞・雑誌・記事・ネット」カテゴリの最新記事