毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

反省デキル猫♪

2024-04-07 16:25:16 | 日記

お昼過ぎたらストーブもいらないくらいの暖かさです

パキッとした晴れではないけれど・・・薄い青空が広がっております

庭のハナモモが散り始め 風に揺られてはらはらと落ちてゆく~ キレイ

 

      

年々花付きが簡素になっちゃって 今年は特にあっさりめ♪

咲いてくれるだけで嬉しい

(数年前の庭の土砂崩れの際に直径20センチほどの太い根っこを切ったから ダメかと思ったけれどこうして毎年咲いてくれます)

 

画像の手前にビローンと写っているのはカロライナジャスミンの枝です

少しずつ葉っぱが緑がかって来ております

最盛期の頃になったら・・・・

 

    

窓辺はイイ香りと黄色い花に溢れます

今年はどうかなぁ 楽しみがいっぱい

 

    

  浮かないお顔のドラちゃんです

  さっき私に怒られたからね 根に持ってる?w いやいや反省しているんだよね

 

    

   オカアサンはもぉ怒ってないよ

   ドラは反省してるのにゃ 反省デキル猫なのにゃ

 

弱ってるシンコちゃんを窓辺の棚から落としたり

(今のシンコちゃんには体力が無いからドラにとってはジャレての事なんだけど 落下した

寝ているシンコちゃんの首を齧って見たり

(いつものジャレあいなんだけれど シンコちゃんはビックリして泣いちゃったよ

 

今朝のシンコちゃん  さっそく報告にやって来た

  

 シンコちゃん ゴロリと落ちたでちゅ 痛かったでちゅ

 シンコちゃん おにたんにガブされたでちゅ 痛かったでちゅ

 ワトリも見てたでゴザルーーー シンコ殿を守るでゴザルーーーー

 ハイハイ

 

今朝は少しだけカリカリを食べていたのですが

その後 結局全部吐いてしまい・・・・残念

たまに思いついたように私のところにやって来ては抱っこをされてフミフミしてる

命の重さが日に日に軽くなるような気がして 抱っこするのが恐くなる

何しろ太れ 食ってくれ 頼むよシンコちゃん

 

    

    目・・・開けて寝てるんですか?w

    ハイでちゅ 

 

先日 キッチンに飾ったのらぼう菜です

花が咲きました

 

短く切ってもう一度水揚げして~

 

    

   リビングに持って来た

 

     

菜の花系(アブラナ科)の野菜はみんな同じような黄色いお花が咲くよね

見た事があるのは大根の花 小松菜とかチンゲンサイとかね 可愛い春の花です

 

お昼は 茹でて冷凍しておいたのらぼう菜を解凍して

 

   

   のらぼう菜とツナ和えのサラダを作りました

 

   

   後はいつものおにぎりとお味噌汁でさっと済ませます

 

    

今しがた起きて シンコちゃんが食べてます 

何粒でもいいからお腹に入れて吐くなよぉ 頼むよ

ワトリの必死の応援も伝わってきます

たまに心がないと思われている「ぬいぐるみ」のようなものでも

今日は寂しそうとか 今日は楽しそうに見える・・・とかって感じる事はありませんか

自分の心の反映なのか 本当にそうなのか・・・ahaha バカな事言ってます

 

ではでは今日はこの辺で

 

この記事についてブログを書く
« そういう日もあるって事で・・・ | トップ | 不確かなモノたちに真剣に頼む! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事