毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

そういう日もあるって事で・・・

2024-04-06 13:39:08 | 日記

昨日も早起き♪ 早起き過ぎて4時半です

通い猫のナガレちゃんのご出勤が早過ぎて目が覚めてしまいます

ルンルンでやって来る元気でパッツンパッツンボディのナガレちゃんが可愛い

昨日は5時頃には私の助っ人くんがやって来るしで・・・(お買物頼みました)

そのまんま起きてコーヒーを飲みながら待つ事にしました

 

早朝のドライブに連れて行って貰い

あっと言う間に桜があっちこっちで咲いたと言うので朝靄の中、桜見物をして来ました

 

無人販売所がやっていたのでホーレン草とノラボーナを抱えられるだけ買った来た

 

    

   咲きそうな花芽があったので飾っておく(ノラボーナ)

 

    

昨日も雨が降ったり止んだり 一日中そんな感じで過ぎてゆきました

咲いたばかりの桜にはツライ雨かなぁ 

うーん ツライのは私たちニンゲンの方ですかね

咲きを待ち 散るを惜しみ 雨を憂い 風を恐れ 桜の頃はニンゲンの感情は忙しい

世の中にたえて桜のなかりせば・・・在原業平朝臣の桜激愛♪の歌を思い出しました

 

     

毎年お花見をする山桜の咲き具合を見てきました

写真を撮ろうと思ったのですが 空が泣きべそなので

薄色の山桜だとほとんど画像に写らない

晴れの日を待って撮る事にしました 残念 6分咲きです まだまだこれから

 

     

昨日はいろいろあって 私はお疲れさんでブログも書けず

そういう日もあるって事で、同じく浮かぬ空を見ながらお茶してました

 

そして今日は・・・

今日も今日とて・・・なんちゃらで♪ なんだか気持ちがツラくて疲れてる

 

取りあえず着替えたけれど(昨日と同じ 帯だけ替えて)

 

     

  シンコちゃんの具合がずっとダメダメで (コレが私のウツウツの原因ですね

  病院へ連れてゆくたびに悪化するような気がして どういう事なんだろ

 

     シンコちゃん 食べて~ 食べないと生きられないんだよ

     シンコちゃん 不死身でちゅから 大丈夫でちゅ 

 

昨日はまったく食べてくれず 病院に直行!

今日も・・・・食べない 

猫は三日食べないと危ないのに どうするすシンコちゃん

処方された薬を飲ませたら又吐いた(吐くものがないから胆汁を吐くの ツライ

 

シンコちゃんの分もオカアサンは食べて体力を付けて置く

 

   

いつものおにぎり&スープ(新玉ネギ1個まるまるスープ)

 

   

プリンに見えるコレ・・・プリンではありません

そっ♪ 具なしの茶碗蒸し

私はお出汁だけちゃんと取った具なしの茶碗蒸しが大好き~ 

 

ちゃんと全部食べられただけワタシは大丈夫!

ワタシが大丈夫ならシンコちゃんもそこそこイケるはずだ!

 

   

ハナモモの根元付近 分球していったムスカリが咲いてました

どんどん増えてゆくと嬉しいな

 

チューリップの花がもう少しで咲きそう

でもなんだか背丈がw・・・チンチクリンしてる? これから伸びるのかしら

 

   

   たぶん黄色のチューリップ

 

シンコちゃんを抱っこしながら書いてます(なかなか難しいw)

ゴロゴロ喉を鳴らしながらフミフミしてます

どこを撫ぜてもゴツゴツとした骨に当るのがツライ

 

家猫になった頃のシンコちゃん

    

  最初っから強い子系ではなかったけれど(エイズキャリア)

  ご飯の時はフード缶のフタを開けると、待ちきれなくて 私の手を押しのけて

  缶の中に頭を突っ込んで食べるような子だったのになぁ 食いしん坊

 

なんだか2日間もウダウダと疲れてるふうなのは私にしては珍しい

誰だって気持ちの切り替えに戸惑ったり、上手くゆかない時はあるよね

そういう時は土を触りにゆく。 庭仕事が一番さ

なのに雨が又パラパラ降り出してきたーーー

だからそういう日もあるって事ですね  うんあるあるw

この記事についてブログを書く
« ムカつくタイミングが3時間! | トップ | 反省デキル猫♪ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事