毎日が日曜日・・・のようなもの

仕事もリタイア 家での生活を中心に気楽な毎日
明るい引きこもり人生を送っております

冒険の年にする!ご報告♪

2022-01-05 11:50:05 | 日記

さくら少し考えたんですぅ

あら不思議 オカアサンも今朝ふと考えた事があるの

        

さくらは少しだけワタシに歩み寄ろうと考えたそうですよ

それは嬉しいなぁ 少しずつ一歩ずつ頑張ろうね

 

ニンゲンの心ってとっても不思議だなぁ

心が変われば行動が変わる 見えていた景色も一変する

     

外水栓で猫たちのトイレを洗って お日様に乾かしてます

手がちぎれる程冷たかったぁ

トイレはシステム用トイレで固まらない砂とシートの併用でしたが

今年からは固まる砂使用のスタンダード型に変更しました

上手に使ってもらえるのかちょっと心配しましたが・・・

ぜんぜん♪ むしろ喜んでいるようなw

ふたりで何度も何度もオシッコし合ってますよ 良かった

猫は案外新し物好き?♪

 

      

選り取り見取りどんな大きさ形でも全部500円で売られていた切り株

玄関に置いてどうする?・・・って  いろいろ使えるオブジェです

 

昨日まで思いも付かなかったけど

いやいや2時間前まで考えもしなかったけど

ヒトの心って本当に不思議だなぁ

     

今年は冒険の年にしよう

          ディスカバーご近所

10年近く住んでて何も知らないんだから

このまんまじゃ死んだ時にきっと後悔するだろうなぁ・・・と

折角(何とか)歩けるようになったのだから心を外に向けないと

歩けるだけじゃダメだな スキップも小走りも出来るようになりたい

外をドバッと開けて 中を少し閉じてみる

もっと歩いてもっと足腰を鍛えて願いを叶えたい

願掛けみたいなものですね

今回は一旦ブログを閉じてみる ネットから離れて見る

決めた! 決めるともぉ心は外に向いて ワクワクしてます

そんな1年にしたいと決めました

月に1度?くらいはご報告がてら更新するかも知れないけれど・・(どうかな

ただそれだけの事~ 

更新がなくても心配無用です

 

これから外へ 未知の世界を歩いてきます

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« のんびり過ぎるお正月♪ | トップ | 猫は何故に心に効くのか? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬちゃん)
2022-01-11 00:45:22
はじめてコメントします。
一番はじめから読み続け、すっかり長年ファンです。
今回のオカアサンの決意、少しショックでした。
ブログが毎日の楽しみにしているので。
でもオカアサンの決意応援します。
外の世界を存分に楽しんで欲しいと思います。
しばらくの間、オカアサンやドラちゃん、さくらちゃん、クロりん、ドドと会えなくなるのは寂しいけど。
もしよろしければ、MOMOちゃんのブログを教えて頂く事は出来ますか?
前にMOMOちゃんのブログの事をコメントしていた方が居たのですが、探しても見つからなくて。
ドラちゃんブログがお休み中はMOMOちゃんブログを読んで過ごしていたいなと思います。
Unknown (たぬちゃんさま)
2022-01-11 10:03:33
うれしいコメントありがとうございます
えっ♪ まさかぁ~ ほんとぉ?♪
そんな初めからですか? ビックリです
たぬちゃんのような方が日本のどこかで暮らしていると思えるだけで励みになります
毎日3セットに分けての訓練?なので
大好きな着物も着られず毎日がジャージですよw
テンションはダダ下がってますがからだの方はやった分だけ応えてくれてます
大丈夫ですよ♪ ブログの更新は減るとは思いますがいずれ戻ります
それとMOMOのブログの事ですよねぇ
コレ・・・ネットから消しさりました ゴメンね
MOMOのブログは8年以上続いた力作wでした
たぬちゃんには読んで貰いたかったと心から思っております

猫も私もみーんな元気です
又ブログでお会いしましょうね 
Unknown (たぬちゃん)
2022-01-11 19:56:33
お返事ありがとうございます!
オカアサンとコメントのやりとり出来るなんて嬉しいです。
このブログを見つけたのは、2、3年前。
本当に偶然でした。
私はまだ働いているのですが、退職したら毎日が日曜日になるなと思って、実際どんな風なんだろうと何か発見出来ないかと検索をかけたのです。
そこでオカアサンのブログに出会いました。
始めに見た時は、軽井沢かどこかの別荘の生活だと思いました。
それ程、お家も生活も動植物たちも景色ももちろんオカアサンも魅力的で一気にファンになりました。
何度もコメントしてみようと思っていましたが、勇気が出ずに今になりました。
MOMOちゃんブログはなくなってしまったのですね、残念です。
一度読んでみたかったなぁ。
また戻ってくる日を心待ちにしています。
体調に気をつけて無理し過ぎないように楽しんでくださいね(^O^)
Unknown (クスクス)
2022-01-17 18:18:42
ご無沙汰しておりますが
ブログは毎日見ていました。
初めは主様のスピリチュアル的なブログをすがるように見ていて、それが日常になって数年
数日更新が無いだけでソワソワしていました。
主様の前向きのブログ離れ
心より応援していますが、
やはり寂しいです(´・ω・`)
Unknown (クスクスさま)
2022-01-18 10:02:55
お久しぶりです
嬉しいコメントありがとうございます
何しろもっと歩きたい走りたいの切望が止まらず
毎日頑張っております
まっ♪ブログのストップは願掛けのようなものw
私はよくコーヒー断ちしたり~
お菓子断ちしたり~ ・・・
今回はブログ断ち!
筋肉って年齢に関係なく成長をしてくれるようです
しゃがんだら自力では立ち上がれなかったのですが
今朝は何と床に落ちた一粒のカリカリを拾って
そしてどこにもつかまらずに立ち上がれました!
スゴイスゴイと一人で大喜びしてます
筋力が日増しに成長している証拠ですね♪
大丈夫! ハムくんたちにもよろしく~
又ブログでお会いしましょうね
ありがとう♪
Unknown (主様)
2022-01-19 11:16:35
コメント欄見てくれている事を嬉しく思います╰(*´︶`*)╯

数年前の杖生活を身体の一部と仰っていた頃では 想像も出来ない程の復活?進化?(笑)
に こちらもパワーを頂いています!

私も長年の引きこもりから
昨年末頃より。派遣でマイペースで働き始め
娘が放置しているパソコンが勿体無くパソコン講習に通い
娘が部活で使っている
卓球のラケットが夏の引退で
不用品になるのも勿体なく
娘と卓球で遊びたい下心もあり
卓球初心者コースに通い そこで出会ったママさんにサークルに誘われ、入会しようかと思っています。勿体ない勿体ないから始まり、少しずつ社会復帰が出来ています!

主様が 前向きになれたのも
彼氏とドラちゃんから始まった猫ワールドが切っ掛けなのかなと思いながら。動き出したのが同時期なので 勝手に縁を感じてますo((*^▽^*))o

私も楽しみながら頑張ります。

長文失礼しました。

日記」カテゴリの最新記事